お泊りのススメ

実家母から、頂きもののお裾分け (なんかよく書くフレーズ・笑)

巨峰

 

IMG_0090 1 のコピー.JPG

 

葡萄もすきな果物のひとつ、ワインも含めて(!)

 

「暮らすように旅する」着地型旅行が

鎌倉では盛んに提案されていて、先日もニューオープンの

宿泊施設をご紹介しましたが、ご近所にもホステルニューカマーです。

 

IMG_0089 1 のコピー.JPG

 

由比ガ浜にオープンする「WeBase 鎌倉」は、

ドミトリーや個室の宿泊施設のほかヨガフィットネススタジオや

フレンチのレストランが併設されるようです。

 

チラッと覗いたら開放的な中庭があるようでいい感じみたいですよー。

 

IMG_0091 1 のコピー.JPG

 

お買いもの途中で坂ノ下の裏道に入ったら、こんなの↑発見。

ルセットで氷が食べられるのねー。

寄り道した御霊神社も「長谷の灯かり」でキラキラです。

 

IMG_0077 1 のコピー.JPG

昨年スタートした「長谷の灯かり」という長谷寺 光のおまつり ですが
2回目の今年は、バージョンアップして
長谷エリアにある8つの場所が舞台です。

 

IMG_0086 1 のコピー.JPG

 

週末はゆっくり観に行きたいなーと思っとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2016年8月27日

    夜の鎌倉シリーズですね。
    (勝手にシリーズ呼ばわり)
    ネオンとは無縁の灯りが、鎌倉に良く似合う気がします。
    それにしても、巨峰と共にフレームに収まっている凛ちゃんの鼻先がナイス(^-^)
    ベジタリアンのワンちゃんやフルーツ好きな猫ちゃんも、世間には珍しくないようですが、凛ちゃんは匂いだけなのかな?
    今日の愛知はギリギリ真夏日の30℃、猛暑日ではなくなったのは秋の気配かなー?
    因みに、故郷北海道は既に20℃を切っているとか。
    お盆を過ぎるともう秋なんですよね。

    返信
  2. 凛はは
    2016年8月28日

    【さとりんさん】
    ヨルカマです。
    余分な明かりがない鎌倉なので一層映える企画です。
    凛の鼻先、登場頻度高いですよね(笑)。
    凛こは10歳を過ぎてリンゴだけ解禁しました。
    そのほかは匂いのみ!!
    今朝は肌寒いくらいです。
    ホッとしつつもやっぱり寂しい夏の終わりです。

    返信
  3. あき
    2016年8月29日

    夜の鎌倉。
    一緒にプラプラするのも夢なんだよね。
    この先もさ、
    ずっとさ
    恒例の夏のParty続けていこうね。
    笑って飲んで
    笑って食べて
    笑って。笑って。
    そんな時間をこの先も重ねていこうね
    夏の終わりに、そんなこと考える私

    返信
  4. 凛はは
    2016年8月31日

    【あきちゃん】
    なんかのイベントがあるときに来られたらいーよねー。
    でないと普段のヨルカマは真っ暗だから(笑)。
    パーティーやろーねー。来てねー。
    きのうも新しいおツマミ思いついたよ。
    夏の終わりは あきちゃん弱気ー!! ぷぷぷ
    まだしばらくはアタシだいじょぶだよー。
    てか、全然だいじょぶ!

    返信
  5. ひめのまま
    2016年9月8日

    この前の和菓子教室だったので、鎌倉氷食べて帰りました。この投稿の次の日!くーやっぱり会えないですねー(T_T)
    凛ちゃんのブドウと並んだお鼻がかわいい ♡

    返信
  6. 凛はは
    2016年9月11日

    【ひめのままさん】
    ニアミスが続きますな。
    会えないとはいうものの、しょっちゅう接近してるんですね、アタシたち。

    返信
  7. ひめのまま
    2016年9月12日

    運命のようで、運命じゃないんですねー

    返信
  8. 凛はは
    2016年9月13日

    【ひめのままさん】
    接近率すごいですよねー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top