青の大仏 @ 高徳院ブルーライトアップ

今夜は先日お知らせした、鎌倉大仏さま

7233.jpg

秋の夜 ブルーに染まる日です。

あまり周知されていないのか、見物の人は まばら。

7231.jpg

でも、八幡さまの「ほたるまつり」も
長谷寺の「紅葉ライトアップ」も
最初はこんな感じでした。
ゆっくり観られるうちは ゆっくり楽しみましょ、って感じで
堪能しました。

7232.jpg

幻想的でしたよ。

今日のスタバ、早くもクリスマスシーズン突入です。

7236.jpg

リースが飾られ、パートナーのTシャツがクリスマスレッドに変わり、
いつもより店内BGMの音量が大きくて、
師走を前に浮足立ってる感じの賑わいです。

今月初めの連休に、
「食べ放題・飲み放題」をやってたタイごはん屋さん
お休み中の企画モンかなーと思ってたら、

今月2日に新規オープンです。

由比ヶ浜海岸R134沿いに
タイごはん屋さんがオープンしています。

『タイ村 889』
ウミイエにあった 889
行かなきゃな、なお店です。

なので今夜はタイごはん @ おうち

お得意ナンプラーにオイスターソース・はちみつ・ターメリック、
レモン汁にココナッツミルク。
その他もろもろに漬け込んで

7235.jpg

ガイヤーン

7234.jpg

ヤムウンセン アレンジバージョン

どっちもパクチー山盛り。
ごちそうさまでした。

週末はクリック激減(泣)
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. まちっこ
    2013年11月10日

    はじめまして!先日の記事を拝見し、ブルーライトアップの長谷寺、行きたいと思っていたのですが、行けず、こちらのブログで拝見できたのでよかったです^^ タイ村は私も気になっているので今度行ってみようと思います!

    返信
  2. 凛はは
    2013年11月10日

    【まちっこさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    タイ村、行って来ましたよー!
    冬を前に由比ヶ浜の夏気分を思い出させるお店でした。
    どうやらかなりご近所のようなので、
    ニックくんとのお散歩でお会いできるかもしれませんね。
    今後ともヨロシクです。

    返信

まちっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top