サヨナラまたね

9月になりました。

例年のことながら 9月が始まった途端、ウミイエの 解体工事 が始まりました。

 

IMG_0155 のコピー.JPG

 

8月31日夕方5時、由比ヶ浜海水浴場 監視所から

今年 最後放送 が流れます。

 

何気に毎年リビングで聞いてるんだけど、今年は監視員女子が

4分に渡るスピーチしてました。

 

IMG_0146 のコピー.JPG

 

お天気に恵まれて遊泳禁止が1日だったこと、無事故で終われたこと、

叱られることもあったけど叱ってくれる人がいること、

先輩監視員の背中はカッコよかったこと、

「今夏経験 を生かして」って、そんなことを話してくれました。

 

いいぞ! 若者よ頑張れ! とココロでエールを送りながら聞きました。

 

IMG_0147 のコピー.JPG

 

暑い夏はお膝に乗ってこないのに、9月1日から

すりすりしたあとに前足でアタシの足をカリカリして

すわらせてちょーだい、ってのが再開しました。

 

凛こも始まったのね。

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2016年9月3日

    ありがと。
    またね。
    海の近くに、住んでいると
    海家の準備から撤収まで見れて
    アナウンス聞こえたり、と
    私達にはない、暮らしで。
    夢のようだよぉ。
    凛ちゃん過ごしやすい季節になってきたね。

    返信
  2. 凛はは
    2016年9月3日

    【あきちゃん】
    在宅仕事中、電話の向こうで会社の人が
    さっきからカンカン音がしてるのナニゴトっすか~?って。
    ウミイエの解体工事が始まってるのよ~。って答えたら、
    はっ??? ってなってたよ。
    窓開いてるからね~、って言ったんだけど(笑)。
    凛こ絶好調!

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top