梶原チェック

なにやら(鎌倉)梶原がアツい! ってのは聞いてたんです。

 

pompon が実店舗を構えたりしたあたりから

ニューカマーでざわざわしてます。

 

IMG_0246 1.JPG

 

遠くを見つめる凛は前回のサロンでのおなじみのポーズ、

アタシたちのお迎えを待ってお外を見ている様子です。

 

先週末のランチのおはなし。

 

伺ったのは、四川麻婆豆腐と水餃子の専門店『本格麻婆豆腐の店 かかん』

今小路の『CALLEJERO カジェヘロ』がオープンさせたお店です。

 

IMG_0216 のコピー.JPG

 

ご近所さんが利用するのが↑こちらの窓。

この日も多くの常連さんがテイクアウトしてましたよ。

 

IMG_0215 のコピー.JPG

 

なつかしオサレ、引き戸を入ると(正確には向こうから引き戸開けてくれたけど)

キレイで感じのいいお嬢さんが出迎えてくれます。

 

 

テーブルには赤と青、青はしびれ 赤は香り、2種類の花山椒がスタンバってるあたり、

辛いの好きにはたまんないでしょーねー。

 

IMG_0247 1 のコピー.JPG

 

鉄鍋でグツグツしながら登場する 四川麻婆豆腐定食です。

辛いの苦手なアタシもハフハフしながらちょっといただきました。おいし。

 

IMG_0208 のコピー.JPG

 

アタシは、水餃子定食

こんな感じで水餃子食べることないかも。

 

豚と海老の大葉が香る水餃子です。

お醤油ベースとゴマだれでいただきます。

 

IMG_0209 のコピー.JPG

 

やりすぎてないけど個性的で印象的なお味です。

パンチの効いた中身に負けない食感の皮、おいしいです!

 

IMG_0210 のコピー.JPG

 

ご飯に乗っかってた人参としらす炒めたご飯のお供。

お家でも作りましょ♪

 

IMG_0211 のコピー.JPG

 

スープも熱々、白菜とキュウリの付け合わせも初めての味。

スープの器が熱すぎて持てないので取っ手プリーズ(笑)

 

IMG_0212 のコピー.JPG

 

一口サイズの杏仁豆腐もうれしいです。

おいしくいただきました。

 

ごちそうさまでしたー。

 

 

食後、突然の豪雨に見舞われる我々を含めたお客さんたちに、

雨が落ち着くまでゆっくりしてってくださいー、って

厨房の彼と、キレイな彼女が言ってくれたので、

店中みんなで窓の外を眺める梶原の午後なのでした。

 

 

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 湘南深沢駅

/div>

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2016年9月9日

    凛ちゃん、可愛いなぁ(*´-`)
    涼しくなって良かったねー。
    赤と青、二種の花山椒って贅沢!
    水餃子、しばらく食べてないなぁ。
    こちらのつけダレも二種類あるの嬉しいですね。
    アンチ水餃子の相方と、辛いもの苦手な私には、ピッタリ過ぎる組み合わせだわー(笑)。

    返信
  2. ひろし
    2016年9月9日

    梶原ってなんだか遠いような?不便じゃないですか?でもこの水餃子と麻婆豆腐食べたい!

    返信
  3. みっちょん
    2016年9月9日

    凛ちゃん、足細くてながーい。
    麻婆豆腐美味しそう!
    辛いの大好きです。
    いつも美味しい鎌倉ありがとうございます

    返信
  4. 凛はは
    2016年9月11日

    【さとりんさん】
    涼しくなってきたので凛ことの密着度が増してきましたよ。
    水餃子 美味しかったですよ。
    タレは種類が変わることもあるようです。
    相方さんも好きになるかもな水餃子でしたよ。
    機会があればお試しあれ。

    返信
  5. 凛はは
    2016年9月11日

    【ひろしさん】
    遠いんですよねー。旧鎌からはちょっと外れてますからね。
    でも、おいしいですよ!

    返信
  6. 凛はは
    2016年9月11日

    【みっちょんさん】
    うちのこ、スレンダーなんですよー、ぷぷぷ。
    でもね、胴も長いの。残念(笑)。
    辛いの大好きなら絶賛オススメです。
    向かいがpomponなのでセットで楽しめますよー。

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top