イル シレーネ のち極楽浄土

今夜の おうちゴハンに気合いが入らなかったのは、

こーんな↓極上の美味しいランチをいただいたからです。

531.jpg

二日酔いの土曜日、朝目覚めたら目の前の海は こんな感じ↓

浜にはヨガと波にはサーファー(画像より実際はどちらもすごい数)、

ウミイエの工事車両。

なーんだか賑やかです。


493.jpg

鶴岡八幡宮に「おはらいさん」を納めに行くのだけが今日のマスト。

で、ランチは超久しぶりの『イル シレーネ』


530.jpg

あいかわらず山盛りのパンは、トマトソースのピザにレーズンのパン、

パスタを揚げたものに、白パン、

スティック状のはローズマリーが練り込んであります。

そして、シレーネお楽しみは 15種類の前菜!


532.jpg

ムール貝にサーモン、その向こうはアタシが大好きなタコのサラミ!

シレーネで知ったタコの美味しさ、久しぶりー美味しー!!

533.jpg

牛肉のパテが激ウマー!!

お野菜も キャベツのマスタード和えや茄子のカホナータ、ポテトサラダ。

小松菜のクリームチーズ和えにピクルスまで、

シレーネの前菜はワクワクの連続で感動があります。


534.jpg

シレーネに来たらカルボナーラを食べないではいられません。

カルボナーラは日本で一番シレーネが美味しいです(多分)。

540.jpg

サーブされる時点では若干 芯が残ってるくらいのアルデンテ、

写真なんて撮ってるのは無粋ですよね。

536.jpg


レモンのグラニタ
。んーーー大満足のランチです。

ごちそうさまでした。

美味しいとシアワセは同義語のアタシ、

お腹いっぱい、シアワセを噛みしめながら八幡さまへ。

541.jpg

蓮の群生、極楽浄土ですな。


537.jpg

朝早い時間に音を立てて咲くという蓮、

その瞬間を見たいものです。

***オマケ***

539.jpg

小町通りに『コメダ』進出! シロノワール食べ放題(笑)

なーんだかランキング不調だなー(ノД`)・゜・。

今日もポチっと応援お願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅

Pocket

2 Comments

  1. ぱんみみ
    2014年7月14日

    なんて美しい!おいしそう!!!
    モデルさんも
    カメラマンも
    超一流だからですね~
    わたしもシアワセ(≧▽≦)
    蓮って
    千年前の種からも花が咲くらしいですね!自然のすごさを感じます。

    返信
  2. 凛はは
    2014年7月15日

    【ぱんみみさん】
    見目麗しくお味も感動ですよ。
    ちなみにカメラマンはフツーのヒトです(笑)。
    Facebookの方にも美味しいコたちを紹介しますね。
    蓮ってすごいんですね。
    早起きしてポンって咲くとこを見たいです。

    返信

ぱんみみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top