しずかにリスタート

忌引きの大連休は、横浜の実家に行ったりもありましたが、
それより気分的に盛り上がるわけでもなく(当たり前だね)
 
ぷらぷらお巡りしてました。
供養になるかしらん…。
 
IMG_6056 1 のコピー.JPG
寿福寺
鎌倉五山第3位のお寺です。
 
IMG_6068 のコピー.JPG
次から次へと
観光客の方を乗せた人力車がやって来ます。
 
IMG_6069 のコピー.JPG
人が入らない写真を撮るのは至難の技ですよ。
好きな場所です。
 
いつだかの おうちゴハンはおうちなのに人頼み。
ご近所長谷にオープンして以来気になっていた デリカテッセンです。
 
『koyagi-ya』
 
IMG_6053 のコピー.JPG
イートインもできますが、今回はテイクアウトでいただきます。
 
テイクアウトの準備を待つあいだ、
「切り落としが出たので」と試食をいただきました♪
 
IMG_6050 のコピー.JPG
やっぱりねー!!
絶対おいしいやつだと思ってたのよねー。
 
IMG_6051 のコピー.JPG
豚肉のパテフォアグラ山盛り。
ずーっと食べ続けられそうなお味です。
 
IMG_6052 のコピー.JPG
キッシュはアタシの大好物です。
常時2種類のキッシュが用意されているようですよ。
 
IMG_6049 のコピー.JPG
自分でもお休み中キッシュ焼きました。
無残なルックスですが、具材たっぷりなのでよし。
 
IMG_6070 のコピー.JPG
なーんだか、いろいろだった秋の始まり。
とりあえずを見ながら おうちゴハンで乾杯

 

おまけ
 
昨日まで逗子海岸では、世界初の
「波への光のプロジェクションマッピング」やってました。
 
ただただを当て続ける、というもの。
日が暮れると夜光虫みたいになります。 

ここの動画を見て行きたいなーとは思ってたんですが、
めんどくさくて断念。
 
由比ヶ浜の海でもやってほしいなー。

 

Pocket

8 Comments

  1. ツクモ
    2015年10月13日

    初めまして、いつも拝見していますが、初コメです。葉山に住んでいます。逗子のnight wave見に行きました。海岸ずうっとブルーの波だと思っていたら、ステーキハウスの前あたりだけなのと、ただライト当てているだけで音楽とかもなくてちょっと期待ハズレでした。
    ヨウツベの映像が綺麗すぎかなぁ。以上感想でした。またおじゃまさせて下さい。

    返信
  2. 新参おばば
    2015年10月13日

    キッシュ、美味しいよね~
    おばばも、大好きです。自分では、作りませんです。
    凛母ちゃんのご近所は、美味しい物で溢れてるわねぇ~
    羨ましいぃぃ
    おばば、まだ「美学」にも行けてないのに・・・
    カレーとチキンで、ワインを一杯。
    今月中に、実現したいですワン🐕
    凛ちゃん、元気ですか?

    返信
  3. 凛はは
    2015年10月14日

    【ツクモさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そーでしたか。近くなら間違いなく行ったはずなんですけど、
    もうひとつなんかイベントと絡めてくれたらなー、
    って感じで諦めました。
    youツベと同じものが見られると思ってました。
    葉山にお住まいなんですね、また遊びに来てくださーい!

    返信
  4. 凛はは
    2015年10月15日

    【新参おばばさん】
    キッシュ大好きですー!!
    超絶おいしいもの作るおトモダチがいて、
    彼女が作ってくれるキッシュが1番スキです。
    ご近所はおいしいものだらけですよー。
    観光地価格なのがイタイですけどね。
    美学、久しく行ってないです…。
    凛こは、あいかわらず拾い食ったり、あまえんぼだったり。
    お元気ですよ。

    返信
  5. 新参おばば
    2015年10月15日

    こんばんは。
    えぇ~良いなぁ~
    キッシュ上手なお友達、紹介して頂きたい!!
    凛ちゃん、お元気なのね。
    なによりです。
    宜しくお伝えくださいませ(^_-)

    返信
  6. 凛はは
    2015年10月16日

    【新参おばばさん】
    前の晩のカレーが残ると、カレーパン
    作ってくれるおトモダチです。すごいでしょ!!
    凛こは最近お手入れサボりがちで、そろそろ
    磯臭くなってきてます…。

    返信
  7. 新参おばば
    2015年10月16日

    なんですとぉ~
    カ・カ・カレーパン!!
    ひゃぁ~、羨ますぅぃ~
    凛ちゃん、程よく良い香りなのね。

    返信
  8. 凛はは
    2015年10月17日

    【新参おばばさん】
    香ばしい…凛こです(恥)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top