お祭りに花火の夏支度

今日のおべんと、きのう揚げといたトンカツ

5099.jpg

わさわさ人が集まるGWが過ぎて
長谷の市やビーチフェスタが終われば、

気分は 夏!

今週末を「鎌人いち場」で楽しんで、
次の週末は

葛原岡神社 くずはらおかじんじゃお祭りです。
由比ガ浜の公会堂前にお店が並びますが、
去年は ひなやさんにpompon号も来てくれて
アタシ かなりテンションあがりましたよー。

でもひとつ、もう なのね。早っ!
6月1日逗子花火です。

逗子花火.jpg

去年 ベスポジ確保して撮った写真です。

これからのシーズン、
いつも鎌倉ではどこかしらでお祭りです。
そして梅雨さえやっつければ今度は
R134沿いどこかしらで花火です。

お祭りに花火、毎年飽きもせず
同じことを繰り返す夏が始まります。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
最近 応援が少ないの(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

葛原岡神社 例祭
6月1日(土)宵宮祭
6月2日(日)神輿渡御
6月3日(月)神前祭・墓前祭

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2013年5月24日

    こんにちは。
    いよいよ、夏の匂いがしますね。大好きな夏。寒いの苦手だから、これからの季節はお天気にさゆうされつつテンション上がる私です。鎌倉も、ますます人で賑わいますね…その中に私も混ざっちゃいますが(笑)
    鎌人いち場のレポ、花火のレポかなり楽しみにしてます♪
    いよいよ、凛ははのblogも2012年まで読んでしまい…これまた、ますますチマチマ少しずつ読み返してます。では、体調に気を付けて夏の準備してくださいね。

    返信
  2. H
    2013年5月24日

    こんにちは。
    鎌倉はいい意味で忙しい街ですね~
    活気もあってやっぱりいいな。
    元気な街っていいですよね。

    返信
  3. 凛はは
    2013年5月25日

    【あきさん】
    お久しぶりです。
    いよいよですよー。梅雨入りもしてないのに、まだ夏本番じゃないのに、
    すでに日焼けしてます(笑)。
    これからの鎌倉 まずは、紫陽花ですね。
    ずーっと読んでくれてありがと。
    あきさんに向けて
    頑張って更新するよーーー(笑)!

    返信
  4. 凛はは
    2013年5月25日

    【Hさん】
    忙しいですよー(笑)。
    日曜日は 鎌いち三昧と思ってましたが、
    海岸でのPartyの予定が入りました。
    海沿いは町中で浮足立つ季節ですよー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top