ハヤマでハイシャ

うちの近くにパン屋さんがほしーっと熱望してたら

目と鼻の先にオープンしてくれたので、もうひとつ!

小っちゃくていいから至近距離に花屋さんがほしー。

 

IMG_1667 1 のコピー.JPG

 

いつも花のある部屋で暮らしたいので ちょいちょいお花を買います。

コンビニの入り口付近だったりスーパーの店先だったり、

ついでに買うことが多いので、お花屋さんプリーズ! です。

 

お花は開くとうれしいはずだけどチューリップは

卵型に閉じてる方がフォルム的にカワイイよね。

 

 

今日アタシは歯医者さんに行ってきましたーっ!!!

10年以上ぶりです。快挙です。勇気出しました。

 

ゾメタを中止して先に歯科治療することになったわけですが、

アタシのことを心配してくださる方から

葉山の歯科医を紹介していただいて受診しました。

 

IMG_1708 のコピー.JPG

 

穏やかで優しく親身に治療していただきました。

これからしばらく通院します。

ヨカッタヨカッタ。

 

で、受診の達成感で『ブレドール』へ。

だいすきなミートパイ

 

IMG_1709 のコピー.JPG

 

キューブ型のイチゴクリーム↑は

イチゴのほか カスタードにクリームチーズ入ってます。

 

おいしーよ。

 

 

 

抜歯の麻酔が取れてきたようですが、

いまんとこ痛みもなく順調です。

冬の葉山で歯医者さん、の巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2017年1月16日

    良かった。良かった。
    無事に良い歯医者さんで
    スタートしたのね。
    私、歯医者大好きなの(笑)
    変わってると言われるけど、妙に落ち着くの。
    寒い日が続いて
    心底、心底、
    夏が恋しいです。
    はい、もぉ、冬嫌です。
    お部屋に春の花をチョイスして気持ちだけでも
    暖かく過ごしたいな。

    返信
  2. みっちょん
    2017年1月16日

    花のある暮しいいですよね。
    ずーっといけ花習っているので
    お花があることは多いんだけど
    部屋が散らかっているので、お花がはえません。
    凛ははさんのようにお洒落に飾りたいです。窓の外の空がきれい。
    歯医者さん頑張ってくださいね!

    返信
  3. さとりん
    2017年1月17日

    気の合う歯医者さん(表現おかしいかな)
    良かったですねぇ(*´-`)
    ご縁ですね。
    歯医者さんって、結構難しいというか、
    誰かには良い歯医者さんでも、
    別の人には合わなかったりするので、
    達成感があって何より。
    本当に良かったと思います。
    あ、あのアップルカスタード、
    ギリギリ大丈夫でした。
    一口目で、
    『ムムムッ……(((・・;)』
    と怯んだのですが、
    そのあと、パクパク食べたら平気になりました。
    因みに、うちの相方は
    『うめーなぁー、これ♪』
    と絶賛していました。
    もっとシナモンでもいいらしいです。

    返信
  4. 凛はは
    2017年1月17日

    【あきちゃん】
    よかったよぉ。
    緊張したよぅ。やり遂げたよぅ。
    まだ始まったとこだけどね。
    アタシ、歯医者さん行くと幼児並の扱いしてもらえるの(!)。
    怯えてるのがわかっちゃうんだろね(笑)。
    歯医者さん大好きって、信じられなーーいっ!!
    尊敬します。
    寒くて寒くて、ただただ春を待ってます。
    7月19日の花火大会を焦がれています。
    あと2か月ちょっと、折らずに大事に
    暮らしていきたいと思うのですよ。

    返信
  5. 凛はは
    2017年1月17日

    【みっちょんさん】
    10年間くらいだけど、小原流を習ってましたが、
    才能は開花せず。
    でもお稽古に行ってると必然的にいつも暮らしに花がある、
    ってのはいいな、と思ってました。
    なかなかお洒落には飾れないですよー。
    インドアの毎日です。
    青空も季節ごとの雲も窓越しに眺めるだけっ!
    歯医者さん、頑張りまーす!

    返信
  6. 凛はは
    2017年1月17日

    【さとりんさん】
    ほんと、よかったです。
    紹介してくれた方のおかげです。
    むかしと違って、歯医者さんも変わってるんだとは思いますが、
    子供の頃の "恐怖"が根強くて気が重かったんですが、
    ちゃんと通えそうです。
    達成感半端ないです(笑)。
    アップルカスタード、あれでギリ?
    でも おいしーでしょ。
    思ってるより食べてみたら案外
    平気になってるかも、ですよー。
    だとしたら食べないのもったいなーい。

    返信
  7. わんこ'Sにゃんこ'Sママ
    2017年1月17日

    良い歯医者さんに出会えてよかったですね✌
    子供が3三歳歯科検診で「どこの歯医者!」と強い口調で言われて、何ごとかと恐る恐る歯医者さんの名前を言ったら、「それどこ?」また強い口調(; ̄O ̄)
    「上手な歯医者は逃がさないで!」とまた強い口調
    おっしゃるとおり
    ここ2年行かれていないけど、まだお世話になるつもりです。
    私ブレドール大好き
    マダムがお元気な頃は、よく葉山に通ってお喋りを楽しんでいました。
    私のお気に入りは、クリームあんぱん☆☆☆
    3角(食パン)は必ず買います。
    バケットも好き
    凛ちゃんのブログ見たら食べたくなったので、明日の夕御飯はパン

    返信
  8. 凛はは
    2017年1月18日

    【わんこ’Sにゃんこ’Sママ】
    いい歯医者さんを紹介していただきました。
    治療が終わったあとも
    定期的にクリーニングに通おうかなぁ、なんて
    思ったりしています。
    それを言ったらシンジがむちゃくちゃ驚いてました(笑)。
    わんこ’Sにゃんこ’Sママはブレドールいち押しよね!
    やっぱりエシレ角食パン買ってくるべきだったかなぁ。
    モーニングビュッフェに行きたいと思うんだけどなかなか行けないー。
    今年になってまだお散歩で会ってないね。
    会えるの楽しみにしてまーす!

    返信
  9. 凛花
    2017年1月20日

    凛ははさん
    歯医者通いが無事にスタートしてよかったですね。
    私も過労気味になると歯にくるので、定期的にメンテナンス(クリーニング)に通っています。
    ロジウラ、行かれたんですね! 
    味は…ですか…(^^;
    鎌倉も、どこでも、最近はお店の入れ替わりが結構ありますけれど、お気に入りのお店が閉店してしまうのはやっぱりさびしいものです。
    十日戎、もしかしたら凛ははさんいらっしゃるかも、と思ったのですが、急用で伺えませんでした(残念!)。
    ごあいさつに乗り遅れてしまったのですが、今年もよろしくお願いいたします♪&鎌倉通信、楽しみにしています。
    だし巻き、きれいですね!(だし巻き大好き人間デス ^^)

    返信
  10. 凛はは
    2017年1月23日

    【凛花さん】
    今日もこれから2度目の歯医者さんなんですよー。
    1度目ほどの緊張はありません(笑)。
    アタシもこれからは定期メンテしようと思ってます(今んとこは・笑)。
    ロジウラの件、凛花さん鋭い(笑)!!
    いや、美味しいですよ。人気店のようですしね。
    好きな方もたくさんいらっしゃると思います。
    接客もものすごく丁寧でした。
    ただ、アタシが初めてスープカレーを食べた「心」の衝撃や、
    鎌倉にお店があって通った「木多郎」は
    アタシのカマクラ3大カレーに入れてたほどのお気に入りだったので、
    そこに比べると…って感じです。
    代わり映えしない毎日の暮らし通信ですが、
    今年も遊びに来てくださいねー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top