ひとやすみ

先週もこんな日があったけど、今日もすごいです。

うちつける雨粒で窓は歪んだ水玉模様です。

 

IMG_1397 1 のコピー.JPG

 

暖かそうだから、とりあえず窓拭きしよっかな、って

寝室のカーテンは洗濯機に突っ込んだのに、テンション下がるわー。

 

IMG_1399 のコピー.JPG

 

日曜日、こはお正月を前にサロンでシャンプーお手入れしてきました。

香ばしい臭いからいい匂いになりましたよ。

 

IMG_1387 1 のコピー.JPG

 

おトモダチがプレゼントをラッピングしてくれていたのが

ハワイで調達してきてくれたというコレ↑↓

 

IMG_1389 のコピー.JPG

 

ビーチアイテムなのにクリスマステイスト、かわいー。

 

 

 

きのうは今年最後の受診でした。

ここんとこ うっすら歯が痛くて気になってたんだけど、

イブの朝、歯が取れた (出血がなかったので前回抜けて

残ってたところが取れた感じ) ので、

今回のゾメタ

顎骨壊死の副作用を考えて安全のため中止

 

承認された新薬エロツズマブが、多発性骨髄腫

初の抗体薬ということもあって一応聞いたりはしましたが、

アタシの治療法ではありません。

 

とりあえず、数値が安定してる今のうちに

の治療をすることになりました。

抜歯することになると思うけど。

 

歯科治療するときにはゾメタは厳禁なので

ちょっとのあいだ ゾメタはお休みです。

 

オンコロジーセンターに行くよりも

歯医者憂鬱です。

 

 

 

IMG_1404 のコピー.JPG

 

あんまり無理せずぼちぼちお掃除いたしましょ。

 

 

 

 

凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。

 

DOG.jpg

 

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00~18:00 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2016年12月27日

    素敵なクリスマスを過ごした中にも
    歯が抜けるという出来事も…。
    ゾメタ中止で痛みが増さないことを祈ります
    ↑Lineと同じという…ボキャブラリーの貧相感漂いまくり(笑)
    凛ちゃんフワフワだねー。
    いい香りがしてきそう。
    大掃除…
    とりあえず窓拭きとカーテンは洗って
    甚平がお風呂をやって、終りが見えてきたような。いやいや、
    あと大一番のキッチンがあります。
    それは、また明日。

    返信
  2. ちえみ
    2016年12月27日

    とっても、ご無沙汰してます。
    30年ほど前、名古屋で美味しいとこ、おしゃれなとこいっぱい連れてってもらった私です。わかるかなぁ。
    ブログにコメントするなんて人生初です。
    真面目に考えると泣けてくるので、ずっと気持ちにふたをしてました。年賀状も何て書いたらいいかわからなくて、まだ出せずにいます…凛ちゃん連れて杖ついてるお写真見たら、涙がとまらなくなりました。ので、コメントしてます。
    我が家にもヨーキーの女の子がいます。鎌倉まで散歩に行きたーい❗
    いろいろお話ししたいことが、浮かんできました。また改めてお手紙書こうかなって思います。
    とにかく、とにかく、無理せず、丁寧に生活してください。来年も静かに過ぎていくことを心の底からめっっちゃくちゃ祈ってます。

    返信
  3. あづあづ
    2016年12月27日

    脇役まで喜んで貰えて、本望ですっ😍
    来年はかまくら散歩いっぱいしにいきたいからふたりの姿をさがすのに、よい写真をありがとう💕
    今年もたくさんのいろいろを見せて、聞かせてくれてありがとね。
    その裏でいっぱい我慢したり、頑張っていることもあると思うけど、幸せしか伝わってこないよ~いつも尊敬してます。

    返信
  4. かまくら大好き
    2016年12月27日

    歯医者さん通いになっちゃいましたか…。
    歯科のことで何かあったら聞いてくださいと言いながら、何も力になれてなくて、すみません。
    歯科治療、1日でも早く終わりますように。
    beachなクリスマスアイテム、本当に素敵ですね!ビーチサンダルが個人的にツボでした。

    返信
  5. みーたん
    2016年12月27日

    今日も夜は寒くて堪えるね。体調は大丈夫ですかー?
    ゾメタ中止とのことで、痛みが心配だけど、今は大切な顎や歯の治療頑張ってね。
    私も年明け早々に定期検診と奥歯の根っこ治療予約してるよー。
    凛ははさん、いつか由比ヶ浜で会えたらいーなっ。時々私もワンコとお散歩行くよ!
    私ムーミン好きなんですが、髪型がリトルミーみたいでとっても可愛いです!

    返信
  6. 凛はは
    2016年12月28日

    【あきちゃん】
    そーなのよねー。
    3本目(笑)、前歯抜けたら笑えねー。
    ゾメタなしの冬ですな。
    いつもありがとね。
    凛こいー匂いなんだけどね、すぐ凛こ臭に変えちゃうんだよねー。
    アタシもきのう、寝室の窓拭きとカーテン洗ったよ!
    換気扇とお風呂とリビングの窓はシンジ。
    あれ? ほぼシンジ(笑)。
    キッチンだけはなんとかしないとなー、って思ってるとこです。
    あっとゆうまね。
    年賀状、買ってもいないんだけど。
    のんびり待っててね。

    返信
  7. 凛はは
    2016年12月28日

    【ちえみちゃん】
    おぉぉぉー、お久しぶりー。
    ちえみちゃんの社内恋愛のカレからの内線とってあげてたのはアタシよ。
    覚えてるに決まってるじゃなーい。
    みんなで、換えてもらうなら誰の顔がいーい? って言い合ってた更衣室、
    「大竹しのぶ」って答えたちえみちゃんに
    アタシたち先輩が、どんだけ欲がないのーって大笑いしたの覚えてます
    (大竹しのぶさんゴメンナサイ)。
    この杖はね、
    赤のギンガムチェックがすごい可愛くてものすごく探して見つけたお気に入りなのでね、
    泣かなくてもいーのよ(笑)。
    毎年、年賀状でお母さんになってる様子を見て驚いていますよ。
    書道が得意だったちえみちゃんからのお手紙楽しみにしています。
    人生初のコメントをありがとうね。
    ご主人様にもよろしくお伝えください。

    返信
  8. 凛はは
    2016年12月28日

    【あづあづ】
    いつもラッピングも香りも素敵よー。
    このハワイテイスト、ツボ!
    病気のお話ししちゃったので、メインのプレゼントは改めて紹介予定。
    だって自慢したいじゃなーい(笑)。
    以前、個展にお邪魔したときよりプチサイズになってるかと思います、アタシ。
    みつけてねー。
    ずーっと読んでもらって、もう長ーいお付き合いよね。
    いつもいつもありがとう。
    幸せだけ伝わってるとしたら、読んでくれるひとが幸せで愛情深いからだと思うよ!

    返信
  9. 凛はは
    2016年12月28日

    【かまくら大好きさん】
    そーなんですよー。
    歯医者さん、苦手なんですよー。
    怖いんですよー。
    かま大さんにそう言うの恐縮なんですけど(笑)。
    どーしよー、って思ったら聞きますよ聞きますよ聞きますよ!
    聞けるひとがいてくれるだけでうれしいですよー。
    サクッと抜いておしまいにしたいです。
    ねっ、かわいーですよね。
    クリスマスツリーがモチーフのビーチサンダルなんて
    斬新ですよね。

    返信
  10. 凛はは
    2016年12月28日

    【みーたん】
    元気でーす!
    顎溶けたらヤバイからね、歯医者さん行きます。
    どこを予約しようか強烈に悩んでる。
    アタシ、由比ヶ浜で遭遇したら
    みーたんさん、わかる気がする。
    アタシもムーミンすき、格言っぽいミイ語録もすきよ。
    けどさ、このあたまでリトルミイすきって言ったら
    寄せてってるのか、オイ!
    って感じで恥ずかしいよね(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top