スタートはゼブラ

さぁさぁ、黄金週間の始まりでーす

(オットはカレンダー通りなので今日は出勤ですけどね)。

 

今年のGWランチはコチラ

このサラダを食べるためだけでも行く価値のあるお店!

 

IMG_2980 のコピー.JPG

 

鎌倉大町『zebrA』

大町の大人気店です。予約は必須。

 

IMG_2990 のコピー.JPG

 

わくわくさせてくれるサラダがコレ↓

蓮や人参のラペ、ジャガイモにサツマイモ紫芋

お野菜の下にはお豆や押麦、雑穀ごろごろ

食感とハーブの香りで飽きさせない美味しさです。

 

IMG_2981 のコピー.JPG

 

この日のパスタは4種類、

早い時間に伺ったので丁寧にメニューの説明をしていただいて、

しらすと地ワカメともずくの塩スパゲティ も気になるところ。

厚切りベーコンのカルボナーラ は食べたことあるし。

 

IMG_2982 のコピー.JPG

 

で、アタシチョイスは

小海老のグリーンピースクリームソースほうれん草のタリアテッレ

 

写真ではわからないけど海老の大盤振る舞い、その火の入り加減が丁度良し。

ほうれん草を練りこんだタリアテッレです。

 

IMG_2984 のコピー.JPG

 

 

シンジは「鳥一」さんの鶏のソテー大葉ソーストマトソースのパッパルデッレ

タリアテッレもこれも平打ち幅広麺ですが

パッパルデッレのほうが倍以上かなーりの幅広。

たまにはおうちメニューで こんなのもいーなー。

 

人気のピザセットも食べたいと思いつつやっぱりパスタ食べちゃう。

もひとつ絶大人気のシュウマイ、今回は忘れずいただこうと思ってましたが

GW中はメニューになくて残念。

 

IMG_2985 のコピー.JPG

 

パスタランチは、サラダとバゲットにデザートと飲みもののセットです。

 

IMG_2986 のコピー.JPG

 

アタシの 苺のクレームブリュレ

ついつい選んじゃうクレームブリュレだけど

チーズクリームプディングラムレーズンソースも食べたかったー。

フルーツたっぷりのせバニラ も間違いないよね。

 

IMG_2997 1 のコピー.JPG

 

シンジの ピスタチオのムース木苺ソース

これ、前に来たときにも食べてたね(笑)

 

お店に伺ったときコンビニの袋にペットボトルの飲みものを

持っていた我々に、

「冷やしておいたほうがいいものがあれば

お預かりしますよ」って。

すごーい! そんなこと言われたの初めて。

いいお店ですね。

 

ごちそうさまでしたー。

 

あ、

隣の予約席に現れたのはおトモダチでした(笑)

 

 

IMG_2988 のコピー.JPG

 

この時季、材木座 光明寺では普段は登ることができない

山門が特別公開されてますよ。拝観料500円也。

 

IMG_2989 のコピー.JPG

 

鎌倉の町の中では藤が盛りを迎えています。

あまーいりです。

 

 

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 鎌倉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2017年5月1日


    このGWが始まる時のタイトルが
    毎年大好きなんです。
    ウキウキ感が×5くらいになるのよねー。
    美味しいであろうサラダからスタートの今年も
    一緒にワクワクさせてねー。
    毎日更新待ち侘びてるの…
    あっ、プレッシャーかけてるわけじゃないのよ。
    大丈夫、今、また2010年読み返してるから(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月2日

    【あきちゃん】
    GO!GO! ゴールデンウィーク!! な感じよね。
    2006年のGW明けに始めたのよね、このブログ。
    もうすぐ丸11年、12年目に突入だよ。
    そのうち あきちゃん
    暗記しちゃうんじゃないの(笑)!?
    そんだけ読み込まれると照れるわっ。

    返信
  3. ab7
    2017年5月2日

    ゼブラのサラダ、私も大好き☀

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月3日

    【ab7さん】
    おーいしーですよねー♪

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top