灰緑色という名の cafe で過ごす @ テールベルト

午前中に用事を済ませたら、
ずーーーっと行きたかったコチラ

7304.jpg

『terre verte』へ。

7305.jpg7306.jpg

の鎌倉住まいのアタシとしては、の鎌倉に位置するこちらのお店は
ちょーっと遠くてなかなか行けなかったのです。

7289.jpg

いろんな本に囲まれた cafe です。
長居もウェルカム、静かな時間が流れます。

7288.jpg

お店はなにもかもカッコよくて、ほかのお客さんがいないのをいいことにウロチョロ。
オーナーの方が親切に案内してくれました。

7303.jpg

キッチンには、家具職人の彼女 自作の棚。
横須賀線の景色も邪魔になっていません。いー感じ。

7308.jpg

洗面所はちょっと女子っぽいインテリア。
こんな洗面ボウル、いーなぁ。

7284.jpg

お庭に面したお席でロイヤルミルクティーをいただきます。
スタバ以外でお茶は、超久しぶりかも。

7286.jpg

今から焼くので20分くらいお待ちいただいてもいいですか、
全然オッケー! 「イマカラヤク」んーー、ワクワクする響き。

待ってるあいだに キッチンから漂ってくるいい匂い、
なんて贅沢な午後でしょう。

7287.jpg

フォークを入れると湯気ゆげ。チョコレートとろとろ、
フォンダンショコラを、美味しくいただきました。

7301.jpg

お庭まで案内していただいて、お家訪問まで満喫したアタシです。
オシャレでカッコイイお宅にため息。

最近、念願のハンモックを手に入れた、という彼女。
今日は灰色の空だったけど
ニッキの大木が影を落とすお庭で
ハンモックに揺られて見上げる葉っぱ越しの青空は
さらに素敵だろーなぁ。

ちょっと遠いけど、また伺いたいな。
いや、行きますとも。と思ったアタシです。

ごちそうさまでした。
そして、お邪魔しました。

いつも読んでくれてアリガトです。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

テールベルト

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅北鎌倉駅和田塚駅

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2013年11月13日

    めちゃくちゃ興味津々のカフェです。
    オサレーな店内で、
    あまーい匂い。たまらない贅沢な午後。
    しかも。。。ハンモック。私の憧れ。
    ゆっくり、のんびりしたいなぁ(笑)
    しかし、本格的に寒くなりました(´д`|||)
    朝が辛くなります。
    でも、こちらのblogに訪問するとこころはポカポカです。いつも、ありがとー♪です

    返信
  2. 凛はは
    2013年11月14日

    【あきさん】
    オサレcafeですよー。
    浮世を忘れて本に没頭できる場所のようです。
    また行きたいなーって思ってます。
    いきなりの冬ですね。
    あの夏の夜が 随分むかしのことのようですよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top