台所のオススメ品

GW初日に久しぶりにのぞいた『ippin』
いつ行っても
発見感動があるお店です。
IMG_8604 のコピー.JPG
ippinオリジナル商品第7弾
「まるごと大豆を食べるドレッシング」
店主ナカツカくんが言ってました。
これ作って自分のこと天才かと思ったーって
(笑)
希少大豆 (
丹波白) を使った濃厚ドレッシングです。
ディップとして使うもよし、ポン酢とか他の調味料と合わせても
お味の幅が広がります。大豆たっぷり摂れる感じ。
アタシも彼を天才だと思います。
IMG_8618 のコピー.JPG
ippinマストはコレ↑クレマンフォジェの
マロンクリーム
自家製ヨーグルトに入れたり、パンに乗っけたり、
冷蔵庫の前通るついでにペロッとしたり。
大のお気に入りです。
IMG_8619 のコピー.JPG
↑コチラはおいしいものつながりでも、おトモダチ手作りのいただきもの。

新玉ねぎのドレッシング
新玉ねぎにごま油が効いていてお野菜ガンガン食べちゃう。
トマトゴロゴロにザクザクかけていただいたり、
豚肉しゃぶしゃぶのタレにしたり。
美味しく愉しみました。
ほんっとうれしいおトモダチ♪
IMG_8750 のコピー.JPG
KALDIマストの
ポロショコラ
鎌倉の紀ノ国屋に並んでるのを見たときはちょっとした感動でしたが
(笑)
なんとっ、ユニオンでも手に入ることを先日知りました。
ついでに
ブルーベリー味を発見!
ユニオンは紀ノ国屋同様、お買いものした商品を袋詰めしてくれて、
エコバッグを持参すればそこに入れてくれるという
大事なお客様扱い気分を味わえるとこが好きだったのに
リニューアル後 そのシステムがなくなってフツーのスーパーに
なっちゃったのが残念だったけど、
この件で、ポイント挽回!
IMG_8753 のコピー.JPG
んーー、ブルーベリーもおいし。
台所にお気に入りが揃ってるのはシアワセが詰まっている景色ですよね。
アタシがあれこれ調達する
『ippin』
店主も特筆に値します
(笑)
とにかくアツイから! おいしい逸品への情熱すごいから!
逸品をippinで、鎌倉土産にオススメです。

http://fbp-ippin.jp
 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年5月10日

    『ippin』これは、次鎌倉行ったら
    マストです。行かねばならぬ(笑)
    私、絶対好きよね?間違いないよね?
    そして、ポロショコラのブルーベリー。
    成城石井とかにあるかなぁ。
    カルディではお見かけしないよぉ。
    食べたいなぁ

    返信
  2. さとりん
    2016年5月11日

    美味しいものいっぱいだー。
    いいな、いいな♪
    『丹波黒』は有名だけど、
    白もあるんですね。
    ドレッシングにするという発想が素敵過ぎます。
    曲がり角の私にも、イソフラボンをぼんぼん取れそうで嬉しい。
    あれもこれも行きたい、今度の鎌倉、2日じゃ足りないじゃないかぁー(笑)。

    返信
  3. 凛はは
    2016年5月11日

    【あきちゃん】
    間違いないよっ!!
    絶対好きなやつだよ!!
    こんなに鎌倉マニアなのに まだ行ってなかったのが意外だよ。
    ブルーベリー、KALDIには置いてないのね…。
    おいしいよ。

    返信
  4. 凛はは
    2016年5月11日

    【さとりんさん】
    おトモダチからのおすそ分けもすごい美味しかったです!
    台所、充実です。
    「白」は希少で出回らないらしいです。
    珍しくてオイシイがいっぱいの面白いお店です。
    時間があれば、ippinオススメですよー。

    返信
  5. 凛花
    2016年5月23日

    凛ははさん
    大豆を食べるドレッシング、我が家にもあります(^^/
    昨年末に何度か試食させていただき、感想を求められました♪
    マロンクリームは凛ははさんのお気に入り、というのは店長さんが以前おっしゃっていました(^^
    ここに来るとあれもこれもつい買いたくなってしまうのでマズイです(苦笑)。でも本当に研究熱心で、商品開発に貪欲なので、感心しています。
    あちらこちらにお店がオープンしているので、目が離せないですね!

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月24日

    【凛花さん】
    ありましたかー(笑)。
    冷蔵庫にほかにも同じものが並んでるかもしれませんねー。
    マロンクリームはね、無意識に買っちゃうんですよ。
    ほんとippinは行くと必ず欲しいものが見つかっちゃいますよね。
    彼はスゴイよね。
    オープンラッシュのうち、お引越ししてきたお店はチェックしてきましたよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top