悲喜こもごも

もう10年以上リピートするお店、長谷にある

『MANORA』

 

お店の名前が『豆猫堂』(まめねこどう) に変わったときには

愕然としましたが、オーナーもメニューも変わってなくて

から安心しました。

 

IMG_1697 のコピー.JPG

 

マノーラ時代だいすきだったべトナムプリンは途中でメニューから姿を消して、

お店に行くたびに

「ベトナムプリンはやらないんですか…」とアピールするも願い叶わず。

 

豆猫堂にリニューアルしてから、んとっ!!

店先のメニューに ベトナムプリン復活してるーーっ!

 

IMG_1698 1 のコピー.JPG

 

うれしい。固め懐かしめのやつです。

レンゲの穴にテグスでビーズが付けてあって、こーゆうのカワイイ。

 

プリンのあとは三留商店でお買いもの。

お得意ワゴンセール、ハワイ コナビール180円也

 

IMG_1699 のコピー.JPG

 

鎌倉宮に行くときのお楽しみ、『uchi』

強烈すきなお店だったのに 10月に閉店してしまったというのを知って

から残念です。

 

今朝.jpg

 

uchiゴハン もっと食べたかったー。

 

材木座 に 新スポット!

鎌倉の海&サンセットを一望! 炭火&燻製料理店

『海沿いのキコリ食堂』ってのが材木座にオープンするらしいです。

 

スクリーンショット 2017-01-18 10.17.34.png

 

(画像は拝借しました)

 

オーシャンビューレストラン「海沿いのキコリ食堂」は

4月6日(木) オープン。

 

なくなるお店もあればニューカマーあり。

最近は、新しいワクワクよりも

お気に入りがなくなることの方がさみしいかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top