風が抜けたら

きのうの鎌倉は暴風波浪警報がでる 凄まじいでした。

もすぐ近くまで来ていて、

アタシんち だいじょぶかしらんって感じでした。

 

明けて今日、バルコニーはだらけ。

海に面したサッシもまみれです。

 

IMG_2007 のコピー.JPG

 

週末はスタバで朝ゴハン

 

1年のうちで唯一少しは空いてるはずだった2月の鎌倉ですが、

最近は2月だろうが混んでます。スタバも同様。

 

しかーし、運良くプールに面した窓際のお席をゲット!

 

IMG_2003 のコピー.JPG

 

さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール

 

シーズン中 何杯飲めるかなー。

 

IMG_2008 のコピー.JPG

 

長谷の裏道、大仏さん側からスタバ御成町店に向かうなら

ついつい寄っちゃう『sasuke store』

 

IMG_2043 1 のコピー.JPG

 

とれとれお野菜や珍しい食材が豊富ですが、

お惣菜も魅力です。

 

IMG_2044 1 のコピー.JPG

 

土日月限定のコロッケはどーしても食べちゃうー。

大きめにカットしたお野菜がゴロゴロ入ってます。

揚げたてアツアツをほくほくいただきます。

 

IMG_1978 のコピー.JPG

 

 

なーんか最近お参りしたいアタシたち(笑)

そうねそうね歳なのね。

 

ぼたもち寺(常栄寺)から八雲神社元八幡宮まで

お参りまくり。

 

IMG_2016 1 のコピー.JPG

 

八雲神社は前に住んでた所のすぐ近くなのに

大町在住の頃は全然行かなかったです。

 

IMG_2021 のコピー.JPG

 

お参りするときは、都道府県から住所言わなきゃだよっ、て

アタシに言われてから お参りに時間がかかるようになったシンジです。

あ゛、何番地だっけ? とか慌てるらしいっす。

 

 

今日は冬の寒さが戻ってきたみたいだけど

海のきらきらに混じって朝からレフ板もきらきらして

海岸ではなんか撮影しています。

 

強い風が吹き抜けたら春はそこまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2017年2月21日

    一緒に鎌倉お散歩してるみたい。
    幸せな風景に
    穏やかな気持ちになります。
    同じもの食してるスタバなのに。
    空は同じと言えど
    遠いよねぇ。
    心は一番近いと思いたいけどネ
    お野菜もコロッケも魅力的。
    お外で
    胃に優しいコロッケ食べたいわ。
    ここら辺のテイクアウトのコロッケは
    油が…
    あぁ
    美味しそうっ。

    返信
  2. さとりん
    2017年2月22日

    春一番、激しかったですねー。
    私、車がひっくり返るかと思いました(笑)。
    今夜から明日にかけて、強い雨の所もあるとか。
    一雨ごとに春らしくなりますね。

    返信
  3. こもちゃん はは
    2017年2月22日

    仕事のお昼休みに ブログ拝見
    癒されるぅ
    研修が終わり 一人立ちした私は 心がポッキポキに折れまってるから このブログに救われてます
    ありがとね

    返信
  4. 凛はは
    2017年2月22日

    【あきちゃん】
    しょうがないから一緒に
    エアお散歩しましょ。
    景色に色が付いてくるとやさしいきもちになるよね。
    ちょっと離れてるけど、
    おんなじもん食べてるよー、アタシたち!
    あきちゃんがいつもアタシを想っていてくれるように
    アタシもあきちゃんを大切に想ってるのよん。
    いつか、鎌倉長期滞在計画を企画してくれないかしら。
    ランチしたり、スタバ行ったり、
    お夕飯のお買いものに一緒にスーパー行ったり。
    お散歩途中にコロッケ食べたり。
    そーゆうのいいと思うのねー。
    ここのコロッケ、揚げたてで
    しつこくなくてふわふわで
    おいしーのよ。
    「凛ははとだらだら過ごすカマクラ」
    いつか実現しましょ。

    返信
  5. 凛はは
    2017年2月22日

    【さとりんさん】
    すごかったですよー。
    雨とか風とかそーゆうとき
    ここんち、すごいんですよ。
    アタシいま、大自然の中にいるって感じになります。
    うちがひっくり返るかと思いました(笑)。
    また明日は気温が上がって雨風になるとか。
    バルコニーのビーサン避難させました。
    じらしながらも、そこまで来てますね、春。

    返信
  6. 凛はは
    2017年2月22日

    【こもちゃん はは】
    お疲れさまですー。
    気分転換に滋養強壮に ここに来ていただければ
    幸いです(笑)。
    心がポッキポキ、なんて らしくないじゃなーい。
    できるできる!
    最初を乗り切ればだいじょーぶ!
    1か月堪えて3か月頑張って半年過ぎれば 1年が見えてくるよ。
    からだ無理しないようにね。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top