リボーン逗子海岸

夏日が続いた週末の鎌倉は混み混み、

逗子に避難しました。

 

IMG_9703 のコピー.JPG

 

元気なチビッ子たちがいっぱいで、ファミリーが楽しめる逗子の海です。

ほんっとにほんっとに、何年か前の逗子とは全く別のビーチになりました。

 

IMG_9704 のコピー.JPG

 

海岸から300メートルの海上に浮かんでるのは

「逗子ビーチスプラッシュウォーターパーク」

 

昨年、静岡の弓ヶ浜海水浴場に初めて設置されたらしく 今年逗子に登場!

日本でまだヶ所目という海上アスレチックです。

 

ライフジャケット着用で基本的には泳いで行くそうですが、

専用の12名乗りのバナナボートで移動することもできるそうですよ。

写真では伝わらないけど、子供たちの歓声が海から届いていました。大盛り上がり。

 

遠くに江の島。しばし逗子海岸でまったり。

レジャーシート持ってけばよかった。

 

 

IMG_9706 のコピー.JPG

 

逗子駅近のフレンチに行こーかな、と思ったり

やっぱ夏はアジアンねー、っお腹の感じになったり

久しぶりの沖縄ゴハンもいいなー、、、、で、結局

 

行ったことなかったので行ってみました。『CANTINA』

 

 

IMG_9711 のコピー 2.JPG

 

前菜盛り合わせ

 

IMG_9708 のコピー.JPG

 

3種のパスタから、海老とズッキーニのジェノバ風

シンジは、自家製サルシッチャとししとうのアーリオオーリオ

 

IMG_9712 のコピー 2.JPG

 

パスタ以外に4種類のピザあり。

 

IMG_9709 のコピー.JPG

 

3種類のデザートから 白桃のタルト桃感あんまりなかったかしらね。

シンジのヨーグルトのムース

 

IMG_9713 のコピー 2.JPG

 

R134 を挟んで海側のお席は素敵かと思います。

ファミレス的な感じかな。

 

 

鎌倉に戻って鎌倉の海水浴場を歩いてみたけど

逗子とは随分違う景色でした。ザンネンね…。

 

 

 

さぁいよいよ鎌倉花火大会!

 

午前10時、由比ガ浜海浜公園から音だけの花火、雷(らい)の合図があれば開催です。

午後3時と午後5時には台船から信号弾が打ち上げられます。

 

開催、、、するよねー…。

 

 

(追記)

たった今、雷(らい)の連打ーーー!!!

鎌倉花火大会 開催でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

5 Comments

  1. しのやん
    2016年7月21日

    逗子の海、いいですよね。ホントに静かで、でも集まった人たちのざわめく声と波の音とがまじって、風にのってくる。海の家の海岸向きのカウンター席に座って、その風と音を聞くのが私も好きです。由比ヶ浜や片瀬海岸よりはるかに夏の海らしい。
    CANTINAさんは、逗子を代表する企業コロワイドさんが経営するお店ですね。コロワイドさんがいい企業なのかどうかは知りませんが、渚橋横のレストランもコロワイドグループだし、何より逗子花火大会のフィナーレを飾る連続の花火は彼らの提供によるもので、そういう工夫をこらしてくれることは嬉しいです。まだ私もCANTINAに行ったことないので、今度行こうと思います。

    返信
  2. さとりん
    2016年7月21日

    花火大会開催おめでとうございます♪
    (表現が変ですかね)
    スマホで検索して動画を見つけました。
    なかなかの迫力あるスターマイン?からの、
    垂れ柳サラサラサラサラ、大好きなんですよねさ~(^-^)
    間近で見たーい。

    返信
  3. さとりん
    2016年7月21日

    お恥ずかしいー(>_<)
    大好きなんですよねさ~、
    って何だよ?ですよね(恥)。
    さすがに半分寝ていたかもしれませぬ。
    申し訳ない。
    そう言いながら、二人してさっき帰宅。
    相方が小一時間仕事してから夜ご飯なので、寝るのは今夜も2時過ぎになりそうです。
    夜型過ぎる私達(^_^;)
    ご紹介のパスタ、美味しそうだけど簡単には食べに行けない。
    海老とズッキーニのジェノバ風なら、うちでも作れるかな
    今度挑戦してみたいと思います。

    返信
  4. 凛はは
    2016年7月22日

    【しのやんさん】
    ほんっと、いい海になりましたねー。
    正しい海水浴場ですね。
    おっしゃるように波と風、子供たちのいきいきとした元気な姿は
    本当に、幸せな景色でした。
    由比ヶ浜では、毎日1日に数回タトゥーの露出をしないよう放送がかかりますが、
    条例はあっても守られてはいないようですね。
    逗子花火のエンディング、コロワイドタイムが圧巻なので、コロワイドという企業を知りましたが、
    海岸に下りる階段にもコロワイドの名前が刻印されていたり
    地元になくてはならないスポンサーですよね。
    逗子は図書館も立派だし、いーなぁーって思うとこいっぱいです。

    返信
  5. 凛はは
    2016年7月22日

    【さとりんさん】
    おかげさまで花火上がりましたー!
    今年は煙の滞留する場面が少なく綺麗な花火でしたよ。
    画像が整理できてなくてアップしてないけど。
    さとりんさんからのコメント、そろそろ空が明るくなる頃だからねー(笑)。
    そりゃ、よねさ~だよ。
    パスタ、作ってみてみてー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top