日曜日は市場へ

待ち遠しい春がきて桜が散って、夏の気配すら感じる

新緑の頃、毎年5月の鎌倉はイベント盛りです。

 

今週日曜日もW市場

 

鎌人いち場は なんと16回目。

ライブにワークショップに、物販・飲食ブース、フリマにファーマーズマーケット

あれこれ山盛りです。

 

スクリーンショット 2017-05-19 10.26.23.png

 

ものすごーくわいます。

鎌倉市内で営業されている美味しいお店が集まるので

オイシイにありつくのには行列必至です。

 

もひとつ市場

 

長谷の市、こちらは28回目。

長谷寺メイン会場は飲食・物販にイベントステージと多彩なラインナップです。

 

スクリーンショット 2017-05-19 10.39.03 のコピー.png

 

でもやっぱり同時開催の光則寺 門前朝市よね。

こちらはジモティーの出足早いです。

朝8時の開催にはすでに多くの人がまります

 

どちらも春と秋開催のイベントです。

 

IMG_3325 のコピー.JPG

 

長谷の市は毎回ご近所に配られる無料入山券で伺いますが、

そのまえに先日もお参りに行ってきました。

 

週末お天気よさそうなので きっと市場日和ですね。

 

IMG_3309 1 のコピー.JPG

 

今年もきました、スタバ ストロベリークリームフラペチーノ!

スタートダッシュでいただいてます♪

 

IMG_3321 のコピー.JPG

 

お気に入りみっけ

ローソンの あん&チーズホイップの和風パイシュー

 

ぜったいおいしーやつじゃーん、おもったとおり!

 

 

 

 

日曜日に市場へでかけ糸と麻を買ってきたテュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャテュリャ テュリャ テュリャテュリャ リャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. みーたん
    2017年5月19日

    ストロベリークリームフラぺ、もう2回頂き3回目を今から行くか悩み中でっす。美味しいけどカロリーがーー。でもきっとオーダーするんだろな、、、私。
    そしたら今のところ毎日フラぺですね(笑)
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャりゃー(笑)
    ツボ過ぎました(^o^)/
    反応せずにおれませんわー。
    日曜日に鎌倉へモカっち連れて遊びに行くかもしれません!
    行けたら鎌人市場も寄ってみたいと思います♪

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月20日

    【みーたんさん】
    "もう2回頂き3回目を今から行くか悩み中"
    読んだところで、発売が水曜日で2回、できのう金曜日、、、
    日課になってるやーん!
    明日もお天気いいらしいし鎌倉きたら鎌いちへもぜひー。
    アタシもうろちょろしてるよー。
    お団子が魔法の杖ついて
    テュリャ テュリャ テュリャテュリャ テュリャ テュリャリャぁって歩いてたら
    ソレですっ。

    返信
  3. Saku
    2017年5月22日

    あちゃー、完全にチェックし忘れてました!!
    FBでいいね&フォローしてるのに僕のウォールに全く出てこなかった!!
    午前ウインドやって午後はまったりしてたのに…
    秋まで待ちます…涙

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月23日

    【Sakuさん】
    あらま。
    てっきり コタとまライブの輪の中にいらっしゃったんだと思ってましたよー。
    いつもながらすごい人出でした。
    秋は長谷の市・朝市とはダブらず、
    長谷が10月15日、鎌いちが22日だそうですよ!

    返信
  5. Saku
    2017年5月23日

    凛ははさん、ありがとうございます!
    カレンダーに登録しときました!
    秋にリベンジです!!
    長野方面に出かけるのが増えて、雨が降ってる時車でかかっているのがなんといつもこたとま。
    なので長野県を脱出したのを確認してからかける始末。験担ぎです!(鎌倉では50%くらいでヘビロテ中です¥

    返信
  6. 凛はは
    2017年5月24日

    【Sakuさん】
    秋はリベンジしましょ。
    ちなみに、今週末はビーチフェスタですよ!
    コタとまって雨ユニットなんですかね(笑)。
    このあいだ江ノ電でコータさん見ました。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top