オハヨウいただきます

のお天気が続いています。

日差しは強いけど風がやか、自然に感謝したくなる今日この頃。

 

ご近所 ブラシの木 も真っ赤なブラシを枝もたわわに咲かせています。

 

IMG_3372 1 のコピー.JPG

 

この週末、いちば巡りの日曜日を過ごしました。

 

まず、光則寺 門前の 朝市へ GOGO!

ちなみに、雨だと光則寺前の幼稚園旧園舎開催で「雨市」になるのよー。

 

IMG_3382 のコピー.JPG

 

ビール飲んじゃうもんねー。

シンジはお気に入り『丸牛』で豚丼と前回食べて美味しかった焼き鳥。

アタシは『はま善』が朝市で必ず出してくれるお魚のサンドイッチ。

 

IMG_3375 のコピー.JPG

 

のフライにチェダーチーズ、お野菜もりもりでポテトサラダも詰まってるの。

おーいしーんだ、コレが!!

お魚フライは毎回2種類くらい登場します。

 

なんてったってジモピー人気は なめろう丼(アタシ未体験ちょっと苦手な気がする)

 

IMG_3373 のコピー.JPG

 

焼き鳥焼けるの待ってたら、丸牛のお米もコレなんです、って

ちっちゃな おにぎり もらいました♪

葉山の老舗、つばき米店だそうです。ご飯おいしかったよ。

 

IMG_3376 のコピー.JPG

 

おトモダチにも会えたり、お腹いっぱいのあとは

お得意・無料入山券で長谷寺 長谷の市へ移動。

 

見晴台はいつもやさしい景色です。

青く広がる空と 遠くで光る白い波と 海からの風の中にいると

なぁんてシアワセなんでしょ、って思うよね。

 

お腹満タンで長谷寺では何も食べられなかったけど、

ハンドメイドでかわいい革のアクセサリーゲットしました。

 

IMG_3377 のコピー.JPG

 

一旦帰宅で休憩、のち 鎌人いち場 で 市場な日曜日終了。

写真はふつーな感じだけど、鎌いち強烈盛り上がってます。

歌ってたり踊りたくなったり、食べたら飲みたくなっちゃったり、海は青くて常夏の景色。

かまくら大人気イベントです。

 

今回、おトモダチが出店していて

アタシのためと言っても過言ではないエコバッグいただいてきました。

 

 

(笑)

おトモダチハンドメイド メタルビーズ作品です。

 

IMG_3384 のコピー.JPG

 

材木座の『AaH bit アービットさんも出店してたので

だいすきなニューヨークチーズケーキをお持ち帰り。

いちじくとくるみのブラウニーもアップルハニーの甘さと

ラム酒でしっとり、おいし。

 

 

由比ヶ浜では海岸の整備が始まっています。
そろそろ海の家 営業用の電柱が立ち並んで

ウミイエ建設工事が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2017年5月23日

    リトルミイだー(*´∀`)
    凛ははさんに激似のルックス(眼力は別にして.笑)
    ビーズでこんなに可愛いらしく作れるなんて、素敵なお友達ですね♪
    見る度に、何だかニヤッとしそう。
    お魚のサンドウィッチって珍しいですよね。
    モリモリ具沢山で、私なら半分位こぼしそうだなぁー。
    ウミイエ建設、始まりますか。
    夏がもう、そこまで来てるんですね。

    返信
  2. あき
    2017年5月23日

    わぁ。
    楽しそう。楽しそう。
    いや、間違いなく楽しいよねー。
    幸せな図がアチコチに。
    ミィのエコバッグ可愛い。
    まさに、凛はは。
    そして
    いよいよウミイエ…この単語を
    こチラの、ブログで聞くと
    ワクワクするよ。
    ありがとう。今年も夏の訪れを知らせてくれて。

    返信
  3. 凛はは
    2017年5月24日

    【さとりんさん】
    ちびのミイです。
    もともと157センチですが、度重なる胸腰椎骨折で
    骨が曲がって
    文字どおり、「ちび」のミイになっちゃってますー(泣)。
    メタルビーズ、かわいカッコイイですよ!
    お魚サンドは朝市のお気に入りです。
    パンがしっとりしてるのかな、もりもりの具もこぼれず
    余すとこなく楽しめますよ♪
    由比ヶ浜には砂が大量に補充されています。
    そろそろですよー!!

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月24日

    【あきちゃん】
    サイコーのお天気だったので一層テンション上がりました。
    オイシイがいっぱい、ロックな盆踊りに興じるひとあり、
    芝生に揺れるフラダンス、夏空の下のライブ。
    いーよねー。
    リトルミイ赤いドレスがかわいいよね。
    むかーし出会った頃のシンジに、アクビちゃんに似てるって言われたことあるけど、
    どっちにしてもそっち系なのね、アタシ(笑)。
    そーだよー! ウミイエだよー!
    凛こは、海岸に砂を投入する黄色の重機が気になって
    海に向かって尻尾振ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top