お祭り騒ぎのスタートです

梅雨はあっさり明けてくれて、
朝の情報番組・気象予報士の依田さんが
うちの前の海岸に来ていて、
おトモダチから「凛ははの季節が来たね」とメールが届いて、

鎌倉 由比ヶ浜海岸、130年目の海水浴場。
海開きです!!!

去年の夏が往ってしまってから
恋焦がれた夏です。

5866.jpg

こんな日に、夏の断捨離に追われて(やり始めたら収拾がつかなくなった・泣)
疲れ果て、、、

日も暮れて夕方、チラッと覗いて来ました。

5860.jpg

まだ工事中のお店もある中、リトルタイは裏切りません。
結構ヒトが集まってましたよー。

衣装ケースとタンスの断捨離疲れのアタシ、
今夜はお惣菜、と決めてたので
リトルタイで今夜のおツマミを調達です。

リトルタイランド、メニューによってはテイクアウトできます。
アタシにとって、
夏はウミイエが 1番近いお惣菜売り場です。

5865.jpg

去年も来てた 静岡 伊東の『クワタイ』でいただきましょ。

5862.jpg

もっと暮れて夜になると、チープな感じの灯りが灯って
ディープなアジアンテイストが、これまたイイですよ。
今年もお世話になります、リトルタイ。

5869.jpg

好物のガイヤーン、ココナッツ入りカレーソースの パネーンガイヤーンです。

5868.jpg

これも大好き、タイ風さつま揚げ トードマンプラー

ごちそうさまでした。
明日は、おトモダチとリトルタイランチです。

アタシの自慢は
アタシのブログを読んでくれてる人たちの優しさ、
いつも応援ありがとうございます。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年7月10日

    こんにちは。
    いつもはフジテレビをつけてるのにその時の朝はテレビ朝日。天気予報見ましたよ。偶然にも由比浜・・・
    朝から鎌倉行きたいモードにかられましたよ(笑)
    どれも美味しそうですね~
    2年前は由比ヶ浜のリトルタイにはまり友人2人で毎週行ってたような。

    返信
  2. 凛はは
    2013年7月11日

    【Hさん】
    いつも見てるのと同じ眺めだったので、
    海岸を確認しましたよ(笑)。ウミイエの陰で見えなかったけど。
    今年のリトルタイは去年よりさらに多国籍になってます。
    昔のリトルタイのメイン「バーンウエンター」もリトルタイ隣に並んだので
    便利ですよー。
    今年もぜひ。

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top