波の まにまに

夜光虫の再現、といった感じの NIGHT WAVE

光の波プロジェクト

 

夜の海岸で白い波に青の特殊なライトを当てて

幻想的な空間を浮かび上がらせるというもの。

 

逗子海岸や葉山で開催されていますが、

今月は由比ヶ浜ですっ!!!

 

 

スクリーンショット 2016-11-02 9.15.30.png

 

 

(画像他サイトより拝借)

うーれしーなー♪ たーのしみだなー♪

 

 

アタシのの厄介なところは、の病変からくる骨です。

骨の破壊が進行してちょっとしたことでも骨折してしまうので

「転ばぬ先の杖」を使っています。

足が悪い、と思われがちですが

ふつーに歩けます (走れはしないけどね)

 

背中が曲がっていて前かがみになっていることで

が狭くなってそこにも痛みがあります。

 

大きく呼吸して肺を広げるよう主治医にアドバイスされたので、

 

瞑想 始めました。

 

夜寝る前に、寝たままヨガ「ヨガ二ドラ」やってましたが

お昼間 リビンクのソファで瞑想です。

 

目の前を 寄せては返す波のように、

すぅぅーーっ、と吸ってー、ふぅぅーーっ、と吐くー。

波が寄せてー、すぅーっと吸ってー。

波は返してー、ふぅーっと吐いてー。

なかなかいー感じですよ。

 

 

 

***************************************************************

NIGHT WAVE ~光の波プロジェクト~ in 鎌倉

 

日時 : 11月21日(月)・22日(火)・23日(水・祝) 

   16時30分~20時

場所 : 由比ヶ浜海岸

 

***************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. こもちゃん はは
    2016年11月2日

    私も 腸ヨガをやってますどんな病でも リラックスするのが一番ですね
    治療ホルモンって知ってる?
    1日に10秒バグしてもらうだけで この治療ホルモンの値があがって 難病を克服した人もいるらしいです
    あと2回寝たらひさびさの再開❗
    ワクワクが 止まらない❗

    返信
  2. うにうに
    2016年11月2日

    光の波プロジェクト♪
    幻想的で素敵!
    お身体にも、心にも良さそうですね-。
    暖かくしてお出かけ下さいね。

    返信
  3. さとりん
    2016年11月2日

    ゆっくり大きな呼吸、気持ちもいいですよね。
    酸素入って来てる~って感じがする(笑)。
    凛ははさんのあちこちの痛みが、少しずつでも和らぎますように。
    私の膝や肘や手首の痛みなんて、凛ははさんの痛いのより全然ちょっぴりなんだけど、
    お薬もらいに行くと整形の先生から
    『痛いところ使わないのが一番の治療なんですけどねー。』
    とか言われて。
    そうもいかないのよねん。
    その日の加減によって、湿布貼ったり塗ったりして、だましだまし使っています(笑)。

    返信
  4. あき
    2016年11月4日

    いいね。いいね。
    由比ヶ浜で光の波かぁ。
    楽しみだよねぇ…なんて、まるで
    行くみたいに言ってみた(笑)
    瞑想。
    それ、身体にいいよね。うんうん。
    日本人は息を吐くことが苦手らしく
    しかも、ため息は良くないって言われてきたし。
    でも、ふぅっと吐くことは大事ですと
    私も通ってるとこで言われてる。
    特に私、息を吸ってばかりいるタイプね。
    そして圧迫されるみたいな…
    最近は
    ふぅってしてるよ。
    吸ったら吐くことをやっと覚えた。

    返信
  5. みっちょん
    2016年11月5日

    凛ははさん、こんにちは。
    今日もいい天気ですね。
    先日久しぶりに御成から由比ヶ浜の方へ散歩に行きました。
    凛ははさんが教えてくれたお店、確認しながら歩きましたよ。
    由比ヶ浜は穏やかでとっても気持ちよかったです。
    海に向かって深呼吸しながら瞑想してました。浄化された気分です。
    今、ポケモン求めて江ノ島に向かっています!

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月7日

    【こもちゃん はは】
    お疲れさまでしたー。
    強行軍なようだったけど、お疲れじゃないかしらん?
    あ、過酷だったのはウサダーリンか(笑)。
    ありがとね。
    治療ホルモンねー、
    協力してくれるかしらねー(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2016年11月7日

    【うにうにさん】
    ねー、素敵ですよねー。
    夜イベントなので逗子や葉山へのお出かけが億劫だったんですが、
    由比ヶ浜でやってくれるのはうれしいです。
    光の波に どっぷり浸れるように
    なるべくあったかいといいなーって思ってます。

    返信
  8. 凛はは
    2016年11月7日

    【さとりんさん】
    瞑想はね、なんか気持ちいいですよ。
    物理的にも気持ち的にも(!)毒が流れ出るような気がします。
    痛いのは、イタイだけじゃなくてキツイですよね。
    さとりんさん、膝に肘に手首にって痛いのセットでたいへん!
    お大事にね。
    寒くなると痛みが堪えるけどお互いうまいこと
    乗り切りましょ。

    返信
  9. 凛はは
    2016年11月7日

    【あきちゃん】
    由比ヶ浜で光の波だよー。
    海岸で待ち合わせできたらいいのにね。
    ヨガ二ドラに瞑想、
    カラダに向き合うのにいいかも。
    呼吸は自分でコントロールできるしね。
    いろいろ迷って悩んで方向を探してたみたいだけど
    気持ちが固まったようで安心しています。
    無理しないようにね。
    吸ったら吐くぅ。

    返信
  10. 凛はは
    2016年11月7日

    【みっちょんさん】
    お天気が続いて この週末はお散歩日和でしたよね。
    ちょっと前になりますが、
    若宮大路にあったイタリア食材のお店が
    御成通りの脇道に移転してきたりしてますよ。
    商店街をぷらぷらして、海へ出て
    水平線の前に立ったら、R134の車の音がピタリと止まって
    波の音しかしなくなるような気がしますよね。
    で、、、
    ポケモンの巣へ。
    サイコーじゃないっすかー!

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top