八幡さまより置き手紙

まだ冷蔵庫を陣取っている大量のリンゴ

(新聞紙に包んでビニール袋に入れて→冷蔵庫、がいいらしい)、

ストックしておいた作り置きの甘酢とレモン汁・オリーブオイルで

またまた リンゴとクルミのサラダ

ドレッシングにも すりおろしリンゴのリンゴ攻め。

8185.jpg

きのうの夜に続いて今日も小雪がちらつく空模様のなか

先日伺いましたが、今日は「本えびす」ということで再びの本覚寺!

初えびすだけでなく十日えびすも賑わいます。


8177.jpg8178.jpg

福餅も振る舞われますがアタシはお餅苦手です。

お馴染み 福娘さんたち↓

8176.jpg

もう1ヶ にぎり福を買っちゃおっかと思ったけど

いやいや、欲張っちゃいけないと帰る頃には、

幾分日差しが出てきた今日の鎌倉でした。

8183.jpg

おととい帰宅したら玄関脇に郵送ではなく、置き手紙

八幡さまからです。

お願いしている「おはらいさん」を届けてくださったのに

前回同様 またワタクシ留守をしておりました、残念。

8181.jpg

なーんだか、玄関まで届けてもらった「おはらいさん」の方が

後日郵送で届けてもらうそれより効き目があるような気がするのよね。

信心深くはないくせにご利益には期待を寄せるアタシです。

1日サボッたら関東ランキング 3位にダウン、シビアだわー。

応援してくださーい(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. H
    2014年1月11日

    こんにちは。
    すごいですね。八幡様がおはらいさんを家まで届けてくれるなんて。
    優しいですね、八幡様。

    返信
  2. 凛はは
    2014年1月13日

    【Hさん】
    そーなんですよ、八幡さま
    来てくれちゃうんですよ。
    なんだか有難いでしょ!
    一度頼むと翌年から「営業」までしちゃうとこが
    微妙ですけど(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top