南インドのミールスを由比ガ浜で

週末ランチは『鎌倉 Bhavan バワン』

 

アタシが決めるカマクラ3大カレーですが、

去年オープンしてすぐにその1枠に加わったバワンです。

 

IMG_3880 のコピー.JPG

 

この日の5種類のカレーから

シンジチョイスは、ポークビンダル と あさりココナッツ

やっぱりポークは1番人気、お客さま2回転目には無くなってました。

あさりは大粒のがごろんごろん。

 

IMG_3889 のコピー.JPG

 

去年のオープン当初は、

4種類のカレーから、1種盛・2種盛・3種盛を選ぶシステムで、

シンジが3種盛アタシが1種盛で 4種制覇できましたが、

「2種盛り定食」「ベジタリアン定食」の二択になってました。

 

IMG_3890 のコピー.JPG

 

取っ手をホースでカバーのヤカン。

ほかのテーブルでも被写体になってました。

 

窓に接するテーブル席は由比ガ浜通りを歩くひとに めっちゃ見られる。

お皿の中まで ぐいぐい見られる(笑)

 

IMG_3891 のコピー.JPG

 

アタシは、ベジタブルカレー

 

カレーの右が サンバル、お豆と野菜のカレーですが

このスープ、現地では日本のお味噌汁みたいなものらしいです。

左が ライタってゆうヨーグルトサラダ

右手前が アチャール、このお漬物は作ったことあります。

メニューには載ってなかったけど

左側チャツネ奥の サブジ はクミン風味のポテトサラダみたいなもの。

ご飯に乗っかってるのが パパド、お豆のおせんべい。

 

サンバルもライタも結局カレーに混ぜちゃったり

パパドもパリパリ崩してライスに混ぜちゃったり

 

インドってそんな感じ、らしい。

 

やっぱりおいしいバワン!

 

スパイスがすごい。効いてるんだけどデリケート。

迫力あるんだけど緻密。

 

IMG_3892 のコピー.JPG

 

お店入口に火鉢、火鉢をカバーに水槽!

水槽にはメダカが泳いでました。すーいすい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_3898 のコピー.JPG

 

きのうのお土産、pino 新作グレープ&ベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. ぴぐもん
    2017年6月21日

    食器も本格的で、間違いない味!が写真から伝わってきます。
    火鉢の水槽も素敵だな。
    今度 ぜひ ご一緒したいです。
    さてさて、JR鎌倉駅のツバメの巣は ご存知ですか?
    毎日 改札通るのに、 ネットで知った私です。汗
    それから 毎朝 三羽のツバメちゃんに癒されて出勤してます。

    返信
  2. たいたい
    2017年6月21日

    ここ、絶対行きます!
    ムスコも一緒に行けたら嬉しいんだけどなー。←バターチキンオンリーな6歳児
    凛ははさんと好みがめちゃかぶりなので、きっとここも美味しいハズ。
    あ。
    オイシイ!
    卵好きの~のコメントのリクエストにお答えして言ってみました!
    (いや、ほんとに美味しかったです)

    返信
  3. 凛はは
    2017年6月22日

    【ぴぐもんちゃん】
    あの銀ギンのお盆、ターリーがインドだよねー。
    ほんっとおいしくて だいすきなお店です。
    JR鎌倉駅のツバメの巣、知ってるよー!
    月曜日 通ったときに改札が封鎖されていて、
    「つばめ子育て中 やさしく見守ってください」って張り紙みたよ。
    感じ悪い対応なのにツバメにはやさしいんだーって思いました(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月22日

    【たいたいさん】
    行って行って! 食べてみて!
    6歳男児、のお口にも合うかなー?
    たまご好きの為の、ねっ! ねっ!
    おいしいですよねっ。よかったです。
    日曜日の海近辺はいかがだったでしょうか。
    紫陽花は花の期間が長いのでまだまだ混雑が続きます。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top