お団子でひとやすみ

この週末が終われば来週には 弥生3月。
やーっと長かった冬の終わりが見えてきました。
IMG_7577 のコピー.JPG
鎌倉散策のお客さまも増えるシーズン到来です。
観光スポット長谷にはお洒落なカフェも多いけど、
ちょっとだけ、
ちょっと
ふ~って腰掛けたいだけなの、ってときには
お団子
IMG_7575 のコピー.JPG
大仏さまに向かう途中 左手にあるお団子屋さんは
ミニサイズの紙コップでお茶もサービスしてくれるので
一息つくときに重宝します。
もうずいぶん前になりますが、

大仏さまの保存・修理工事のライブ映像を観に行きました。
IMG_7578 のコピー.JPG
いつも大仏さまはこんな風にアタシたちを見てるんだなー、っていう
大仏さま目線の映像もありますよ。
IMG_7579 のコピー.JPG
コレコレ

IMG_7580 のコピー.JPG

3月11日、健康診断を終えた大仏さまお披露目ですよー。
 
Pocket

6 Comments

  1. キタカマ
    2016年2月27日

    いやいや待ち遠しいですね。
    でももう間近だと全身で感じる。
    一番ワクワクする時期ですね。

    返信
  2. 新参おばば
    2016年2月28日

    今週末は、大分暖かくなるようですね。おばばも、待ち遠しぃ~!
    あったか春。
    お団子、美味しそう(#^.^#)
    桜の蕾も、少ぉし膨らんで来ましたよ。

    返信
  3. トイプー
    2016年2月28日

    凜ははさん、先日は優しい言葉をかけて頂き胸がいっぱいになりました。
    あの日は医師から辛い宣告をされ、家族も悲しませる結果に耐えきれず、それでいて自分の頭の中は真っ白な状態でした。
    今朝、退院しましたが、今は手術で落ちた体力と傷が癒える事だけ考えるようにしています。
    話しは変わりますが、我が家にもワンコがいます。昨日で満七歳になったメスのトイプードルです。
    入院中もずっとずっと会いたくて、今はただそばに居て、この子の匂いに癒されてます。
    とりとめの無いコメントでごめんなさい。
    また遊びに来ます!

    返信
  4. 凛はは
    2016年2月29日

    【キタカマさん】
    春の待ち遠しさは、ホッとする安堵につながりますよね。
    あぁ、やっと長かった冬が終わるー、な感じ(笑)。
    本っ気でうれしいです!

    返信
  5. 凛はは
    2016年2月29日

    【新参おばばさん】
    明るくなったと思ったら、また降り始めました。
    気まぐれな空模様です。
    近づいてきただけで、春はふわっとココロを軽くしてくれますね。

    返信
  6. 凛はは
    2016年2月29日

    【トイプーさん】
    病院という場所やそこに関わるひとたちは、
    いとも簡単にココロを荒らしてくれますよね。
    そのことに関してアタシは期待も落胆もしませんが、
    ダメージを受けるのは痛みを持った側だというのは事実ですね。
    どうか、やさしい思いや やわらかい気持ちや ふわふわの時間のなかで穏やかに過ごしてください。
    アタシは、次の2月29日をはっきりと思い描くことができません。
    でもそれは事情は違えどみんな同じようなものだと思っています。
    光だけを見ていきましょ!

    返信

トイプー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top