大船ゴハン @ ちぃりんご

東京 原宿の『みのりんご』
都内に行かなくても その姉妹店が大船にあります。
 
IMG_4299 のコピー.JPG
4月にオープンした『ちぃりんご』
「Dancyu」で紹介されてたのは みのりんごだったかな。
 
IMG_4283 1 のコピー.JPG
看板メニューは、温玉つきのキーマカレー
 
あいびき肉とトマト・ココナッツミルク・スパイスを煮込んだ
甘さと辛さが美味しいキーマです。
 
IMG_4297 のコピー.JPG
ここはやっぱり、あいがけでしょー。
 
チキンカレーは、トマトとヨーグルトに、甘くなるまで炒めた
玉ねぎでコクのあるカレーです。
 
IMG_4296 のコピー.JPG
温玉ってなーんかワクワクするよぅ。
どのタイミングで崩そっかなーって。
 
IMG_4298 のコピー.JPG
お会計のときに飴ちゃんいただきました。
 
サラダ・ドリンク食べ放題・飲み放題なんだけど、
せまーいお店なので、とりに行くのがちょっと億劫かなー。
 
ごちそうさまでした。
 
IMG_4302 のコピー.JPG
病院に行くのが大好きな凛こさん(何故・)。
きのうの診察でも緊張しつつしっぽふりふり。
 
注射しても採血してもお尻に体温計つっこまれても
何も言わず静かにしっぽふりふり。
 
いつも凛ちゃんはしっぽ振ってくれてるよねー。
いつもお利口だよねー。と先生に褒めてもらえます(笑)
 
凛こ 10歳。
これからしんどい季節だけど乗り切れー!!
 

関連ランキング:カレーライス | 大船駅富士見町駅

Pocket

4 Comments

  1. りんまま
    2015年6月22日

    わたしもやっぱりあいがけかなぁ~
    行ったことないけどね。。。
    大船、たまに行くけど駅ビルで終わっちゃう。。もったいない??!
    我が家のりんも病院は嫌いじゃないみたい。。。自ら入って行きます。。
    でもね、尻尾は下がっているわ~~
    何をされても静かなのは一緒だわ~
    りんは11歳、こちらもがんばりますよ~
    凛ちゃん、何か疑問でも??

    返信
  2. 凛はは
    2015年6月23日

    【りんままさん】
    大船は安くていいお店いっぱいですよ。
    カレーだけでも、ガネーシャだったりキュイエールだったり。
    うちの凛こも病院に近づくとダッシュです。
    あけてくださーい、って病院入口をカリカリします。
    これからの季節、ワンコには過酷だけど
    頑張って乗り切ってもらわないと!!
    つきまとってる凛こに "なに?" って聞くと
    "なにが?" って質問返しです。

    返信
  3. 凛花
    2015年6月27日

    凛ははさん
    大船はわりと詳しいハズ…なのですが、知りませんでした。情報ありがとうございます(嬉)。メモメモ
    Pomponさんに行かれたんですね!
    よかったです。
    朝日新聞のコラム「鎌倉から、はじまる」に、ちょうど、Pomponさんのことが取り上げられています。
    凛ははさんの茶碗蒸しの話で思い出したのですが、長崎「吉宗」の茶碗蒸しや皿うどん、有名ですよね?
    7月ぐらいでしょうか、紀伊國屋さんの近くに開店するらしい、オクシロモンさんの支店や、駅前にできた鎌倉味噌工房さんの抹茶味噌プリンも気になります。

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月29日

    【凛花さん】
    最近、大船アツイですよねー。
    おおふな本が出てるし、発売中の湘南スタイルでも
    大船がクローズアップされてますよね。
    アタシも行きたいお店いっぱいあります。
    長崎「吉宗」は、番頭さんが脱いだ靴に
    木札を置いてくれたりする一連の流れが楽しかったのを
    覚えています。子供の頃で、お味は記憶にないですねー。
    長崎では、皿うどんはお寿司のように出前してもらえるんですが、
    大皿の皿うどんの山の表面から、ピンク色のカマボコを
    片っ端から食べていくのが幼少の頃アタシの楽しみでした(笑)。
    OXYMORON、混雑緩和になるといいですね。
    味噌工房は階段上るのがハードル高くて(笑)行ってないです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top