朝市で始まる土曜日

今日の朝ごはんは きのうから決めてました!

9451.jpg


『ひなや』!!!

9453.jpg


光則寺、門前の朝市
へ。

朝8時からの朝市、いつも8時半過ぎには行くんだけど

それでも売り切れたりしてるので今朝は本気のスタンバイ。
ひなさんのオイシイもゲットできました。

9454.jpg

朝市で毎回欠かさない『woof curry』

9452.jpg


『kaedena』
のお惣菜も充実

9450.jpg


玉ねぎ5ケ100円
、そりゃ買うでしょ。

9455.jpg

長谷の市に朝市にハセフリ、

アタシの住む町は楽しいです。

9456.jpg

ひなやの おばんざい盛り合わせ

久しぶりのひなさん定番だし巻きがウレシイ。

写真には隠れてるけど南蛮漬けもいい塩梅。

9457.jpg

woof curry のひよこ豆とグリンピースのキーマカレー

お馴染み朝市限定woofメニューです。

9459.jpg

『kaedena』の唐揚げ

見ると買っちゃう唐揚げ。

9458.jpg


炙り角煮の肉じゃが

どちらもkaedenaのお店には登場しないメニューです。

ごちそうさまでした。
 

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

 

Pocket

3 Comments

  1. 岡崎宏一郎
    2014年5月18日

    わぁ、愉快ですねー、有名なお寺の境内で朝市。
    月イチくらいで開催されるのかな。
    ウーフカリーなら何年か前にお店に行きましたが、
    ちゃんと美味しかった記憶があります。
    小中学生なんて特に買い食いが好きですから、
    早起きして近所の子たちを長谷の市に連れてったら
    喜びそうです。

    返信
  2. 岡崎宏一郎
    2014年5月18日

    あ、朝市と長谷の市は違うのですね。
    ハセフリってフリーマーケットのことかな。

    返信
  3. 凛はは
    2014年5月18日

    【岡崎宏一郎さん】
    毎年2回、5月と10月に長谷寺で長谷の市が開かれて、
    その日に合わせて光則寺で朝市も催されます。
    朝市同様、メイン会場の長谷寺にもたくさんのお店が並んで楽しいですよ。
    光則寺では桜の時季にも朝市があったりします。
    朝8時には地元住民、大集合です。
    ハセフリは地元ファミリーマートの駐車場でのフリマです。

    返信

岡崎宏一郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top