お気に入りに登録 材木座HOA CAFE

うちの前は、海開きを待たず海水浴客と思われる方たちが
海へと歩いていきます。ですよー!
我々はお隣 材木座海岸へ。

5801.jpg

『HOA CAFE』

5805.jpg

R134沿い材木座海岸に面したロケーションにオープンした
ドーナツのお店です。

5807.jpg5806.jpg

風の翌日は窓掃除がたいへんでー、とお店の方がおっしゃってましたが
まんま海を感じられる造りのお店です。
イパネマのビーサンほか雑貨も置いてありましたよ。

5802.jpg

朝ならドーナツと飲みものセットで 500円です。
次回は それ狙いで行くのもいいかも。

5803.jpg
5804.jpg

海風あつあつドーナツ

5808.jpg

奥のソファ席で材木座まったり。

もう少し近かったら通うな、きっと。
ごちそうさまでした。

おうち朝定食が重くて、お腹空いてなかったはずなのに
ドーナツが呼び水になって、そのあと 気になってたお店でランチ。

BeachDogsCafe のアバちゃんとこに寄ったりして、、、
結局 最後はスタバ

5798.jpg

こちらも奥のソファ席。

5800.jpg

最近 ミルクはソイミルクにチェンジのカスタム。

5799.jpg

今日も日焼けの1日でした。

おうちゴハン、
きのうの残りのカツオのたたき、シンジが角煮にリメイク。

5817.jpg

お豆腐のディップ、コレも盛り付けまですべてシンジ担当。

5818.jpg

ワタシは、お野菜と一緒に水切りしたお豆腐炒めて型に入れて
オーブンIN↓

5810.jpg

こうなりました↓

5819.jpg

崩して、また固める。

お外オイシイと おうちオイシイ、ごちそうさまでした。

関東ランキング3位になっちゃった…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

HOA CAFE
鎌倉市材木座6-4-24
TEL 0467-84-7079

Pocket

4 Comments

  1. アポロ
    2013年7月7日

    凛はは様
    コメント有難うございました!!
    そうです!!
    私・・・以前、深夜帯に投稿させて頂いて者です。
    覚えていて下さり嬉しいです。
    はは様のブログは毎晩欠かさず拝見させて頂いています。
    鎌倉は一度もご縁の無い土地ですが、
    はは様の視点で、おしゃれなお店の写真を拝見させて頂いたり、
    おかずも洒落たお店のひと皿という感じで!!
    本当に楽しませて頂いています。
    有難うございます!!
    今日の、かつおのたたきを角煮にリメイクなんて凄いですし、
    お豆腐をオーブンに・・なんて、目からウロコでした。
    そのアイディアが凡人には思いつかないというか・・・・。
    おまけに綺麗ですしね!!
    ご夫婦で料理上手は間違いないですね。
    最近、はは様の影響で私もスタバに入るようになりました。
    元々、行動範囲にスタバが無くて・・・・
    過去に5回位しか入った事が無いのですが、
    日々、美味しそうなドリンクを拝見し関心が湧きました。
    10日程前に、たまたま行った先にスタバがあり・・・
    入りました!!(笑)
    あまりこういったお店には入らないので、
    注文の仕方等も戸惑ってしましましたが、
    何とか注文し・・・頂きました(笑)
    暑い時でしたので、尚更美味しかったです。
    写真付きのブログは何かと大変でしょうが、
    その分、楽しませて頂いていますし、
    今後も期待していますね。ヽ(*´∀`)ノ
    いつも有難うございます。

    返信
  2. 凛はは
    2013年7月8日

    【アポロさん】
    こんばんは。
    「鎌倉は一度もご縁の無い土地」というのに見ていただいて嬉しいですよー!
    お料理はレシピを探して作ってるだけなので、全然 凡人です(笑)。
    「はは様の影響で私もスタバに」なんて言っていただくと恐縮です。
    ちなみに、様はナシにしてくださいー(笑)。
    凛はは、敬称略でいいですよ。
    食べたり散歩したり凛だったり、
    変わり映えのしないブログですが、続けていきたいと思ってるので
    今後ともご贔屓に(*^。^*)
    コメントありがとうございますぅ。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年1月16日

    HOA CAFEいいですよね!
    私もご近所だったらしょっちゅう朝ごはんしに行ってそうです。
    ムスリムになったため、なかなかダイビングをする機会がなくなってしまったのですが、今でも海は大好きです 🙂
    そして、カツオのリメイクとお豆腐料理!ステキです!!
    お豆腐固める(?)お料理は私も真似してみようと思います。

    返信
  4. 凛はは
    2015年1月17日

    【ひめのままさん】
    ここ最近ドーナツブームの鎌倉ですが、
    この記事を久しぶりに見て
    HOA CAFE もそーいえばドーナツだったなーって
    いまさら思いました。
    豚肉がダメっておっしゃってましたもんね。ダイビングもNGなんですね。
    お豆腐崩してまた固める、工程の割に派手さはないですが(笑)、美味しいですよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top