キレがよくてシナがある

梅雨明けし、連日強烈な暑さが続いています。
 
IMG_4722 のコピー.JPG
この週末も満喫しました。
ビーサンのハートのかたちが日焼けの跡になっています。アタシ マックロ デス。
 
楽しみにしていた材木座海岸での
「浜の盆踊り大会」
 
IMG_4738 のコピー.JPG
なーんか楽しかったー!
やっぱ盆踊りだよねー。
 
つきがーでたでたーつきがーぁでたーぁヨイヨイ♪
炭坑節だよねー。
 
IMG_4739 のコピー.JPG
幼少の頃、踊り好きな母に連れられて
盆踊り踊ってたのを思い出しました。
 
IMG_4740 のコピー.JPG
櫓の上の踊り手さんたち、キレがよくて
しっとりシナがあります。お上手ー。
 
わりと盆踊りの振りってハード。
本気で踊ると汗ばむほどなようです。
 
IMG_4741 のコピー.JPG
今まででいちばん 杖が恨めしい、って思ったかも(笑)
タイコたたいてっ夏がはじまるっ材木座音頭~♪
 
材木座ジモティーの材木座愛をびしびし感じるイベントでしたよ。
おもしろかったー。来年は杖なしになって踊ろ。
 
Pocket

9 Comments

  1. さき
    2015年7月21日

    凛ははさん
    同じ風景見てました!もしかしたらいるかなぁて明るいときに探してみたのですけど・・ニアミス!!
    鎌倉の老若男女問わずみんな踊ってしまうあの感じ・・・大好きです。
    材木座は特に地域の方々の交流が素敵だなぁと行く度思います。
    材木座音頭♪難しいので、来年までに覚えておいてください!
    “大波小波~”は覚えましたよ。笑

    返信
  2. あき
    2015年7月21日

    最後の一行に涙が出た私。
    うん、うん。
    杖なしになって踊ろう。
    夏が始まった。乗り遅れずにしなきゃ

    返信
  3. あき
    2015年7月21日

    泣きそうっていうのは
    嬉し涙ね…
    その気持ちが嬉しかったのぉ

    返信
  4. りんまま
    2015年7月21日

    夏ですね~^^
    ワタシの足もまっ黒~~(ってもともとかも。。)まだら焼けですわ~。
    材木座海岸賑わっているね~。
    炭坑節、大好きだったな~。でも最近踊っていないわ。
    はい~主人の母はキレよくシナがあります~踊りやっていて盆踊りにも昔はよく行ってたわ~~
    ワタシも来年こそ、小学校でやっている盆踊りに行く。。。つもり。

    返信
  5. みーたん
    2015年7月21日

    花火と盆踊り、日本の夏~って感じでいくつになってもワクワクきゅんきゅんします❗
    浜の盆踊り、ざざーっと波打ち際の音など聞こえるのでしょうか?風情ありますね。
    私も今週末は藤沢で盆踊り、参加してきます♪
    凛ははさん、来年は絶対痛くなくなって踊りましょう✨

    返信
  6. 凛はは
    2015年7月22日

    【さきさん】
    いらしてたんですね!
    アタシはすっかり暗くなってから行きました。
    遭遇したらアタシのこと、わかってくれたかなー。
    いい雰囲気でしたよねー。
    材木座パワー感じました。
    材木座音頭の「大波小波」んとこ、カワイイですよね。
    みんなノリノリで羨ましかったですー。
    明日は花火ですよっ!!

    返信
  7. 凛はは
    2015年7月22日

    【あきちゃん】
    嬉しい方でヨカッタ。
    こんなに杖になるとは思ってなかったから
    いっちばん安いの買ったんだけど1年半使い続けてるから
    ずいぶんくたびれてきたよ。
    でも新調するのもねー。
    さっ!
    明日よっ!!

    返信
  8. 凛はは
    2015年7月22日

    【りんままさん】
    毎年、来年は焼かない、って
    梅雨明けの前に思うほど、速攻 焼けちゃいます。
    材木座、楽しかったです。
    踊る、とか 歌う、とか やっぱり栄養になりますよねー(笑)。
    キタカマ円覚寺の盆踊りも毎年賑わうようですよね。

    返信
  9. 凛はは
    2015年7月22日

    【みーたんさん】
    日本の夏、ですよねー。
    今年の鎌倉花火中止発表に愕然としております(泣)。
    花火と盆踊りって夏休みな感じですよね。
    スイカも食べなきゃ、でしょ。
    浜の盆踊りは海風と波の音です。
    痛くない日が、いつか
    きてくれたらいいなー。ありがと。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top