イナムラがくろいわけ

週末のイナムラ散歩。
歩いちゃうもんねー、の覚悟で痛み止め服用済み(笑)!
 
IMG_3856 のコピー.JPG
いつもは芝生の公園や東屋に登ったりですが、
めずらしくに下りてみました。
 
稲村ヶ崎の海は、岩場と砂鉄の海岸です。
砂浜がいのは 砂鉄だからなんですねー。
 
IMG_3858 のコピー.JPG
極楽寺で寄り道するのは
『ブーランジュリーベベ』
 
ブルーベリーにチョコチップ
べべのカスタードおいし。
 
IMG_3859 のコピー.JPG
ハーブのソーセージを選んだ決め手は
ナマス!
 
極楽寺から稲村ヶ崎へ向う途中、
のぞいてみました↓
 
IMG_3825 のコピー.JPG
『こどもの本屋 ことり文庫』
こどもの絵本だけじゃなくおとなの本も雑貨もあります。
 
もひとつ、たのしかったのが
『カントリーガーデン』
  気になる観葉植物、
かわいいノリナがいっぱい♪
 
我が家の モンステラのももちゃんとカポックのポーさんに続いて
欲しくなっちゃいました!!
 
IMG_3857 のコピー.JPG
あーー、ハートが逆になっちゃったー。
なにやってんだ、アタシたち(笑)
 
 
Pocket

6 Comments

  1. あとむ+
    2015年5月26日

    こんばんは♪
    久々のコメントに参加ですよ~(*≧∀≦*)!!
    最近、ご主人様が忙しすぎで、鎌倉行ってないなぁ~~~ッ!
    と言うことで、凛ははさんのブログ見ては溜め息…(・ω・`=)ゞ
    海…良いなぁ~ッ!でも、最近分かったことは少々太陽アレルギー気味らしい…太陽に嫌われているらしい…寂しすぃッス(ToT)
    雑貨やさんも観葉植物も好きだぁ♪
    うちは、挿し木でつくものは挿していて、増やしすぎてジャングル化してきそうだったので、お嫁に出したもの多数です。
    何でも、挿し木しすぎで、庭も薔薇だらけにしてしまったら、怒られたので…今日は殆どの時間、剪定に費やしてしまった。太陽に嫌われているのに…(笑)
    凛ははさんの美味しそうな物沢山のブログ好きだ!!(*≧∀≦*)!!
    私の最近は、森半の抹茶プリンに餡こだな♪相変わらず!!凄く凄~~~く美味いよ!!
    餡こ屋さん行きたいなぁ!!
    でも、鎌倉行ったときの楽しみにしておきます!!
    凛ははさん!いつも色々な情報ありがとね!!
    身体の事も気にかけてますよ!!大事にね♪

    返信
  2. りんまま
    2015年5月27日

    海いいなぁ~~
    最近行ってないです・・・
    暑くなるのが早すぎる~~
    無事お散歩完歩でしたか??
    砂鉄だと磁石持っていったらいっぱい取れるのね。
    ピンクのコンバースもいい感じ^^
    カスタードが美味しいと聞いたら行かなくちゃ!!
    今週、鎌倉方面行くわ~~
    まだあじさいは無理かな??
    文学館の薔薇はピークを過ぎたとか・・・

    返信
  3. 凛はは
    2015年5月27日

    【あとむ+さん】
    いらっしゃいませ~!!
    部屋に緑があるのはいいですよねー。
    以前はきちんと枯れてくれる切り花が好きだったんですけどね(笑)。
    雑貨屋さんは大好物なんですよ。かわいぃぃを連発してきゃーきゃー言って
    単価の安いお買い物をする、というのが楽しいんです(笑)。
    太陽アレルギーってー! これからの季節しんどい…。
    ウルトラバイオレット、カットしていきましょー。
    餡こ屋さんは、毎月5日が定休日ですからね。
    でも事前に電話で確認したほうが確実です。
    アタシも買いに行かなくちゃ、っていつも言ってる気がする。
    ご主人様のヒマをみつけて鎌倉へ!
    そろそろ紫陽花ですよーー!!
    いつもアリガトです。

    返信
  4. 凛はは
    2015年5月27日

    【りんままさん】
    もうウミイエの工事が始まっちゃうので
    海を楽しみたくなったらイナムラやシチリに行かないと。
    由比ヶ浜はしばらく騒がしい海になります。
    たっぷりお散歩楽しみましたよ。
    紫陽花はピークには早いですね。
    薔薇はGWあたりが盛りだったんじゃないでしょうか。
    なんにしても鎌倉は混雑してますよー。

    返信
  5. yuzu
    2015年5月29日

    イナムラの砂鉄・・・この前のブラタモリでやってましたね(笑)

    返信
  6. 凛はは
    2015年5月29日

    【yuzuさん】
    アタシも観てましたー。

    返信

あとむ+ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top