海ちがい

連休の先週末、おだしね、横浜へお参り。

 

お墓は横浜駅にもわりと近いのでそのまま寄り道。

お墓参りはきらいじゃないけど、寄り道も楽しみのひとつだったりして。

 

IMG_4669 1 のコピー.JPG

 

そごうに用事があったりうろちょろしてるまに

お昼ゴハンを食べそびれてしまって、そのまま中途半端な時間に入ったお店は

 

そごう最上階の『イルピノーロ スカイテラス』

 

全面窓ガラスのオーシャンビューです。

いつも見ている海とはまったくちがうヨコハマのですな。

 

ランチタイムが終わってから午後5時までは、シーサイドゾーン(海側!)が

ディナータイム準備のためカジュアルゾーン(手前側)へ案内されます。

 

IMG_4695 1 のコピー.JPG

 

ファミレスっぽいお店なんだけど、なーんだか

バブリーなテイストがおもしろくて堪能しました!

 

なんか窓際のふたりを撮ってるみたいな画像よね(笑)

 

IMG_4696 のコピー.JPG

 

ティータイム限定のセットメニューは、

4種類の選べるピザと生ビールorソフトドリンクの「ナポリセット」

ドルチェとドリンクが選べる「ドルチェセット」

 

ビールに惹かれてナポリセットのマルゲリータで。

シンジはプロシュート エ ルッコラ

 

入店したときガラガラだったのに気がついたら結構盛況、

そしてまわりみんなこの組み合わせだった(笑)、ど定番だね。

 

IMG_4670 1 のコピー.JPG

 

顔ハメ看板見つけると、、、ハメちゃうよねー。

 

IMG_4667 のコピー.JPG

 

 

小さく顔出し(笑)。見逃してね。

 

IMG_4694 のコピー.JPG

 

きのうは葉山に病院の日でした。

採血結果に異常がなく病気が進行していないことのご褒美は(笑)

売店にあるブレドールのミートパイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. みーたん
    2017年8月15日

    良かった~まずは、病気が進行していないこと伺って私もニッコリです♪
    このまま維持して美味しいものいっぱい探求して欲しいから!
    横浜にいらしてたんですね!ここ数日はものすごーい人で、カレンダー通り仕事の私はちょっとお休みしたい衝動を抑えつつ頑張ってます!
    凛ははさんのblogでみたスムージーが全然ないのー。
    美味しかった?

    返信
  2. さとりん
    2017年8月15日

    検査結果、異常なし!
    現状維持で良かったです。
    お出かけのご様子から、体調まずまずなのね、と思っていました。
    安心しました(*^^)
    そして、はじめまして♪
    小さくても見逃さない(←嫌な奴)。
    なにゆえモナ・リザなのかは置いといて、顔ハメ看板はスルーできないですよね。
    わかりますわかります。
    しばらく雨が続くみたいですね。
    肘やら膝やらあちこち軋んでいる私も、気をつけて過ごしますので、
    くれぐれもご自愛くださいね。
    (^^)/

    返信
  3. 凛はは
    2017年8月15日

    【みーたんさん】
    ありがとねー。
    疼痛はあるものの数値は安定しています。
    心配の顎骨壊死も抜歯から半年経っていまんとこ症状出てないし。
    このまま、しらーっと生き永らえていかれればと思っとります。
    横浜の狩りの様子はigで拝見してます。いーなー。
    frooshね、ストロベリーにバナナとグァバだけじゃなくて
    りんごにアロニア、パッションフルーツも入ってて
    砂糖・保存料・着色料とか添加物一切不使用、100%フルーツと野菜のみらしい。
    甘すぎなくてすこーし酸味があってハマってます。
    みーたんさんの好みかどうかわかんないけど
    飲んでみて! (さっきKALDIから送っといた)

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月15日

    【さとりんさん】
    毎月、やっぱり緊張するけど今回も よっしゃー、でした。
    現状維持は「たいへんよくできました」です。
    いつもありがとうです。
    そして、小さく登場してみました。
    そごう美術館で今月からレオナルド・ダ・ヴィンチ展が開催されていて、
    なのでモナリザです(笑)。
    前に顔ハメ看板の写真を載っけたときは目 隠したんだけど
    ま、いっか、って感じです(笑)。
    なーんだか雨が続きますね。
    由比ヶ浜には、雨の合間を縫って海岸に集まるひとがいてびっくりです。
    雨だと痛いですよね。気をつけましょ。

    返信
  5. あき
    2017年8月15日

    お墓参りのあとの
    寄り道も含めご先祖さまがきっと
    笑って見てくれてるよね。
    毎日ご先祖さまに守られて生きてるよね。
    疼痛は変わらず…なのは辛いけど
    現状維持。バンザイだよ。
    ほんとに、良かった…。
    今週末に会えるなんて夢みたい。
    何度会っても、このワクワク感は高まるのみ。

    返信
  6. みっちょん
    2017年8月15日

    現状維持よかったです!
    沢山ご褒美あげてくださいね。
    顔出しありがとうございます。
    モナリザのような微笑みですね。
    ポケモンは私もほぼ放置、たまたま夏休みにみなとみらい用事があったので
    久しぶりに満喫しました。

    返信
  7. 凛はは
    2017年8月16日

    【あきちゃん】
    横浜駅から近いのでお墓参りが楽ちんです。
    雨の中、お参りに行くとお墓の前に着いた途端
    青空になったりね、
    亡くなったお義父さんったら気を遣ってくれてます。
    疼痛はね、用心するための合図みたいなもんだから
    しょーがないしょーがない。
    現状維持でバンザイです。
    ありがとね。
    関東は8月になって毎日雨模様で、土曜日も雨みたいだけど
    気持ちは晴天! お掃除しなくちゃ!!   

    返信
  8. 凛はは
    2017年8月16日

    【みっちょんさん】
    ありがとうございますー。
    毎月毎月、「現状維持」の合格数値を続けていきたいです。
    顔出しありがとう、なんて言われると
    大大大恐縮です。
    なんだかごめんなさい(笑)。
    ポケモン、あまりにも代わり映えしなくて さすがに飽きてきて、
    でも辞めどきを逃した、って感じなんですよねー。
    ずるずる続けさせるんじゃなくて
    とりあえず、クリアさせてほしいよねー。
    達成感がほしいよねー。

    返信
  9. YUKI*
    2017年8月18日

    うんうん。
    横浜の海と鎌倉の海、全然違いますよね!
    横浜の海で育った私は懐かしさもあり、だけど鎌倉の海への憧れ半端ないです…笑
    凛ははさん、可愛いんだからー♪
    先日、志村けんのバカ殿の顔ハメを見かけましたが、出来ませんでした…笑
    現状維持、素晴らしい!!
    そしてそして葉山の病院、ステキだわー♪
    凛ははさんは、部長先生が主治医だったのですね!
    先月の15日で13歳の誕生日を迎えたモカですが、なんとその日に初めての発作を起こしました…
    垂直眼振と立てない、斜頸など。
    垂直眼振から脳炎、脳腫瘍が疑われ、心臓のお薬も増やしたばかりでMRIはリスクがありすぎてしない事に。
    その日からステロイド治療をして翌日にはすっかり良くなりましたが、いつどうなる事か。
    脳腫瘍のワンコブログを読むとお先真っ暗になりますが、とにかく苦しまずに最期を迎えて欲しいな…と言うのが本音です。
    あっ、こんな事書いてますが、今絶好調に元気なんです!
    なのでなので、ご心配なさらず…!
    暑くない夏の後半、楽しんで下さいね♪

    返信
  10. 凛はは
    2017年8月21日

    【YUKI*さん】
    横浜にも住んでましたが、アタシにとってのヨコハマは
    キラキラの観光地です。
    海も都会の海ですよねー。
    なーんだろ、顔ハメ見ると
    ニコッと顔作っちゃう(笑)。
    現状維持です! ありがとです!!
    あの病院、なんかのーんびりしてるの。
    病院独特の無機質な色を感じません。
    薬の匂いじゃなくて緑と海の匂いです。
    モカちゃん、経過は順調でしょうか。
    凛こも以前 立てなくなったことがあったけど
    大事にはならず今に至っています。
    ワンコはママが心配そうな顔してると察するってゆうから
    ママも元気にね。
    モカちゃんはだいじょぶ!!
    ワンコにはしんどい夏もあと少し、モカちゃんファイト!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top