かまくらカレンダー

観光客のみなさんで賑わった連休が過ぎても、
かまくらはイベント続きです。
 
ビーチフェスタ のコピー.jpg
鎌倉ビーチフェスタ
 
初夏の1日を浜辺でのんびり過ごしましょ、ってイベントです。
フラダンス・ビーチライブ・砂像制作に、模擬店が並びます。
 
5月16日(土)17日(日) 10:00~16:30(17日は16:00 まで)
場所: 由比ヶ浜海岸

  

海辺の本市.jpg
ビーチつながりで葉山まで足を延ばせば、
  海辺の本市

 
世界で1番海に近い古本市、ってイベント。
海のすぐそばの一軒家が会場です。
 
5月16日(土) 11:00~16:00
場所: ミユキハウス
 
ボーダーフェス のコピー 4.jpg
アタシ的に結構楽しみにしているのが、
ボーダーフェスティバル
 
「ボーダー柄を着て由比ガ浜通りに来るといいことあるよー」
 
ってゆうイベントは、今年2回目の開催ですが
去年まさかのボーダーだらけ(笑)!!!
ボーダー着ないアタシも今年はユニクロで新調しました(笑)
もっと着ないシンジも古着で調達しました。
5月17日(日) 11:00~16:00
場所: 由比ガ浜通り
IMG_3684 のコピー.JPG
長谷の市
いざ、はせ参ず! 門前まち。
 
毎回恒例、ご近所に配られる「入山券」
観音さまにも会いに行きますが お楽しみは朝市です!
 
5月17日(日)
場所: メイン会場・長谷寺
9:00~16:00
朝市・光則寺
8:00~11:00
 
長谷の市.jpg
土曜日のお天気が心配だけど、
地元がタノシイ週末になりそうです。
 
 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2015年5月15日

    こんにちは。
    こーいう、イベントにふらっと行きたいなぁ。
    さぁ、行くぞじゃなく、ご近所にふらーっと
    いく感じ。サイコー←妄想中(笑)
    鎌倉は年がら年中楽しみいっぱい。
    大好きなこの季節。
    1日1日を噛み締め味わい尽くして
    いきましょねー。

    返信
  2. ひめのまま
    2015年5月15日

    ボーダーフェスティバルと長谷の市は、ふらふらしに行く予定です。すれ違ってたら嬉しいです(*^^*)
    葉山の古本屋さん。気になります!行けたら行きたいなぁ。情報をありがとうございます!

    返信
  3. 凛はは
    2015年5月15日

    【あきちゃん】
    行こっかー、って一緒にぷらっとしたいよね。
    こんなのやってるよー、ってLINEして落ち合いたいよね。
    海とか山とか、花とか風とか、カマクラとか。
    そんな毎日でアタシできあがってます(笑)。
    特別なものも高価なものもいらないのよ、
    欲を言えば、もう少し丈夫な体が欲しいかな。

    返信
  4. 凛はは
    2015年5月15日

    【ひめのままさん】
    すれ違うかもよー!!
    ボーダー着用必須ですよ、まじで。

    返信
  5. ひめのまま
    2015年5月16日

    去年なめてました(>_<)
    今年はワンコとボーダーシンクロファッションです!

    返信
  6. 凛はは
    2015年5月16日

    【ひめのままさん】
    なめてました、アタシも…。
    今年はアタシもヨコシマります。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top