緑の風に香る白

この時季アタシのマストgo

鎌倉で唯一の尼寺 扇ガ谷 英勝寺

 

IMG_3176 のコピー.JPG

 

今年も白藤が見たくて行ってきました。

魚眼で白藤↑

 

IMG_3153 1 のコピー.JPG

 

この季節に変わらない景色です。

青い空と緑の風に揺れるい藤。

 

IMG_3179 のコピー.JPG

 

が抜けると藤棚の下は甘い香りで満たされます。

小さくて可憐な白い藤が はらはら・はらはら こぼれてきます。

 

IMG_3181 のコピー.JPG

 

竹林には違う時間が流れます。

高くそびえる竹から いちまい また いちまい 葉が落ちてきます。

 

IMG_3180 のコピー.JPG

 

竹の葉っぱは くるくる・くるくる 回転しながら

ひらひら・ひらひら 落ちてきて 葉っぱが積もった地面に かさっと着地します。

 

IMG_3177 1 のコピー.JPG

 

魚眼で竹林↑

魚眼担当シンジ

 

IMG_3178 のコピー.JPG

 

なーんかみたいじゃなーい?

 

 

今小路を歩いてたらニューカマー発見ー!!

 

『CALLEJERO カジェヘロ』のあとにオープンしたのは

『CALLEJERO カジェヘロ』がやってる

四川麻婆豆腐と水餃子の専門店『本格麻婆豆腐の店 かかん』

 

IMG_3175 のコピー.JPG

 

ーったぁーーー♪

梶原にお店がオープンした頃 伺って、近くにあったら行くのになー。

(そのときのお話はコチラ)

って思ってた美味しいお店です。

 

4/29にオープンのようですが、こちらのお店が本店だそうです。

 

 

きのうの鎌倉は、GW最終日を待たずに空いてました。

ふぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2017年5月7日

    「かかん」さん、前の記事を覚えてます。
    水餃子美味しそうだったのと2色の唐辛子と。
    うんうん。
    『顔みたいじゃなーい?』
    の幹が、ジーンズのお尻に見えてしまう私はダメだわ~。
    どこ見てんのよ(笑)。
    藤の花も竹林も見事ですね。
    昔住んでいた家に、紫の藤棚があって、あっちでは7月に咲くのだけど、
    花の香り覚えていないんだよね。
    きっと毎日の生活で手一杯で、心が荒んでいたんだなぁ。
    竹林でくるくるヒラヒラ舞い落ちる竹の葉の音を感じられる、凛ははさんの心の豊かさを少し分けてもらって、瑞々しく生きていきたいな、これからは。

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月8日

    【さとりんさん】
    そーそーそー。
    かかん、美味しいお店だったのでうれしいです。
    ただ、店舗賃料の関係でしょうが同じメニューでも
    値段は新しくできたこちらのお店の方が高いですけどね(笑)。
    お尻ねぇ、ダメダメお尻に見えてきちゃうから。
    白藤はゴールデンウィーク毎年のお楽しみです。
    紫の藤と白藤は香りが違う気がするんだけど
    気のせいかなー?
    心豊かなわけじゃなくて、リズムがね、
    のろくなってるんだろーとおもうの。
    加齢?

    返信
  3. 凛花
    2017年5月18日

    凛ははさん
    GW中も土日に投稿されていたので、おおお!と思って読んでいました(喜)
    この時季、白藤のリポートを読むたびに、ああそうだ、行かねば!と思うのですが、今年もチャンスを逃してしまいました。
    しんじさん、神楽坂勤務でしたっけ?
    仕事で神楽坂にはよく行くのですが、亀井堂のクリームパン、五十鈴の和菓子はおいしかったです。って…あ、しんじさんは神楽坂ではお土産は買われないかな?
    GWは思い立って京都を観光したのですが、あちらではメジャーらしい志津屋さんのタマゴサンドイッチ、結局食べずじまいでした。
    体調大丈夫ですか?
    お互いに、そろりそろりと、いきませう。

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月19日

    【凛花さん】
    特別なイベントはなかったのに、つらつらブログ書いてました(笑)。
    白藤ねぇ、うっかりしてたら逃したり気合い入れると早すぎたり、ね。
    神楽坂情報ナーイスですっ!
    _φ(・_・
    シンジにLINEしとかなきゃです。
    神楽坂、いいお店死ぬほどありそうですよね。
    京都いいですねー。最後に行ったのいつだろ…って感じです。
    来週には点滴再開です。
    1~2回点滴が続けば落ち着くかなぁ、って思ってます。
    そろりそろりで、いきまひょ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top