極楽寺のお楽しみ

オープン当初から好きなお店、
『ブーランジェリーベベ』

先日のシチリ散歩の帰り道、寄ってみました。

6976.jpg

ベベに行ったらハズせないのがコレ↑
極楽寺あんぱん

6974.jpg

お餅が入ってます。お餅 苦手なのにコレは好き!

いつもは凛が一緒のことが多いので、当たり前のように
お店の前のベンチに座って待つ態勢のシンジ。
あ! 凛いないから一緒に入っていいんじゃん、って入店したところに、

チーズクッペ焼きたてでーす。
ってことで即決。

6975.jpg

焼きたては↑イニシャルがカワイイ紙袋で登場。
アツアツの、チーズとろとろ。激うま!!
お店のベンチで速攻・完食、よって肝心の画像はナシ。

6973.jpg

ベベのカレーパン、「揚げ」ではなく「焼き」
アタシは「焼き」が好みのタイプで、おまけに↑コレ
大好きなグリーンカレーのカレーパン。んまーーいっ!

6971.jpg

「古民具・レトロ雑貨 約300点 」の看板に
ちょっとオモシロイかも、と思いながらも階段が億劫でスルーしました。

一時期 最後から2番目効果で、浮足立ってた(笑)極楽寺界隈でしたが、
元来 観光客は多いものの、静かに賑わう極楽寺です。

読んでくれてアリガトです。
関東ランキングは
ズルズルガタガタ下降線。

応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Bebe

Pocket

4 Comments

  1. H
    2013年10月19日

    うわ~このパン美味しそう。
    やばいです。
    アンパン美味しそう。
    でもグリーンカレーパンって見たことない。中身見たかった(笑)
    極楽寺の駅から近いですか??

    返信
  2. H
    2013年10月19日

    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p1f6400e626f916b071562291f852a181
    面白い動画ありました。
    これ埼玉だったら批判されそう(笑)

    返信
  3. 凛はは
    2013年10月20日

    【Hさん】
    美味しいよー。
    極楽寺の駅を出て右、イナムラ方面へ続く道を1分も歩けばベベよ。
    小さくてカワイイお店です。
    行ってみて。

    返信
  4. 凛はは
    2013年10月20日

    【Hさん】
    観た観た!
    神奈川ってネタになるとこ、いっぱいあるのねー(笑)。
    埼玉バージョンも観たいよー。

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top