イチゴ予報

のかまくら、今日も朝早くから大勢の観光客の方たちで賑わいます。
 
IMG_4273 のコピー.JPG
朝のお散歩で確認した由比ヶ浜のウミイエ↓
 
IMG_4269 のコピー.JPG
リトルタイも徐々に出来上がってきています。
 
IMG_4274 のコピー.JPG
混雑の鎌倉から出て、今日は横浜のシンジ実家へ。
 
IMG_4277 のコピー.JPG
大好きな佐藤錦をエンドレスでいただいたり、
実家ゴハンにお腹いっぱいで帰宅。
 
ちょっと前、由比ガ浜通り『桃太郎』
いちご大福の のぼりがまだ出ているのをチェックして、
今朝も イチゴ買いました。
 
お店の人に伺ったら、苺の在庫がないので、
明日は いちご大福やるかやらないか、
微妙な感じです。
 
明日、鎌倉にお越しの方
桃太郎のいちご大福
明日今季ラストかもしれませんよー!!
 
アタシは身長157センチだけど、病的骨折で胸腰椎を骨折してからは
背中が曲がって小っちゃくなりました。
体重はいつも41~42キロだったんたけど、
特に最近、久しぶりに遭遇するおトモダチに
「痩せたね」って言われたり、自分でも、痩せたなーと思ってはいたものの、
体重計が壊れてて、今の自分が何キロか知らないままでいました。
 
今日 実家で測ったら、
38キロ
 
抗がん剤とか使ってたら痩せ細っていくイメージですが、
やってもないのに、38キロは、、、
やだなー。
 
体重も管理していかないと、と思ったアタシなのでした。
 
 
Pocket

4 Comments

  1. あき
    2015年6月21日

    結局、毎年
    桃太郎のいちごちゃんにはタイミング的に
    会えず…。
    体重の管理。
    昨日lineした通りの気持ちです。
    とにかく元気ならOKです。
    来月、皆の笑顔に会えたら幸せ。
    今年は誰が来るかしら♪

    返信
  2. umimama
    2015年6月21日

    海の家!
    意見が分かれますが~
    わたしは好きです
    平和な由比であってほしいですね~
    ご存じかもしれませんが
    稲村に古民家カフェのヨリドコロさんがオープンしました!
    そのうちモーニングもはじめるそうですよ~
    グリーンマートの道すがらいかがですか?
    気温の変化があるので体調管理にお気を付けくださいませ

    返信
  3. 凛はは
    2015年6月22日

    【あきちゃん】
    いちごちゃんはねー、固くなるから送れないわねー。
    体重減少は、まぁ癌の症状ではあるけど、
    まっしょーがないわねー。癌なんだから(笑)。
    でもね、げんきよ。
    来月もお馴染みメンバーの予定です。
    メニュー考えなきゃ!!

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月22日

    【umimamaさん】
    夏の海でテンションあげるな、っていうのが酷ですが、
    少なくとも行き帰りの公道では
    もう少しお行儀よくしてくれたらなーと思います。
    泥酔したワカモノが倒れ込んでたりするのでね。
    工事中に、ヨリドコロを目撃して、由比ガ浜で閉店した「いとまごい」と
    ネーミングセンス似てるなーって
    気になってたんですよ(笑)。
    モーニングってのが魅力的ですねー。
    チェックしてみなくっちゃ。ありがとうございますー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top