冬支度

あちこちに店舗があるドンクの『ミニワン』
大船に行くと電車に乗る前についつい買っちゃいます。
 
IMG_6888 のコピー.JPG
販売中の季節ものは、サンタのブーツ
 
今年のクリスマスツリー
 
IMG_6901 のコピー.JPG
実物はもうちょっとカワイイのに写真にするとなんだか
残念な感じ。オーナメント増やして、足元隠す
プレゼントの箱も並べなくちゃね。
 
靴下もぶら下げなきゃ! サンタさん来るのかしらん。
 
IMG_6902 のコピー.JPG
週末の由比ヶ浜はウインドサーフィンのイベントかなんかだったのか、
土日ともウインドサーファーだらけでした。
 
IMG_6905 のコピー.JPG
ツリーも飾って、シンジはアラジンに灯油も入れました。
冬支度が始まりました。
IMG_6906 のコピー.JPG
 
クリスマスへ向かうこのシーズン、
ワクワクとは裏腹になーんだか焦燥感にかられるのは
やっぱり、、、
大掃除、ですかね。

風邪も蔓延しています。

みなさん、
ご自愛くださいね。
 
 
Pocket

14 Comments

  1. さとりん
    2015年12月7日

    白のツリー好きです。
    (いきなりの告白.笑)
    北国生まれだからですかね、
    緑の、もみの木もみの木したツリーよりも好きなんですよね。
    真っ赤なリボンが映えて、素敵です。
    って言うか、
    写りこんでる凛ちゃんの鼻先が可愛くて可愛くて
    (*^-^)☆
    乾燥しているせいかなー、周りにも鼻や喉の調子が良くない人、増えてますね。
    気をつけなきゃだわ。

    返信
  2. あき
    2015年12月8日

    可愛いなっ、すっごく好み。この白いツリー。
    凛ちゃんのお鼻もツンツンしたいな。
    相変わらずの美人なんだからっ。
    風邪12日目にしてようやくゴールが見えそうな私です。人生初の長引いた風邪です。
    侮っていたよ風邪を(笑)
    体調崩さずに凛はは家族がこの冬
    過ごせるといーな
    早く夏にならないかな。
    寒いの大嫌いだけどイルミネーションのキラキラした街並みは好き☆
    しかし、ワクワクと裏腹に
    大掃除…へのカウントダウンも始まってるよ私も

    返信
  3. ab7
    2015年12月8日

    海のキラキラが綺麗ですね🌟

    返信
  4. Saku
    2015年12月9日

    うちもクリスマスツリー買っちゃいました!IKEAですが…苦笑
    白いツリー素敵ですね!
    週末は学連(体育会)のローカルレースと、コースレースがあったんですよ。
    あと、日曜日は特に北風でコンディションよくたくさんの人がでてました。僕は大掃除を少しづつ始めたので日曜日は出れませんでしたが。
    赤いセイルでセイルナンバー395を見かけたら僕です!笑

    返信
  5. 凛はは
    2015年12月10日

    【さとりんさん】
    ホームセンターのお安いツリーに100円屋さんで
    見繕ったオーナメントです(笑)。
    でもいーのいーの!! きもちきもち!!
    ツリーの記念撮影と思ったら、いきなり目の前で凛こが固まりました。
    寒いだけでも憂鬱なのに風邪ひかないように
    気をつけましょね。

    返信
  6. 凛はは
    2015年12月10日

    【あきちゃん】
    LEDのキラキラで白のシュッとしたやつ、
    何万もする上等なツリーに憧れてるんだけど、
    なかなか買えないね(笑)。
    風邪は万病の元、治りかけも気をつけてね。
    アタシも冬は「折らないように」これが1番!
    骨ボキッといかないように用心して過ごします。
    ヒールをコツコツ鳴らしながらイルミネーションの街を歩いてた
    遠い遠い昔のアタシは他人のようです。
    ただただ、夏が恋しい(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2015年12月10日

    【ab7さん】
    キラキラ好きなab7さん、お久しぶりです。
    海に下りるのが億劫で部屋からの写真ばっかりなので
    今度は浜からのキラキラをお届けしますね。

    返信
  8. 凛はは
    2015年12月10日

    【Sakuさん】
    IKEAのツリーって、あのIKEA名物・本物のモミの木ですかー?
    Sakuさんちは天井が高いから大きなツリーも似合いそうですよねー。
    って雑誌で「お宅拝見」してるから行ったことある、みたいな感じになってますね、アタシ。
    赤いセイルでセイルナンバー395!
    今度からチェックしますっ!! まぢで。

    返信
  9. Saku
    2015年12月10日

    凛ははさん、残念ながら生もみの木はやめて普通のやつです~。僕は初めてIKEAで生もみの木を売っているのを知ったのですが、購入証明がもみの木代金分のくーになるみたいで実質タダみたいなんですよ。あと、もみの木売り場ではコーヒーやビスケットを無料配布していてそれにありつけただけで満足してしまいました。笑

    返信
  10. 凛はは
    2015年12月10日

    【Sakuさん】
    同額のクーポンと、ツリーも回収してもらえるのがいいなー、
    と毎年 気にはなってるんですけどねー。
    香りがとってもいいらしいです。
    ただ落ち葉が半端ないらしいんですよね。
    そこが大きなマイナスポイントなんですねー(笑)。

    返信
  11. りんまま
    2015年12月10日

    冬に向かってきていますね~
    でも明日は雨だけどあったかいらしいです^^
    サンタのブーツ買いました^^;月初めについチェックしちゃいます。
    我が家のツリーは30年くらい前のもの~葉??がよく落ちるわ・・・本物が欲しい~けどね。。。
    凛ははさん家のツリーじゅうぶん可愛いと思うけど*^^*
    冬の海にも行きたいな・・貝殻が拾えるから^^
    アラジンのストーブいいな!!
    うちのはフツーの四角いアラジンです。
    藤沢のシュークリーム屋さん…行ってみたい。。。

    返信
  12. 凛はは
    2015年12月12日

    【りんままさん】
    今朝の由比ヶ浜はサーファーだらけです。
    きのうは不思議な暖かさでしたね。
    うちのツリー、甘いテイストで気に入ってますよ。
    間接照明でライトアップしたいなと思ってます。
    冬の海岸、風の翌日は桜貝が多いらしいですよ。
    シュークリーム屋さん、行列すごいですねー。
    食べたいですー!!

    返信
  13. 凛花
    2015年12月13日

    凛ははさん
    白いツリー、シンプル&清楚な感じで好みです(^^)
    いつも感じているのですが、お部屋、シンプルですっきり、余分なものがなくていいですね!
    ミニマリズムに惹かれて、目下、整理整頓をしているのですが、なかなか。特に本が(苦笑)。
    しんじさん、殺し屋なのですねー
    (・・;。でも縁の下からの支えはとても大きい&大切ですよね。私のほうは(も)、未だ治療法が確定しないまま数年通院&体重も限界最低値を切り、の状態です。相方はあまり関知してこないタイプの人なので心細いのですが、これ以上ストレスを溜めないよう、無理しないよう心がけています。

    返信
  14. 凛はは
    2015年12月15日

    【凛花さん】
    ツリーはキラキラも点けたりしてバージョンアップ続けてます。
    我が家も、壁一面を本棚にしている部屋があるんですが
    とっくにキャパオーバーなので、
    捨てちまおうって思ってます(笑)。
    そーそー、ストレスは大敵ですよね!
    ふにゃふにゃ、ゆるゆる暮らしましょ♪
    相方さん、きっと静かに見守ってくれてますよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top