ブルー

最初に白状しちゃいましょ。

ちょぴっと不調…。くてブルー。

 

IMG_0890 のコピー.JPG

 

週末はぴかぴかのお天気でぽかぽかの暖かさでした。

↑朝のお散歩んときの 由比ヶ浜ブルー

 

IMG_0900 のコピー.JPG

 

暮れても暖かだった土曜日は「世界糖尿病デー」のブルーライトアップ

今年は長谷寺です。この日は拝観無料 (は逃さない・笑)!

 

IMG_0866 のコピー.JPG

 

観音堂がブルーに染まります。

午後5時過ぎに伺いましたが、貸し切りみたいな長谷寺ブルー

 

IMG_0867 のコピー.JPG

 

アタシたち入れて10人いるかいないかくらいから

少ーーしずつ見物の方が入山してるとはいえ静かな静かな長谷寺でした。

 

IMG_0850 1 のコピー.JPG

 

フラペマニアは土日連日

クリスピージンジャーブレッドフラペチーノだったりします。

 

IMG_0876 のコピー.JPG

 

日本上陸したスタバプリンをまだ食べていなかったりします。

アタシとしたことが。

 

IMG_0851 のコピー.PNG

 

土曜日! 念願だった! ピカチュウを!

ゲットしましたーーー!!!

 

かなーりうれしいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

17 Comments

  1. みっちょん
    2016年11月15日

    凛ははさん
    ピカチュー、ゲットおめでとう!!
    痛いの辛いですね
    少しでも痛みがおさまりますように。
    今日は夜から冷えるみたなので
    暖かくして下さい。

    返信
  2. non
    2016年11月15日

    凛ははさん、こんにちは!
    覚えて下さっていて、ブログも覗いてくれたなんて、読みながらニヤニヤしちゃいました~(笑)
    ブログもインスタも迷走中なんです(*_*)
    少し更新してなかったから、お身体は大丈夫かな…って気になっていました。
    寒い日が続くので温かくして凛ちゃんと、ゆっくり過ごしてパワーチャージして下さいね。
    私も風邪で先週から、もこやんとお家でぬくぬくしております(^^;
    長谷寺ブルーとても素敵ですね♪
    あぁー!!年内に鎌倉に行きたいなぁ。。。

    返信
  3. みーたん
    2016年11月15日

    凛ははさん、お身体心配ですよー。大丈夫ですか?痛いときは弱音でもなんでも吐き出しちゃって下さいな。
    いっつも応援してるから。。。それしか出来ないけど、いっつも祈ってます。
    ピカチュウgetおめでと\(^^)/
    可愛いよねぇ~♪連れてあるいて飴を集めたけど、この可愛い姿のままで居て欲しくて進化させてません。。。強化だけするかなと考えています。

    返信
  4. 美架
    2016年11月15日

    凛ははさん
    お身体の具合、いかがですか。ビタミンC取ってくださいね。根菜も、トマトやブロッコリーも。あたたかくして、ウコンやイチョウ葉のお茶も、いいかもしれません。
    それに、糖質を全部抜く、っていうウルトラCも、とっておきの秘策として残っていますからね。できること、まだまだありますよ。私、厳しくて、ごめんなさい。でも、心配なんです。
    先日、少し時間ができたので、ふらりと鎌倉へ立ち寄りました。凛ははさんがいつも過ごしていらっしゃる街だと思うと、感慨深かったです。
    上の写真の海やお寺のブルー、きれいですね。ブルーって、こんなにきれいだったかなぁ、って思います。
    お大事にしてください。

    返信
  5. さとりん
    2016年11月16日

    痛いのですね…。
    少し、そんな気がしていました。
    こんな風に言うのもおこがましいんだけど、何もしてあげられなくて、もどかしい。
    願うこと、祈ることしかできなくて。
    声に出すことで楽になるなら、どんどん言ってほしいです。
    そうじゃないなら、無理をしないで。
    祈りながら待っていますから。
    仕事の帰り道、冷たい夜風の中で見上げた空には、冬の星座が凛として輝いていました。
    離れているけれど、この空は繋がっている、そう思って見上げていました。

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月16日

    【みっちょんさん】
    そーなんですよー!! ピカチュウ ゲットですー!
    ブログで報告しなきゃって思ったとき
    同士みっちょんさんが浮かびましたよ、まぢで。
    この季節はね、痛いですね。
    ありがとーございます。
    暖かい日が続いたので用心用心、です。

    返信
  7. 凛はは
    2016年11月16日

    【nonさん】
    若干ストーカー気味に覗いてますよ、ブログ(笑)。
    もこやんの姿も見たいわー。
    ちょっとね、不調です。
    想定内なんですけどね。
    春までは(冬が始まったとこだけど・泣)、そろーりそろーり過ごさないとです。
    「世界糖尿病デー」のブルーライトアップはあんまり周知されていないのか
    前回の大仏さまライトアップ同様 拍子抜けするほど空いてます。
    キタカマの紅葉は見頃を迎えてるようですよ。ぜひ。
    風邪、お大事にね。

    返信
  8. 凛はは
    2016年11月16日

    【みーたんさん】
    これから寒くなるかと思うと
    うつうつ ゆーつー。
    いたたた いたたた吐き出しまくりー(笑)。
    いっつもアリガト。
    お祈り、ヨロシク。
    お守りはバッグを替えても肌身離さず携帯してます。
    ピカチュウ、ゲットの瞬間はびっくりしてアワアワんなったよ。
    アタシ、凛こに似てる(と思う)イーブイを連れて歩いてて
    名前も「凛」にしてるので
    情が移ってて(笑) ピカチュウを相棒にしてないのよー。
    ゲームの本質から外れてる楽しみ方をしていますよ。

    返信
  9. 凛はは
    2016年11月16日

    【美架さん】
    季節の色合いをそのまま映してしまうかのような
    体です。
    鮮やかな頃には人に紛れて浮き足立つけど
    陰って来ると たちまち逃げ腰になっちゃうみたいな、ね。
    ビタミンCも根菜もトマトもブロッコリーも食べますっ!
    糖質を全部抜く、っての…過酷だー(笑)。
    病気になるまで、食べることをきちんと考えてなかったけど、
    いつのまにか意識しなくても、「食べる」に関して
    いいものやいいことを選んでるような気がします。
    あまいもの、食べすぎだけどね。
    鎌倉にいらっしゃったんですね。
    アタシは鎌倉の中をぐるぐるうろちょろしてるときは元気です。
    ブルーはココロで変わる色ですね。
    きれいだったり かなしかったり。
    いつもいつもありがとう。

    返信
  10. 凛はは
    2016年11月16日

    【さとりんさん】
    ちょっとね、いたいよぅ、って感じ(笑)。
    ご心配かけて申し訳ないです。
    願っていただいて祈っていただいて、超うれしいですよ!!
    感謝してます、ほんっと。
    いたいいたい言いますけど、はいはいって流してください(笑)。
    ここでこうして自分勝手に書くことで
    アタシはバランス取れているので助かっていますよ。
    きのう暮れてから東の低い空、1日遅れのスーパームーンを
    アタシ見上げてました。
    繋がってたんですね。

    返信
  11. ほたこ
    2016年11月16日

    心配してました。
    寒いと余計辛いですよね。どんどん吐き出してくださいね!しっかり読んで、お祈りします。
    うちは葉山2日めに子どもが40℃の熱出しました(苦笑)。トホホ。

    返信
  12. みっちょん
    2016年11月17日

    凛ははさん
    思い浮かべてくれてありがとう!
    凛ちゃん目がクリクリでイーブイに似てるかも!
    私は江ノ島で沢山出てきたビビリダマを進化させるべく相棒にしてます。
    暖かくして無理せず鎌倉パトロールしてくださいね。

    返信
  13. みっちょん
    2016年11月17日

    あー
    ビリリダマでした!
    今の今まで気の弱いタマ(いつもびびってる)かと思ってました。
    恥ずかしい、 、、

    返信
  14. 凛はは
    2016年11月18日

    【ほたこさん】
    鎌倉企画、どーだったかなぁって思ってましたよ
    (全然アップしてくれないから・笑)。
    ベビちゃん、葉山フィーバーだったんですね。ベビちゃん かわいそに。
    ご心配かけてます。
    吐き出しまくりで申し訳ないっ。
    お祈り、ありがとうございますー。

    返信
  15. 凛はは
    2016年11月18日

    【みっちょんさん】
    イーブイのね、尻尾をね、ゆっさゆさする動き、凛こー、って感じ(笑)。
    キホン、かわいきゃなんでも凛こ。
    アタシが行ったときも江の島はビ「リ」リダマ出まくりでした。
    また ビ「ビ」リダマだーって貯まリ過ぎてマルマインに進化まで出来ちゃったもん。
    そう、アタシもビビリダマって言ってました。
    てゆうか、わかっててもビビリってつい言っちゃうよー。
    アタシたちのこのやりとり、どーでもいいひとには
    ほんっと どーでもいいですよねー。

    返信
  16. りんまま
    2016年11月21日

    おはようございます^^
    今日もちょっと曇り空。。
    今週木曜日はかなり寒くなるらしい・・初雪。。。?
    あったかくして過ごしましょう~^^
    ピカチュウ、ゲットおめでとう^^
    ワタシもちょっと前に手に入れました^^
    ビリリダマを連れてマルイマンにしていまはロコンをお供にしています!
    江ノ島行きたいなぁ~ちかいのにまだ行っていないの~ポケモン始めてからは・・・
    まだまだ続けていてね~!

    返信
  17. 凛はは
    2016年11月22日

    【りんままさん】
    雨が上がってぴかぴかの青空です。
    津波が心配です。
    今日はぽかぽか陽気のようですね。
    大船に続いて、このあいだは、江ノ電鎌倉駅でピカチュウに遭遇しました。
    このあいだ日曜日の 江の島はピカチュウ出まくりだったらしいですよー。
    マルマインね(笑)。
    ややこしいですね。

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top