灯台下暗し CHICCHIRICHI

おトモダチからいただいた あまいもの♪
アップルパイ
 
IMG_2829 のコピー.JPG
アタシ、アップルパイって…そんなにぃなんだけど、
コレ、美味しーーー!!
人生で食べたアップルパイで一等賞
アメリカンながらサクサク軽い、りんごがどっしり。
 
それからコチラ、レモンパイ
 
IMG_2830 のコピー.JPG
きゃぁーーーーー!! んまーーいっ!
なんだろ、はじめての感じ。
 
IMG_2827 のコピー.JPG
柑橘の甘さと酸っぱさ、
ちょーどいいの。
 
朝食としていただいたのは、
バナナブレッド
 
IMG_2826 のコピー.JPG
どれもこれも美味しくいただきました。
 
キッキリキはピザとかフォカッチャは食べたことがあったんだけど、
ケーキは何故かめてでした。
 
IMG_2828 のコピー.JPG
観光客の方が若干警戒する(笑)「丸七商店街」
70年くらい前からあるらしいこの商店街にオープンして13年になる
『CHICCHIRICHI』
 
午後には売り切れちゃうらしいから
暖かい日のお昼前に行かなくちゃ、と誓うアタシなのでした。



関連ランキング:ケーキ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

22 Comments

  1. さとりん
    2015年3月12日

    アップルパイもレモンパイも美味しそう☆彡
    因みにアップルパイはシナモン入ってるのかな?
    (残念ながらシナモン駄目な人)
    実は、パイよりも後ろに映り込んでいる凛ちゃんのジト目の方が印象的で(笑)。
    凛ははさんの画角、サイコーですっ(≧▼≦)
    ※私事ですが、今月末ようやく鶴岡八幡宮にお参りできそうです。
    もう初詣でも何でもない?
    いんや、その年の最初だから初詣なんだ(キッパリ)。
    今度こそ流れずに行けますように。

    返信
  2. あき
    2015年3月13日

    たべたいよぉ。
    すっごい食べたい。
    レモンパイ…
    その、断面にかぶりついちゃう。
    凛ちゃんに負けないくらい
    見ちゃったよ。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年3月13日

    レモンパイ食べたことなかったです!次回ぜひトライしてみます(*^^*)
    後ろの凛ちゃんにちょっかい出したくなるアングルですねー!お鼻つつきたい。。

    返信
  4. 凛はは
    2015年3月13日

    【さとりんさん】
    美味しかったですー!!
    シナモンは入ってるはずだけど全然気にならなかったですよ。
    凛こは10年間もらったことないのにスタンバるんですよねー。
    学ばないというかポジティブっていうか…。
    春の八幡さまで初詣、いいですよー。
    今年は段葛の桜が見られないのが残念ですけどね。
    暖かい日に当たりますように☆

    返信
  5. 凛はは
    2015年3月13日

    【あきちゃん】
    超! 美味しかったよ!!
    次回、来鎌の際は是非!
    お昼過ぎには売り切れちゃうらしいから買っとく!?

    返信
  6. 凛はは
    2015年3月13日

    【ひめのままさん】
    オススメですよ、是非!
    凛こは食い意地オバケで困ります。

    返信
  7. りんまま
    2015年3月14日

    大変遅くなりましたが(^_^;)お誕生日おめでとうございます~~♪
    いくつになっても私もお誕生日はうれしいなぁ~
    丸七商店街、この間ちらっと覗いたのに気付かなかった・・・
    つい古いガラスものの方に目がいっちゃうのでいつもほかは見ないで帰ってた。。今度は最初に行ってレモンパイゲットしたいな!
    凛ちゃんのお目目が訴えていますね~

    返信
  8. 新参おばば
    2015年3月14日

    こんにちは。
    先週が、お誕生日だったんですね。
    あったかで、素敵なお誕生日会だったんですね。改めて、おめでとうございます。
    来週の18日は、お彼岸の入りです。春も、そこまで来てますね。暖かくなったら、鎌散に行きたいと思います。凛母ちゃんお勧めの、あの店・あっちのお店にこっちのお店・・・
    まずは、美味しいカレーと、チキンを頂きに行こうかなぁ~
    季節の変わり目です。くれぐれも、ご自愛くださいませませ。

    返信
  9. neko
    2015年3月15日

    アップルパイは大好きです!
    レモンパイもバナナブレッドも食べてみたいです。
    暖かくなってきました。
    もう直ぐ桜が咲きますね。

    返信
  10. 凛はは
    2015年3月16日

    【りんままさん】
    ありがとうございます!!!
    アタシ、年齢に関しては全く無頓着なので、
    いくつだろうが誕生日大好きです(笑)。
    丸七 行ったらキッキリキ是非!
    美味しかったですよー。
    この凛この目に負けてはならないのです。

    返信
  11. 凛はは
    2015年3月16日

    【新参おばばさん】
    ありがとうございまーす!
    本当に贅沢なお誕生日会でした。
    おもてなしは粗食でしたけどね(笑)。
    暑さ寒さも彼岸まで、ですもんね。ほんっと春うれしい。
    鎌散ランチは美学を予定されてるのかな?
    充実の鎌倉時間でありますように。

    返信
  12. 凛はは
    2015年3月16日

    【nekoさん】
    あまいものは簡単にシアワセをくれますねー。
    ここのパイ、オススメです。
    やーっと春はそこまで、を実感できるようになってきました。
    今年は段葛の桜が見られないのが寂しいです。

    返信
  13. 新参おばば
    2015年3月16日

    凛母ちゃん、ピンポン!正解(^_^)v
    方向音痴の、おばちゃんにも辿り着けるかな?
    こらこら、あれが粗食ですとぉ~
    それを言われてしまったら、我が家は、エサですぅ・・・

    返信
  14. 凛はは
    2015年3月17日

    【新参おばばさん】
    久しく美学行ってないですー。
    西口を出て御成り商店街の小川軒を右です。
    カウサレジェーナ、ペルー風ポテトサラダもオススメですよ!
    コラボ企画などで形態を変えて営業、なんて日もあるので
    事前に要チェックですからねー!!

    返信
  15. 新参おばば
    2015年3月18日

    凛母ちゃん、ご丁寧にありがとうございます。
    これを頼りに、行きたいと思います。
    が、来週は寒の戻りだとか・・・
    春休みにもなっちゃうし、合間を見て突撃したいと思います。
    あっ!要チェックですね。ありがとう!

    返信
  16. 凛はは
    2015年3月19日

    【新参おばばさん】
    行ってらっしゃ~い!!
    来週は真冬が戻ってくるから再来週にしましょ。
    お隣のダイアモンドケークスでスコーンを
    お土産に、もオススメですよー。

    返信
  17. 新参おばば
    2015年3月19日

    もぉ~嬉しい返信コメント、ありがとさん。
    そうね、老体には暖かくなってからが良いですね(笑)
    何々、お土産用ね。ありがとう。
    再来週、凛母ちゃんも、美学、いらっしゃいませんこと?ウフフ・・・
    デートなんて出来たら、嬉しいなぁ(*^▽^*)

    返信
  18. 凛はは
    2015年3月20日

    【新参おばばさん】
    老体でなくとも本格的な春が来てからにしましょ。
    美学は逃げないから!
    デートは恥ずかしいっす(笑)。
    まじ、ここんとこ忙しいんですよ。
    偶然の遭遇を期待してまーす!

    返信
  19. 新参おばば
    2015年3月20日

    了解で~す。
    では、偶然を期待して!

    返信
  20. 凛はは
    2015年3月22日

    【 新参おばばさん】
    ヨロシクで~す。
    偶然を見逃さないでね。

    返信
  21. 新参おばば
    2015年3月23日

    きゃ~!!
    こちらこそ、宜しくです。
    偶然!期待しちゃいます(*^▽^*)

    返信
  22. 凛はは
    2015年3月24日

    【新参おばばさん】
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top