お土産 @材木座

御成のスタバがオープンした頃、チャヤマクロビが入ってたスペース

入り口から右手↓、ココがソファ席になってるわけですが、

 

前はアタシ的NG席だったんだけど、直近のリニューアル後は わりといいかも。

 

IMG_1222 のコピー.JPG

 

ここが、漫画家 横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたことは誰もが知っているお話です。

 

IMG_1282 のコピー.JPG

なので壁にはお馴染み「フクちゃん」の四コマ漫画の原画

 

ソファ席からは お庭が見えないのがやっぱり残念だけどね。

着々と、ベイクドアップルフラペチーノ

 

あ、クランベリーブリスバーも!

 

IMG_1220 のコピー.JPG

 

材木座に行ったらば、『AaHbit アービット』

白砂糖・添加物不使用・グルテンフリー! なのに おいしいお菓子です。

 

IMG_1265 のコピー.JPG

 

前回いただいたのと 違うのを ふたっつ。

 

IMG_1266 のコピー.JPG

 

アボカドチョコケーキアップルハニーの甘さです。

サワークリームも効いてると思うのね。

 

IMG_1269 のコピー.JPG

 

洋梨・ゴルゴンゾーラチーズケーキ

こちらも甘味料はアップルハニーです。しっかり濃厚おいしー。

 

コレ↑まちがいないでしょ。ワインのお供にもイケるやつでしょ。

どちらも アービットに行かないと買えないお菓子です。

 

IMG_1270 のコピー.JPG

 

ひとくちサイズの コーヒーbar に念を送る凛こ。

おちてくればアタチのもの、おちてくればアタチのもの、おちて……。

 

 

 

アービット

関連ランキング:ケーキ | 和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2016年12月13日

    念を送る凛ちゃんの鼻先にキューンだよ。
    スタバ…同じなのに違う場所。
    同じもの頂いてるのに…違う場所。切なし。
    アービット!素晴らしい白砂糖、グルテン摂取しまくりな私には必要だと思われる(笑)
    昨日、すっかり忘れて、
    flower君が勤めていたお店に2回も見に行ってしまった私…辞めたんだったと気づいたのは2回目見に行き帰る頃…なにしてるんだか。

    返信
  2. さとりん
    2016年12月13日

    凛ちゃんの念が感じられますなぁ~(^_^;)
    いつも可愛い、しっとり鼻先。
    斬新に感じるけど間違いない組み合わせのケーキ、どちらも美味しそうです。
    クランベリー大好きなんですよん。
    レーズンやプルーンは苦手ですが(苦手なの多過ぎか)、クランベリーとブルーベリーは大好き。
    周りには同じじゃん、と突っ込まれますが(笑)。
    ……全部読んでるですか?
    あれもこれも、あんなのも?
    ギャーですわ。
    穴があったら出てこない(照)。

    返信
  3. 凛はは
    2016年12月14日

    【あきちゃん】
    ちょいちょい登場する凛この鼻先。
    いつもつまんで "コレ、なんでできてるのー? ポリウレタン?" って聞いてるの(笑)。
    あまいのオバケのアタシたち、スタバでのチョイスはおんなじね!
    グルテンフリーとかって美味しくないイメージなんだけど、ここのは全っ然おいしいの!
    flower夫人がね、
    「なんだかすいません・笑」って。

    返信
  4. 凛はは
    2016年12月14日

    【さとりんさん】
    しっとり(笑)!! そーそーしっとりよ。
    「マテ」が続くと鼻水出ます。
    鼻グジュグジュになると鼻風船膨らみます。
    こちらのお菓子、おいしいです。
    小ぶりサイズですがどっしり満足感ありますよ。
    すきときらいがややこしいですね(笑)。
    さとりんさんブログ、アタシの知らない分野がいっぱいですが、
    読み込みましたよー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top