御成通りでボンジュール

クリスマス3連休 (じゃない方ゴメンナサイ)、いかがでしたか?

 

アタシは、

遠くのおトモダチからカードが届いたり手作りの贈り物が届いたり。

専属のサンタさんからもプレゼントを買っていただいたりして(#^.^#)

 

充実のクリスマスでした!

 

IMG_1367 1 のコピー.JPG

 

ノープランでしたが、

「フレンチ、食べ行くか」ってシンジのナーイスな提案でランチ。

 

向かったのは御成通り『LAINE レネ』

フランス人シェフが "ボンジュール♪"って迎えてくれます。

 

IMG_1365 のコピー.JPG

 

鎌倉のフレンチといえば、エテとレネ、ここにヨシノが加わった感じですが、

レネは人気店でありながら予約なしでもオッケーだったりするみたいで

お店のカジュアルさ同様、ありがたいところです。

 

IMG_1366 のコピー.JPG

 

アミューズは 鎌倉産サツマイモとミルクの泡

期待が膨らみます。

 

IMG_1368 1 のコピー.JPG

 

ココットで登場は、お楽しみの前菜です。

 

IMG_1371 のコピー.JPG

 

6種類の前菜からアタシチョイスは、豚のテリーヌ オニオンコンフィー添え

テイクアウトしたーい。

 

IMG_1373 のコピー.JPG

 

キヌアと紫キャベツ

 

IMG_1370 1 のコピー.JPG

 

上のキヌアや紫キャベツとマスタード混ぜたりあれやこれやで

バゲットが進んじゃう やばいパターンのやつです。

 

IMG_1379 のコピー.JPG

 

シンジは、自家製パテの盛り合わせ

イノシシのリエットおいしかったー。

 

IMG_1378 のコピー.JPG

 

メインのお肉料理4種類から、牛の胸肉のブレゼ マカロニのグラタン添え

 

IMG_1376 のコピー.JPG

 

アタシは、牛のほほ肉シードル煮込み

 

ワインも進んでしまうのです。まっいっか。

 

IMG_1377 のコピー.JPG

 

6種類のデザートから、旬イチゴとマスカルポーネのパフェ

 

IMG_1374 1 のコピー.JPG

 

アタシは、旬のフルーツとフランス風サヴァラン カルバドスのボトル付き

↓このブランデーをちびちびかけるとさらにサバラン感増します。

 

IMG_1375 のコピー.JPG

 

あーーーおいしかった。

今年のランチ納めです。

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2016年12月27日

    目の保養でございました。
    どれもこれも美味しそう♪
    らぶらぶデート、羨ましいなぁ。
    私は年内最後の休日、雨なので大掃除はそこそこに(究極の言い訳)。
    え?
    これから晴れるって?
    いやーん(((^_^;)

    返信
  2. 凛はは
    2016年12月28日

    【さとりんさん】
    スパイシーな感じもあってアタシのフレンチイメージとは
    ちょっと違う新鮮なお味でした。
    大掃除、、、やんなきゃいけないってか
    やりたいんだけどね、でもまぁ
    しょうがないじゃん、みたいな(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top