秋が始まる 甘縄神明宮例大祭

夏の喧騒が過ぎれば、鎌倉はお祭りの季節です。
ワタシが住む地域は 選挙の投票所が長谷公会堂ですが、
公会堂があるのが氏神さま・甘縄神明宮の境内です。

甘縄神明宮.jpg

今週末は甘縄神明宮の例大祭です(画像は以前のもの)

1日から提灯も設置されています。
海が終わった途端、お祭りですよー。

6579.jpg

シンジのお膝で、半目で とろとろの凛さん。

ちょっと前、町ですれ違った
鎌倉人気店『ダイアモンドケークス』のサファイアちゃん。

すっかりご無沙汰なのにアタシのことを覚えていてくれて声をかけてくれました。

サファイア: 浜松の人が鎌倉に来たんですよねー、ほらワタシも浜松だからぁ。
(彼女は浜松から鎌倉に引っ越してきたのです)
アタシ: そーそー、遊びに来てくれてね。
え……なんで知ってるの?
え……ブログ読んでくれてるのー?
サファイア: 読んでるよー、毎日ポチポチしてるよー。

なんて、ウレシイびっくりがあったんですが、、、

6578.png

今朝も御成通りで彼女に遭遇。
自転車で通り過ぎながら「1位オメデトー」って叫んでくれました。

みーんなに応援してもらってるんだなー、と
Happy な気持ちになり、ますますこのブログが
愛おしくもなります。

関東ランキング 1位ですぅぐふっ♡
読んでくれてアリガト。ついでに…クリックしてくれたらウレシイっ!!!

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

甘縄神明宮 例大祭
9/12・13 18:30~20:00 民謡踊り大会,模擬店 @境内
9/14 宵宮 町内御神輿
9/15 御神輿渡御

9/14には女神輿も出るそうですよ。

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2013年9月11日

    えっ、えっ
    私のことかな。私のことかな。
    実は。ダイアモンドケークスさん。こちらの地域のテレビで前に紹介されてね。出身が一緒だとワクワクして、今回、花火大会の次の日に伺ったんです。
    そしたら、貸し切りで入れなかったんです。
    で、blogにもよく紹介してらっしゃる鎌倉美学で、お食事したんです。
    夏の鎌倉、すべて凛ははの、blogをガイドにしてました。
    ぜーんぶ間違いなかったです。
    何か嬉しくなりました。
    凛ははさんのお陰で、記事に載せてくれて遠い私にも伝わってきた温かい気持ち。ありがと。です。

    返信
  2. あづさ
    2013年9月11日

    ずっと私のお気に入りです。
    毎年夏の終わりの海模様を
    ここで見て、しんみりしてます。
    去年までは夏の終わりのせつなさを共有してましたが、秋祭りって慰めを実感なさったのね!
    私は・・何を慰めにこのしんみりを乗り切ろうか(苦笑)
    やっぱ凛ははさんとこに頼ろう!!凛ちゃん、夏バテしてない?

    返信
  3. 凛はは
    2013年9月11日

    【あきさん】
    そーそー、あきさんのことですよ。
    今度サファイアちゃんに会ったら、あきさんのこと話しとくね。
    ちょうどきのう美学のマチコさんにも会いました。
    なんだか「繋がってる」感じが不思議ね。

    返信
  4. 凛はは
    2013年9月11日

    【あづささん】
    アタシだって あづさブログお気に入りよ!
    今年の海はあんまり堪能しなかったのよ。タトゥー率の高さに閉口しました。
    秋はテンション下がり気味で、カラ元気です(笑)。
    凛も秋は人恋しいらしく、最近やたら
    甘えん坊さんです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top