雨降りは台所しごと

の水曜日、そろそろ梅雨入りのようです。
 
IMG_4023 のコピー.JPG
こんな日はお家にこもりましょ、って自由に決められるのは
とても贅沢
 
IMG_4043 のコピー.JPG
絹さやって煮物にちょんって乗せるくらいだったけど、
最近 (安いので) やたら食べてます。
 
IMG_4042 のコピー.JPG
お刺身は きびなご
どーしてもお刺身が食べたかったのはコレ↓
 
IMG_3914 のコピー.JPG
名古屋のおトモダチからお土産なにがいい? って聞かれて
即答した おさしみだまり
 
IMG_3915 のコピー.JPG
名古屋の刺身溜は濃いー気がするんですよ。
 
鎌倉土産を選ぶのにオススメした ippin でも
お土産買ってきてくれちゃってうれし。
 
抹茶プリンをせっせと固めたり、
1年もののヨーグルトは種菌を大事に作り続けたり。
麦茶に百年茶は定番、サルノコシカケ茶は終わって
びわの葉茶にアイスコーヒー。
IMG_4048 のコピー.JPG
いろんなお茶を沸かしては冷やし、
飲んでは沸かしを毎日繰り返します。
 
今日は、冷凍ストック用の 人参を千切りまくろうと思います!
地味~な台所便りです。
 
 
Pocket

6 Comments

  1. 新参おばば
    2015年6月4日

    こんばんは。
    昨日は、半日雨でしたね。
    凛母ちゃん、これぞ主婦の鏡ご飯!!
    冷蔵庫の中の、お片づけ。
    私は、常にトマトの水煮缶を使った、トマト煮です。エヘッ(#^.^#)

    返信
  2. ぴぐもん
    2015年6月5日

    この葉っぱの写真好きだな。

    返信
  3. さとりん
    2015年6月7日

    私は『きびなご』の写真も好きです(*^_^*)
    ……いやいや冷やかしじゃなく、光り物大好きなんです。
    でも相方が青魚アレルギーなので普段は食卓に並べません(泣)。
    この前、くら寿司の持ち帰りで、うっかり隣り合わせになってた鮪を食べてしまい、痒くなって大変でした(´Д`)オーノー
    なので出張に出かけたら、ここぞとばかりに鰺のタタキなんぞ戴きます(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月9日

    【新参おばばさん】
    今日も雨降りです。
    返信遅くなってごめんなさい。
    トマト缶、あとからアップする今日のブログ記事に
    出てきます(笑)!
    KALDI行ったら、マストバイです。

    返信
  5. 凛はは
    2015年6月9日

    【ぴぐもんちゃん】
    ありがと。撮影はシンジ。
    アタシの専属カメラマンです。
    Facebookの方の葉っぱがアタシ撮影です。見比べてみてー、こっちの方がいいから(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2015年6月9日

    【さとりんさん】
    写真じゃなくて「きびなご」が好きなんでしょ(笑)!
    でもコレ、うちの相方も少ーし苦手だったみたいです。
    隣り合わせなだけでNGなのね、そりゃ重症ですね。
    鰺のタタキなんて、美味しいのにねー!!
    子供の頃、偏食がひどくて お魚で食べられるのは
    きびなごの湯引きだけでした。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top