ネパール・タイどっちにする

最近の アタリ ランチ!

 

IMG_4857 のコピー.JPG

 

ネパールほか多国籍料理がいただけます。

写真↑は、シンジの ネパールラムカレーとダルバート

 

IMG_4870 のコピー.JPG

 

鎌倉・大町『Jijico』

 

むかーし「cafe de jardan」があって、7年前に「BURE」になって

「読ム読ム」に変わったあの場所に、4月にできたお店です。

 

IMG_4871 のコピー.JPG

 

店内は「BURE」の頃と変わらないレイアウトです。

 

ドライフラワーがあちこち置いてあって、

アタシ部屋ん中、ドライフラワーいっぱいにしたいのよねー、って言ったら

 

あ、それね、それは反対だからね。って言われました(笑)

 

IMG_4868 のコピー.JPG

 

ダルバートってゆうのは、ダルがお豆でバートがお米、

インディカ米と豆スープのネパール国民食だそうです。

 

この日の「本日のタイカレー」は

豚バラ・茄子・ゴーヤー・ジャンボ唐辛子のグリーンカレー

 

でもシンジはやっぱりネパールで。

 

IMG_4869 のコピー.JPG

 

マサラチャイだいすき。

午後はお茶するにもいいかもね。

 

IMG_4872 のコピー.JPG

 

アタシの タイ風 唐揚げ定食

こちら豆スープではなくてお豆腐としめじのお味噌汁です。

 

IMG_4873 のコピー.JPG

 

この唐揚げ、かなり好みのタイプでした。

しつこくなくて、このひと(作ってるひと)和食も美味しいだろーなーって思う感じ。

 

黒板にサモサもあったな、ビールもあったから、、、

夕暮れちょっと早めに サモサでビール、ってのナイスかも!!

 

IMG_4874 のコピー.JPG

 

なかなか定着しない場所のようですが、美味しいお店でしたよ。

ごちそうさまでしたー。

 

IMG_4858 のコピー.JPG

 

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ

甘いけどすっきり、ごくごく一気飲みしちゃうおいしさです。

 

IMG_4826 1 のコピー.JPG

 

観光の方が集まる前、朝の空気のうちに伺うことができるのが

地元が故の贅沢な楽しみです。

 

権五郎さまの御神矢みくじ

御霊神社が祀っている権五郎景正公の家紋「並び矢」にちなんだおみくじです。

 

御霊神社のおみくじは むちゃくちゃカワイイと思うの。

 

 

 

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. しのやん
    2017年8月26日

    おはようございます。今日も良い青空と雲の
    スタート。もしかしたら、長谷寺に行かれて
    いるでしょうか。
    あの場所、カレー・アジア料理のお店になっ
    ていたのですね。
    ひとつのお店が定着することはなかなか難し
    いことですが、利用者からすると、それも
    面白い変化ではあります。でも美味しい店、
    工夫を凝らした味わいあるオリジナル品を
    扱うお店は、永く残ってほしいものです。
    暑い気候の中、辛いものも体に良さそう。
    ここ数日の異様とも言える暑さを乗り切り
    ましょう。空の雲にも、夜の草むらからの
    虫の声にも、少しずつ夏の終わりを感じら
    れます。

    返信
  2. 凛はは
    2017年8月28日

    【しのやんさん】
    今朝のお散歩で見上げた空は
    うろこ雲でした。
    きのう夕方のお散歩で今年初、虫の音に気づきました。
    すべてのやる気が削がれるような殺人的(笑)暑さが
    やっと落ち着くのか、海へ向かって吹く北風が肌に心地よい朝です。
    ほんっとホッとします。
    あの場所、個性的なお料理のお店になっていますよ。
    立地的に悪くないとは思いますが
    なかなか定着が難しいようですね。
    今年はいつになく暑さが身にこたえました。
    アタシにしては珍しく秋が恋しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top