カザマ祭り @ Cazama

5月15日 大町に「カザマ」ってゆうイタリアンがオープンしたって。

ってのを知って、、、カザマ!!??

9843.jpg

イル・シレーネにいて葉山のピスカリアに移った風間さんでしょ!!!

風間でしょカザマでしょーーーっ!

ってことで

今日、念願かなって伺うことができました。

魚介伊料理 Cazama

9844.jpg


パルミジャーノチーズのクラッカー・オリーブのジャム添え

魚介のイタリアンということで、お魚の形がカワイイでしょ。

9841.jpg
9842.jpg

お皿は、Cazamaオリジナルデザインです。

イタリア陶器をつくる作家の池田由美子さんという方の作品だそうです。
ワインも国産の「かざま甲州」を揃えたりして、

こだわりと愛情を感じます。

9845.jpg

お楽しみの前菜。

9839.jpg


サバのすり身ミートボール
しこいわしのマリネ

イナダのカルパッチョメジマグロのカルパッチョ鎌倉野菜のサラダ

アタシは しこいわし大好き、いい塩梅です。

写真はありませんがバゲットはお向かいの天然酵母

パン屋さん『mbs46.7』のものです。

9838.jpg

↑こちらはランチメニューではありませんが、

イナダのかま
身がふかふかでジューシー、たまらん。

9836.jpg


ムシャーメディ・トンノ

マグロの生ハムにコショウを効かせたもの。

オツマミに常備したいです。

9835.jpg

丸七商店街の立ち食い寿司『えにし』の旦那さんと一緒に

横浜中央市場に仕入れに行ったりするそうですが、
いいアサリが手に入ったということで、

イワシじゃなくてアサリのパスタをチョイス。

9834.jpg

大粒のアサリがぷるぷる、麺は固めのアタシ好み。

9833.jpg


バナナのセミフレッド

9832.jpg


チョコレートケーキ

ドルチェも美味しいです。ぜひ。

Cazama ランチメニュー
(A)前菜5品+鎌倉野菜のグリーンサラダ+本日のパスタ 1,400円
(B)鎌倉野菜のグリーンサラダ+本日のパスタ 1,000円

9846.jpg

アタシは今日予約でランチしましたが、

予約は正午12時のみOK。

すでに人気店なので、予約なしなら1順目は諦めて1時過ぎに

のぞいてみるのがオススメです。
 

実は今日、

ちょっと早めのシンジのお誕生日お祝いランチだったわけですが、

9847.jpg

思いがけずワインを1本いただいたりしちゃって、

すごーくスペシャルなランチになりました。

9848.jpg

通いたいお店がまたひとつ増えました。

ごちそうさまでした。

 

何気に関東ランキングも意識してたりするんだけど

最近ガタ落ち(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング


カザマ

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

2 Comments

  1. cazama
    2014年6月10日

    先日はご来店ありがとうございました!
    確か、ピスカリアにいらした時も今くらいの時期で、そしてご主人のお誕生日ランチだったよなぁ…と思ってはいたのです。
    タイミングよく(?)、お土産をお渡しできて良かったです!
    今後もゆる~くお付き合いくださいませ。

    返信
  2. 凛はは
    2014年6月11日

    【cazamaさん】
    久しぶりにPC立ち上げたんですね(笑)。
    コメントありがとうございます。
    ピスカリアは2年前の主人のお誕生日でした。
    いつもcazamaさんの記憶力には驚かされます。
    すっかりご馳走になってしまったうえに、お土産までいただいてしまって
    恐縮です。
    遅ればせながら開店おめでとうございます!
    いいお店ですね。
    また伺います。奥様にもよろしくお伝えくださいね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top