材木座でひとやすみ

週末、久しぶりにシャンプーお手入れしてもらった凛こさん、

 

IMG_4106 のコピー.JPG

 

すでに くちゃくちゃ…。

 

凛こをサロンにお願いしてるあいだの時間つぶしは、

クリエイトでお買いものだけじゃ足りないので

材木座のへ出たりお茶したり、なんですが

ちょーどいいお店ができてました。

 

IMG_4075 のコピー.JPG

 

ちょっと前に通りかかったとき、なーんだか始まるなぁ、

手作りでお店 作ってんなぁ、って思ってたのです。

 

IMG_4111 のコピー.JPG

 

『Squeeze 材木座』

オープンして1週間ほど、手作り感満載です。

 

IMG_4110 のコピー.JPG

 

コールドプレスジュースがウリみたいですね。

 

IMG_4107 のコピー.JPG

 

アタシはスムージーいただきました。

 

材木座ロコは地元のお店を大事にするので

重宝されるスポットになるといいですねー。

 

IMG_4071 のコピー.JPG

 

ここ数年、海の家は

コンテナで作ってます。簡単便利なんでしょね。

 

趣ないわー。

 

 

 

凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。

 

オンザビーチ.jpg

 

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00~18:00 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. ミキティ
    2017年7月5日

    凛こさんのどアップたまらんー!
    なんて可愛いおめめなの⁈
    わんこって色々見てるよねーそして絶対感じてるよねー!
    ここんとこ鎌倉の紫陽花目当ての賑わいが恐ろしくて足が遠ざかってます(;o;)
    だから凛ははさんのブログを見て想像を膨らますしかないのです!
    夏休み前には一度行かなければ!
    いつもありがとうございます~
    仕事疲れの体を癒してもらってます!

    返信
  2. さとりん
    2017年7月6日

    『趣ないわー。』
    笑っちゃいました。
    確かに風情ないですなぁ。
    凛ちゃん、アップにたえうるキュートなルックス。
    若づくり(言い方が失礼かな)、童顔?羨ましい限りです。
    コールドプレスジュース、って言うのですか、
    流行っているみたいですね。
    栄養の面でも理にかなっていて、身体にも良いらしいです。
    ちょっと見たとこ、お値段がエライことになってて、ご縁はなさそうでしたけど。

    返信
  3. Saku
    2017年7月6日

    あっ!あの新しくできたジュース屋さん行かれたんですね~!ちょいとお高いと聞いていたのでついつい行きそびれましたが凛ははさんの写真見てちょっと行って見たくなりました!
    この日、今年2回目の石垣島Tripから帰って来たのですが暑さはほとんど鎌倉も変わりませんね~

    返信
  4. 凛はは
    2017年7月7日

    【ミキティさん】
    久しぶりに凛こ登場させてみました!
    ぐりぐりお目目が口ほどにもの言う凛こです。
    顔にでるタイプなのー。
    平日の鎌倉は少ーし落ち着いてきましたよ。
    これからは賑わいが街から海に移ります。
    この時季、ちょっと客層が変わります(笑)。
    鎌倉が恋しくなったらこのブログに
    遊びにきてくださいねー。

    返信
  5. 凛はは
    2017年7月7日

    【さとりんさん】
    ここ数年、コンテナ化してるんですよ。
    なんだかなー、でしょ。
    ウミイエの中もソファ席が流行りです。
    若づくり!!?
    シツレイでしーby凛
    ベビーフェイストイッテホシーでし!
    アタシは繊維が残ってるスムージーの方がすきでし。間違えた、すきです。
    お値段はセレブ価格になっております。

    返信
  6. 凛はは
    2017年7月7日

    【Sakuさん】
    凛こをサロンに預けているあいだの時間つぶしに
    ちょうどいい場所なんですよ。
    コールドプレスが推しなのでお高いですな。
    材木座住民と思われるお客様がいらしてましたよ。
    まだまだ初々しい感じで、今後に期待ってところでしょうか(笑)。
    新車を相棒に!
    あちこちアクティブなSaku家の夏を楽しみにしていますー。
    星空もよろしく。

    返信
  7. ちひろ
    2017年7月7日

     凛ははさん、こんにちは☆
    毎日蒸し暑くて、寝苦しいですね。
    体調はいかがですか?
     凛ちゃんのアップのお顔、あんまりかわいくて、しばし見とれちゃいました。
     昨春に愛犬を亡くし、もう立ち直れましたが、しばらくはよそのワンコを見るだけで、思い出して泣いてしまう日々が続きました。
     いつも凛ちゃんのキュートな姿に癒されています。
    ありがとうございます。
     それにしても、このジュースやさん、かなりいいお値段ですね☆ ビックリぽんです。
    国産の食材だし、手間がかかるから、仕方ないのかな?
     わたしは自宅で、カルピスの炭酸水割りにはまってます。 なんだ、カルピスソーダを買えばいいじゃんってことですが、ウチで作った方が、甘さを調節できるので、美味しいんです!
     ちょっと牛乳を足すと、ラッシーっぽくなります。
     これからさらに暑い日が続きますので、暑さ負けしないよう、お互いに気合いで過ごしましょうネ☆
     

    返信
  8. 凛はは
    2017年7月7日

    【ちひろさん】
    夏痩せする体質なので、
    より貧相な感じになっていってます(笑)。
    窓を開け放していて風は通りますが うちの中にいても海の匂いです。
    凛こも12歳になってお目目が少し白くなってきたり
    垂れ耳なのでお耳の炎症がひどくなったりと、
    それなりにそれなりの老化も見られます。
    ひととワンコに流れる時間のスピードが
    違いすぎるのが切ないですよね。
    コールドプレスは、その場で作ってるわけではなくて瓶に入った状態でした。
    ジュースクレンズってゆう体内のクレンズや
    デトックスのためのジュースプログラムをやっているおトモダチがいますが、
    腸にはやさしいけどお財布にキビシイですよねー。
    カルピスからラッシー! 魅力的!! 作りたいっ!!
    アタシも無印のみかんジュースとか抹茶ジュースを作って
    冷蔵庫に冷やしてます。
    麦茶以外に違う味の飲みものがいくつも冷えてると
    うれしーですよねー。
    夏にヤラレないようにしましょ!

    返信

Saku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top