金曜日、受診日でした。
8回続けたゾメタ点滴でしたが、歯が2本抜けるという
顎骨壊死の影響も考えられる状況があったため、中止していました。
IMG_7605 のコピー.JPG
5ヶ月ぶりに再開です。
副作用の心配が残るのでゾメタの量は半分。
帰宅後、夕方から胃の部分が痛んで振動が伝わると
痛みで歩くのも厳しい感じになりました。
薬の副作用と思っていましたが。
れてる感じです。
以前、2度肋骨が折れたときも こんな感じでした。
「胃」と思ったら肋骨でした。
病院の帰りのバスで、ふわ~って上がってズドンって落ちる
あのときに、激痛が走ったので、
あれで折れたんですねー。
やってもーたー、です。
IMG_7596 のコピー.JPG
激しい雨と突風で明けた朝、
雨も上がって空は明るくなったけど、午後には
キレイなお天気になるかなー。
横になったり起き上がったりが大変になっちまいました。
しばらくそろーりと暮らします。

 
Pocket

22 Comments

  1. ほたこ
    2016年2月14日

    うまく言葉が見つからないのですが、雨や突風の後にキレイなお天気になるようにと、凛ははさんの生活をお祈りしています。

    返信
  2. みーたん
    2016年2月14日

    良くなるための通院で折れてしまったなんて。。。皮肉過ぎて。。。
    安静にしていたら、骨折は治るかな。不自由が改善されますよう。痛いのが何処かへいきますよう、ずーっと願って祈ってますね。
    もうすぐ暖かい春が来ますものね、その時たくさんお出掛け出来るよう、今は休養してくださいね。

    返信
  3. ヒロシ
    2016年2月14日

    絶対安静にしててくださいよ!ベランダからの眺めが最高なんですから今はゆっくりしてて下さい。桜が咲く時期になったら活動再開ですよ!

    返信
  4. かまくら大好き
    2016年2月14日

    バスの振動で折れてしまうくらいに、骨折しやすい状態になってしまうのですね…。
    いろいろお考えになられた上でのゾメタ再開、どうか良い効果がありますように。
    キラキラの海の写真、素敵です!

    返信
  5. non
    2016年2月14日

    私も肋骨にちょこっとヒビが入ったことあるんですけど、かなり痛かったです。
    息を吸ったり笑うだけでも、痛かった記憶があります。
    それが2本も折れてしまったなんて、想像できない痛みだと思います。。。
    安静にしてるだけでも大変だと思いますが、凛ははさんが早く良くなるように祈っています!
    今日、歯の神経を抜いて痛いと騒いでる自分が情けないです。。。

    返信
  6. 新参おばば
    2016年2月14日

    そろ~り・ゆっくり、大賛成!
    安静にして下さいね。
    副作用、出ない事・出ても少しであることを祈ります。
    明日は、寒さが戻るとの事。暖かくして、お過ごしください。
    お大事に。

    返信
  7. うにうに
    2016年2月15日

    凛ははさん、はじめまして♪
    どうぞお身体を大切に、鎌倉の美しい海を見ながら、ゆったりと過ごしてくださいね。

    返信
  8. みっちょん
    2016年2月15日

    凛ははさん
    今日は寒かったですね!
    でも春はすぐそこまできています。暖かくしてゆっくりして下さいね
    小学生の遠足の後、遠足の思い出って絵をかくじゃないですか。鎌倉に行ったとき一番印象に残ったのはバスの中から見たキラキラの鎌倉の海でした。それを絵に書いたのですが、絵心もないしキラキラなんて水彩絵の具では表現できず(>.<)
    とんでもない絵になってしまったのを鎌倉のキラキラの海を見ると今でも思い出します。
    凛ははさんの写真いつも素敵です♪

    返信
  9. ひめのまま
    2016年2月15日

    うまいことばがみつからなくてすみません。。。お大事になさってください(/ _ 😉
    春になるまで冬眠して元気をチャージしてくださいね。
    少しでも痛みが和らぎますように。少しでも早く回復しますように。お祈りしております。

    返信
  10. さとりん
    2016年2月16日

    凛ははさん。
    なんて言っていいかわからず、
    時間が流れてしまいました。
    どうか少しでも痛みが和らぎますように、
    祈ることしかできない。
    ごめんね。
    ここに吐き出すことで、気持ちが楽になるなら、
    どんどん話して、聞くから。

    返信
  11. ぴぐもん
    2016年2月16日

    今朝は、用事があって 江ノ電で通勤しました。
    長谷や由比ヶ浜のホームに凛ははさんいないかなぁーと さがしてみたり。
    きっと 痛くてお家にこもっているんでしょうね。お大事に。

    返信
  12. 凛はは
    2016年2月18日

    【ほたこさん】
    止まない雨はないですもんね。
    ひどい風が止まったらよりキレイな青空が広がることを楽しみにしています。
    ありがとうございます。

    返信
  13. 凛はは
    2016年2月18日

    【みーたんさん】
    そーなんですよー、ゾメタの効果どころか悪夢再び、です。
    どうにもできない骨折なので、ただただ待つしかないですね。
    寝るのはどうにかできますが、起きるのが過酷です(笑)。
    しばらく冬眠です。
    ありがとうございます。

    返信
  14. 凛はは
    2016年2月18日

    【ヒロシさん】
    ありがとねー!
    いやいや安静中だよー。
    イタタタって言いながら海見てます(笑)。
    サクラサクを合図に復活できるよう頑張りまーす。

    返信
  15. 凛はは
    2016年2月18日

    【かまくら大好きさん】
    用心してるつもりなんですけど、なんてことない振動で折れちゃうので
    どーにも防ぎきれません。
    元気なオバァちゃんを見ると羨ましいです。
    海風が冷たくなくなる頃には鎌倉パトロールしたいです。
    ありがとうございます。

    返信
  16. 凛はは
    2016年2月18日

    【nonさん】
    息吸うの痛いですよねー、鼻かむのも痛いですよねー。
    ちなみに2本ではないですけどね(笑)。
    でも胸腰椎もやっちゃってるかもしれません。
    病院の帰りだったので、受診すれば写真を撮って確認するんですが、
    立位で撮れないので仰向けに寝て撮るのが
    激烈強烈に痛いんですよ!!
    で恐ろしくて撮れないの(笑)。
    前回の胸腰椎はいっぺんに3か所だったから
    それよりは少しはマシですよ。
    ありがとうございます。

    返信
  17. 凛はは
    2016年2月18日

    【新参おばばさん】
    いつもありがとうございます。
    そろーり、のろーり(笑)してます。
    決死の覚悟で凛このお散歩だけしています。

    返信
  18. 凛はは
    2016年2月18日

    【うにうにさん】
    はじめまして、コメントありがとうございますー。
    あんまりゆったりしすぎたらボケちゃうかも!
    春爛漫な頃にはカマクラぷらぷら再開しますから
    また遊びに来てくださいね。

    返信
  19. 凛はは
    2016年2月18日

    【みっちょんさん】
    長い冬が終わるかと思ったら
    ちょっと足踏みしちゃうことになりました。
    とりあえず安静にしています。
    みっちょんさんの遠足の思い出に、なんだか遠い日が
    ふんわりと浮かんでくるような気持ちになりましたよ。
    小学生のみっちょんさんが見た海は
    アタシが見ている海かもしれませんね。
    海のキラキラに気後れしないよう、早く元気になろうと思います。
    ありがとうございます。

    返信
  20. 凛はは
    2016年2月18日

    【ひめのままさん】
    ご心配かけます。
    いつもありがとうございます。
    ちょっと休憩して春になったらカマクラを満喫します!
    いつもありがとうございます。

    返信
  21. 凛はは
    2016年2月18日

    【さとりんさん】
    やっちゃいましたー。
    いつもありがとう。
    みんなに気を遣わせるから、って思いつつも
    またも弱音吐いちゃってます。
    とりあえず、イタイイタイ言いながら(笑)
    療養します!!

    返信
  22. 凛はは
    2016年2月18日

    【ぴぐもんちゃん】
    痛みは朝が最悪だからね、江ノ電のホームにはいないっ(笑)!!
    お節の写メ、ずっと待ってるんだけど。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top