光化学スモッグ のち 海開き

今年の夏は過ごしやすいかも、なんて思ってたら、、、
あまかったっ!
午後には光化学スモッグ注意報が発令された
猛暑の鎌倉です。

先日、ドーナツカフェのあとに伺ったのが、

5787.jpg

材木座『満 まん

5778.jpg

オープンから 2年、前々から気になっていたお店です。

5784.jpg

坪庭が見えたり、

5785.jpg

懐かしい昭和の台所の光景だったり。

だけど、メニューは無国籍。

5779.jpg

エチオピア定食が終わってたので(残念)、タイヌードルをいただきました。

5780.jpg

アジアンメニューはいつも長谷の『MANORA』ですが、
こちらのタイヌードルは MANORA より和寄りな感じです。

5781.jpg

ワタシはナンプラーLOVE なのでナンプラープラスです。

5782.jpg

美味しくいただきました。

5797.jpg

こちらは和メニュー、焼き魚定食
お魚は アジ・サバ・サケの三択。
ごちそうさまでした。

週末 確認したリトルタイ、準備万端スタンバってますよー!
たいていのウミイエは夏休みスタートに照準を合わせていますが、
リトルタイは毎年 海開き当日から通常営業です。

5847.jpg

リトルタイとは別の、昔からのタイ屋台村、
『バーンウエンター』がある方 の場所が、去年の滑川近くから
リトルタイ隣に移動。

5848.jpg

さらに うちに近くなるので、これは朗報!

いよいよ明日 海開きますよーーー!!!

アタシの自慢は
アタシのブログを読んでくれてる人たちの優しさ、
いつも応援ありがとうございます。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング


関連ランキング:東南アジア料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top