はじめての黒

こちらのお店に行ったなら、やっぱりコレでしょ。

ってことで唇も前歯も真っ黒になっても構いません。

 

イカ墨のスパゲッティ

 

IMG_0800 のコピー.JPG

 

稲村ガ崎の老舗イタリアン

『TAVERNA RONDINO タベルナ ロンディーノ』でランチです。

 

IMG_0825 のコピー.JPG

 

前菜は、ワカサギと根菜の甘酢マリネや鮮魚のカルパッチョ、

ジャガイモとサラミのオーブン焼き、とどれも魅力的!

 

選べる4種類から、アタシチョイスは

サツマイモと林檎のサラダとサーモンのパテ

 

ほっくりサツマイモとシャリっと林檎も食感ナイス、

サーモンのパテはエンドレスで食べられますっ。

 

IMG_0824 のコピー.JPG

 

ニョッキ・リガトーニ・トロットレなどショートパスタを含む

7種類のパスタも悩ましい選択でしたが、

イカ墨ってお店で食べたことないかも。

ならば そんなイカ墨と正しい出会いがしたい。

そう! はじめてのイカ墨はロンディーノでしょ。

 

イカのうまみは海の味で絶妙、直球って感じ。でも上品。おいしかったぁ。

 

 

IMG_0826 のコピー.JPG

 

デザートは苦渋の選択で 洋梨↑

↓マスカットも美味しそうだったなー。

定番ティラミスもいいしチョコレートケーキも捨て難い。

全部食べたいっ。4つともいける、うん楽勝。

 

IMG_0828 のコピー.JPG

 

この日は、名古屋からおトモダチの来鎌に合わせてランチでした。

アタシ以外のふたりは母になり、

アタシは鎌倉を終の住処と思っていて。

 

なにもかもがすべて変わっているように思うのに

ほんとのところそーんなに変わっていないようにも感じたりして不思議。

 

IMG_0789 のコピー.JPG

 

眼下に広がる海と左には稲村ヶ崎、

タベルナ ロンディーノの 36年間 変わらない景色。

 

変わるのもエネルギーいるけど変わらないのもパワーがいるよね。

 

 

 

あした関東でも木枯らし1号が吹くかもってょ。ひぇーー。

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 稲村ケ崎駅極楽寺駅

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年11月7日

    数ヶ月前、確かにここに、私と甚平もいたのに。
    同じようにイカ墨食べていたのに。
    その夜には凛ははのとこに向かったのにね。
    切ないよ。寂しいよ。
    同じ場所なのに。
    と思えば寂しいけど
    いやいや、繋がってる。確かに繋がってる。
    今、新月から満月になっていくお月様を
    見上げて、心底思ったよ。
    同じ空の下だもん。
    楽しいな。楽しいな。
    凛ははと繋がってる。
    またね、と言えること幸せだよね。

    返信
  2. こもちゃん はは
    2016年11月7日

    あっという間の楽しい時間でした
    来年も行っちゃうよ ヨロシクね
    名古屋に帰った翌日 午後からテニスをしにお出かけしたら 子供に 旅行の翌日にテニスなんかするか?って呆れられてしまった
    さすがにこの歳になると 疲労回復に時間が
    かかるわ

    返信
  3. さとりん
    2016年11月7日

    わーわー、いいなぁ~♪
    名古屋住みのお友達なんですね。
    私も帰省する度に会う旧友とは、一気に巻き戻して学生気分に戻って機関銃の如く喋るけど、
    でも、会わない時間の分だけ、お互い色んなアレコレを抱えていたりして……。
    (何か上手く言えてないなー。)
    よーし、私もイカ墨デビューはロンディーノさんにせねばっ!
    そーそー、こちらも木曜の朝は最低気温4℃とか。
    とうとう冬が来るのね。

    返信
  4. 凛はは
    2016年11月8日

    【あきちゃん】
    あきちゃんとは鎌倉の話で盛り上がれるもんねー。
    おなじオイシイを知ってるもんねー。
    アタシたちのベースにカマクラがあるもんねー。
    いつでもどこにいても
    一緒の時間を感じられるのさ。
    またおなじ時間を過ごせるのを楽しみにしてるよー。
    またね。

    返信
  5. 凛はは
    2016年11月8日

    【こもちゃん はは】
    名古屋での時間より関東での生活の方が長くなって
    久しぶりの名古屋トークが懐かしかったよ。
    グランパス・末代までの恥も笑えました。
    テニスへの情熱、ハンパないね。
    パワフルだわー。
    それ、レッスンプロとか仕事にしてみたら?

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月8日

    【さとりんさん】
    今年もまた名古屋から会いに来てくれました。
    ひとりがマシンガントークで、もうひとりがそれに笑って、
    アタシがちゃちゃ入れる、って感じです(笑)。
    密接だった時代から一旦 間が空いているので、かえって
    それぞれに抱えてるものの種類や重さの違いを感じるのかもしれませんね。
    ロンディーノに行かれることがあったら
    ぜひ! イカ墨で!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top