クルーズ気分

亭主が大連休なので、毎日コツコツ遊んでいます。
予定通り 前半は鎌倉で、後半は激混みの鎌倉を避けて、の過ごし方です。
IMG_8700 1 のコピー.JPG
後半に入って
「遠足企画」ココ↑
横須賀 佐島漁港のすぐそば『MARINE & FARM』
IMG_8712 のコピー.JPG
海に
かぶようなロケーションが素敵レストランです。
お向かいは、テレビでもお見かけする方の豪邸。
IMG_8709 のコピー.JPG
海風に吹かれながらランチです。
三浦野菜のグリーンサラダ、奥に見えるのは、芦名ベーカリーのフォカッチャ
IMG_8701 のコピー.JPG
アタシは 漁港直送 黒鯛のソテー農園トマトのロースト添え
IMG_8695 1 のコピー.JPG
シンジは 足柄相州牛100% あらびきハンバーグ
IMG_8713 のコピー.JPG
この日のミニデザートはバニラアイス
IMG_8697 1 のコピー.JPG
ランチは予約を受けていただけないので心配だったんだけど、
なんだかいいお席に案内してもらえてラッキーでした!
船の
デッキみたいなテラス席は海の上にいる感じ!
目の前が、とかじゃなくて すぐ下が海ってテンション上がるわー♪
IMG_8704 のコピー.JPG
オープン当初のメニューとは変わってしまったようで、
蟹のエッグベネディクトが食べられなかったのが残念だけど、
外観のイメージよりも全然気軽なお店です。
IMG_8698 1 のコピー.JPG
朝ごはんもやってます。夜まで通しで営業してるので晴れた日の午後にお茶とか、
サンセットに合わせて軽く1杯とかもいいかと思います。
IMG_8714 のコピー.JPG
マリーナ経由で天神島臨海自然教育園までお散歩。
佐島の海は静かです。

 

関連ランキング:イタリアン | 横須賀市その他

Pocket

6 Comments

  1. かまくら大好き
    2016年5月6日

    おはようございます。
    大変遅くなってしまいましたが、ご結婚記念日おめでとうございます!
    これからも素敵なお二人と凛ちゃんのかまくらライフ、楽しみにしております。
    デュカが気になりすぎて、カルディに走ってしまいました。今日はいつものカレーにちょっと加えてみました。おいしいです。
    私、横須賀に住んでいたことがあるので、佐島なつかしいです。久しぶりに行きたいなー。
    ちなみに今は県外に住んでいます。GW、本当は鎌倉行きたかったのですが、混雑ぶりにおののいて行けませんでした。横須賀は盲点でした!来年のGWは横須賀を候補にしますー。

    返信
  2. ヒロシ
    2016年5月6日

    すごい良い所ですね!ちょっと遠いかな。テレビで見る人の豪邸が誰なのか気になります(笑)

    返信
  3. 凛はは
    2016年5月6日

    【かまくら大好きさん】
    ありがとうございますー!!
    恐縮です、スミマセン。
    カレーにデュカ、試してみますっ!
    佐島は静かで懐かしい感じでした。
    細い道を登ったところに集落が広がって
    漁港の町ってどうしておんなじような作りなんだろー、って思ったりしながら
    のーんびり過ごしました。
    横須賀っていろんな楽しみ方ができそうですよね。
    GWのかまくらパスは賢明でしたよー。

    返信
  4. 凛はは
    2016年5月6日

    【ヒロシさん】
    絶景ですよ。お天気よければ富士山ビューです。
    豪邸は、おもちゃ博物館の北原さんのお宅です。
    つい2~3日前にもテレビで紹介されていましたよ。

    返信
  5. さとりん
    2016年5月6日

    「コツコツ遊んでる」って表現がいいですねー。
    三浦野菜美味しそう、いや、実際に美味しかったんだろうなぁ、羨ましい~(^-^)
    デッキみたいな写真に見切れてる、エメラルドグリーンぽい靴は、凛ははさんの足でしょうか?
    初夏らしい素敵な色だわぁ。
    先月流れた鎌プリを、一応今月に延期してあるけれど、期待はしていないです(笑)。
    行ければラッキーぐらいの構えでいます。

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月7日

    【さとりんさん】
    コツコツ、コツコツですよー(笑)。
    こちらのお店は、なんといってもこの景色が
    1番のごちそうでした。
    はい、アタシの足です(^o^)/
    ビーサンになる前はこんな感じ。
    鎌プリ、ラッキーになりますよーに!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top