オイシイあれこれ

土曜日の かまくらパトロール
どっか新しいお店に行ってみようかと思っていたものの、
珍しく行列がなかったのでコチラへ↓
 
IMG_3268 のコピー 2.JPG
『ドッキリカレーかん太くん』
2014年9月のオープン以来 気になっていたカレー屋さんは、
農業生産法人 鎌倉リーフが運営するお店です。
 
IMG_3260 のコピー.JPG
新鮮な鎌倉野菜が別盛りスタイル。
素揚げお野菜が濃くーて美味しいー。
 
この日の鎌倉野菜は、
筍・蕪・おろぬき人参・あやめ雪蕪・小松菜・青とまと・
サラダからし菜・ルッコラ・わさび菜・二十日大根。
 
珍しいお野菜については聞いてくださーい、
説明しますよー、とのこと。
いただいた「かん太カレー」(チキンカレー)も好みです。
自家製ピクルスも美味しくいただきました。
店内でお野菜の販売もしています。
 
ごちそうさまでした。
 
デザートはコチラでテイクアウト↓
 
IMG_3267 のコピー.JPG
『豊島屋洋菓子舗 置石』
 
23日にオープンした洋菓子部門の豊島屋さん、
観光客の方というよりジモティーと思われる人が
続々と吸い込まれていきますねー。
 
IMG_3262 1 のコピー.JPG
いただいてきたのは、お店のウリっぽい
エクレア2種。
 
IMG_3263 のコピー.JPG
かなりプチサイズなのがカナシイ。
よく食べるエクレアよりもしっかりした生地です。
 
IMG_3264 のコピー.JPG
チョコレートは200円だけど
 
IMG_3265 のコピー.JPG
ピスタチオは280円。
かわいいサイズのわりにかわいくないお値段ですの…。
 
全種類ビジュアルもかわいいので
ケーキとしていただきましょう。
 
小町通りにオープンしたチョコレート屋さん
『cacao』は大行列、入場制限してましたよ。
ちなみにこちらのお店カカオのエクレアは350円也。
 
IMG_3259 1 のコピー.JPG
図書館へ向かう途中にオープンしたフレンチ
『Salle a manger de Yoshino』
 
IMG_3258 1 のコピー.JPG
この日のランチはすでに満席でした。
 
ゴールデンウィークを前に
怒涛のオープンラッシュ鎌倉です。
 
 

関連ランキング:カレー(その他) | 鎌倉駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top