日曜日は いちいちいち

唐突に秋が始まりました。

ここ数日 肌寒い朝ですが 明日からしばらくは気温が上がりそうですね。

 

この週末、鎌倉イベント日曜日です!

 

スクリーンショット 2016-10-14 10.42.47.png

 

毎年恒例 春と秋、5月と10月 第3日曜日の「長谷の市」

今週日曜日の開催です。

長谷寺境内にはイベントステージがあったり、

飲食や物販のお店が並び賑わいます。

 

今回の朝市甘縄神明宮 (光則寺ではありません)、

朝8時のスタートですが、みなさん出足が早いです。

鎌倉で人気の美味しいお店が出店します。

早起きしましょ。

 

 

秋の日曜日、朝市~長谷の市のハシゴが

アタシのお楽しみです。

 

 

スクリーンショット 2016-10-14 11.24.29.png

 

もひとつ、「鎌人いち場」も日曜日。

すっかりお馴染みのイベントなので、こちらもたいへん盛り上がります。

 

 

この日曜日、鎌倉にお越しの方は いつものカフェごはんじゃなくて

3つの いちばでオイシイを調達するのも楽しいと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年10月14日

    楽しいことてんこ盛りの鎌倉。
    ワクワクをお裾分けしてもらって
    私もワクワクの週末を過ごそうと思います。
    江ノ島の花火もあるね。
    暑くなく寒くなく、この季節に訪れたいなぁ。
    いや、でも、夏はマストだし。と勝手に決めてるのは私だった(笑)

    返信
  2. 美架
    2016年10月15日

    鎌倉は、やはり風情がありますね。
    写真を見ているだけで、
    秋を思いっきり感じました。
    これから仕事で都心へ行くのですが、
    帰りに散歩して秋を見つけてみようかなと、
    にわかに元気をいただきました。

    返信
  3. みっちょん
    2016年10月15日

    今日は鎌倉日より!!
    気持ちいい天気ですね。
    鎌倉情報ありがとうございます。
    早起きできたら行きたいです

    返信
  4. 凛はは
    2016年10月17日

    【あきちゃん】
    週末を堪能しましたっ。
    極楽寺組とは朝市でも鎌いちでも遭遇できました。
    元気だったよー。シンゴは二日酔いで顔パンッパンだったけどね。
    土曜日は、江ノ電の中から花火のラストを観る予定だったんだけど、
    江ノ電遅延で1分予定がずれてギリギリアウトだったよー。
    秋もいいよー!!

    返信
  5. 凛はは
    2016年10月17日

    【美架さん】
    鎌倉は、海があるのに山もある、
    のーんびりいなかなんだけど、ただのいなかじゃない。
    秋には寺社仏閣の例祭が続いて、きちんと季節の色を残しながら
    時間が過ぎてゆく町です。
    人生12か所目の住処だけど、ここは今のアタシにとても合ってると思います。

    返信
  6. 凛はは
    2016年10月17日

    【みっちょんさん】
    久しぶりに爽やかなお天気に恵まれた週末でしたね。
    アタシは予定を遂行いたしましたっ!
    オイシイを探して青空のもとビールを飲んで、
    趣味の鎌倉を満喫しました。

    返信

美架 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top