アタシならここ@ かまくら ふじい

先週末のこと、なに食べよーかなー、と
由比ガ浜通りを歩いてたら、来週のお祭りを前に
準備が大変らしく若干キレ気味(笑) 
ふじいさんに遭遇。
 
IMG_3978 のコピー.JPG
予約なくてもだいじょぶだよー、ってことで
久しぶりの『ふじい』へ。
 
IMG_4026 1 のコピー.JPG
小鉢のサラダには、おきゅうと (海藻のトコロテンみたいなの)。
涼しげ、さっぱり、夏ですな。
 
IMG_4029 のコピー.JPG
煮物は ふじい名物、里芋まんじゅう甘味噌がけ
里芋のお団子の中に豚の角煮、コレはね、絶対の美味しさなのだ。
 
IMG_4030 のコピー.JPG
子供の頃、なに食べたい? って聞かれると
必ず「茶碗蒸し」正確にはプリンみたいなあったかいやつ、と答えてたアタシ。
 
IMG_4027 のコピー.JPG
お料理は 1品ずつ出てくるので
もちろん天ぷらは揚げたて熱々サクサクです。
 
IMG_3979 のコピー.JPG
お刺身もゴマが効いてたりして
ふじいのおいしいが味わえます。
 
これにご飯とお味噌汁、香の物、
最後のコーヒーまでついて 1300円という
観光地鎌倉のど真ん中とは思えない破格です。
 
むかし、スナックだったお店のままの外観なので、
そりゃねー、そーなんですけど(笑)ふじいさんゴメン。
 
本気で美味しい和食が食べたいのなら
間違いないですッ!!
断然オススメしますよー。
 
ふじいさんは地元FMのパーソナリティーだったり、
由比ガ浜アイコンです。
ごちそうさまでした。
ふじい.gif
かまくら ふじい

鎌倉市由比ガ浜2-6-15

0467-22-2299

水曜定休

 
この日のふじいさん、
「バッカじゃないのッ」連発(笑)!
お祭り準備にキレまくりなんだけど、
なーんかオモシロかったー。
「バッカじゃないのッ」がね、キレてるわりに上品だったりして(笑)
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top