にぎわうロジウラ

先週末のランチは『RojiuraCurry SAMURAI』

スープカレーのニューカマーです。

 

IMG_1680 のコピー.JPG

 

小町通りから脇に入った 以前フレンチレストランがあった場所にあるお店は、

かなり盛況のようです。

 

伺ったときにはテーブルは満席で 小上がりの ちゃぶ台席でいただきました。

 

まず、10種類から好きななカレーを選びます。

チキンは「パリパリ or 柔らか」も選びます。

で、スープを選んで辛さを選んでライスを選ぶというシステム。

 

IMG_1686 のコピー.JPG

 

アタシは、チキンと野菜・チキンは柔らかめ、スープはマイルド、

辛さ普通のライスはS。

 

この日の野菜は鎌倉野菜の 赤水菜・あやめ雪かぶ・紅芯大根など

13品目 (20品目のメニューもあります)、ゴボウがおいしかったな。

 

IMG_1681 のコピー.JPG

 

どちらも北海道のスープカレー屋さんで『心』、以前 鎌倉にもお店があった『木多郎』

このふたつのスープカリーと違ってあんまりスープっぽくないです。

 

IMG_1684 1 のコピー.JPG

 

アタシのカマクラ3大カレー、不動のウーフ、最近加わったバワン、

残り1枠は流動的です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_1725 のコピー.JPG

 

あいかわらずの ぱっとしない おべんとですが、

梅ごましお のふりかけは お花がカワイイ。

 

IMG_1726 のコピー.JPG

 

じいぃぃぃっと待つ今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. みっちょん
    2017年1月20日

    凛ははさん、寒いですねー
    鎌倉情報ありがとうございます!
    行ってみたいところ沢山です。
    今年の冬は本当に寒い、
    でも着実に季節はすすんでます。
    暖かくして籠って下さい。
    私も卵焼きは甘い派です

    返信
  2. さとりん
    2017年1月21日

    私らしい時間に今晩は(^^)
    大寒の昨日は寒かったですね。
    関東は雪が舞ったところもあったようで。
    これから立春に向けて少ーしずつ温かくなりますね。
    色とりどり、ビタミンカラーの野菜たち、元気が詰まってる感じ。
    紅芯大根、甘身があってサラダでも美味しいですよね。
    春を待つ、お花の入ったゴマふりかけ。
    はーるよ来い、はーやく来い♪

    返信
  3. 美架
    2017年1月24日

    このスープカレー、とっても美味しそうですね。
    私も食べたい!
    栄養満点な感じも嬉しいです。
    それにお弁当・・・センスが良くて、真心を感じます。

    返信
  4. 凛はは
    2017年1月24日

    【みっちょんさん】
    寒いですねーーーっ。
    アタシも行ってみたいお店やまもりですよ。
    走る江ノ電が見えるレストラン「FARM TO YOU」は
    29日で閉店だそうです。
    2月、2月さえ! 2月さえ過ぎれば! って思ってこもってます。
    甘い派よねー。

    返信
  5. 凛はは
    2017年1月24日

    【さとりんさん】
    大寒の朝は雪でした。
    海岸はうっすら白くなってましたよ。
    冬の真ん中が過ぎて、寒いとはいえ春に向かっていると思えば
    なんとか我慢できるかも。
    野菜を摂ると体ん中がきれいになる気がしますよね。
    元気に春を迎えましょ。

    返信
  6. 凛はは
    2017年1月24日

    【美架さん】
    ちょっとお久しぶりー。
    ブログはチェックしてるけどね!
    お野菜がいっぱいいただけるカレーですよ。
    美架さんオススメの根菜が美味しかったです。
    おべんとはね、全然たいしたことないのー。
    玉子焼きはだいすきなのでココロ込めてるけどね(笑)。

    返信
  7. みっちょん
    2017年1月25日

    えー!
    あのお店、まだオープンしてから
    それほどたってないですよね⁉
    外でコーヒーしか飲んだことないけど。
    レストラン行かないうちに閉店です、、

    返信
  8. 凛はは
    2017年1月25日

    【みっちょんさん】
    そーなんですよー。
    おととしの4月にオープンだから2年も経ってないですね。
    レストラン以外もひっくるめてFARM TO YOUみたいだけど
    レストランは行ったことないです。
    お庭のシンボルツリー、樹齢200年のスペインから運ばれたっていうオリーブの木とか
    お庭とか素敵空間ですよね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top